なみか母さんの秘密のツボ
アラブ魅惑のツボ探し
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2013/10/21(月)   CATEGORY: 未分類
オマーン大使館
こんばんはなみか母さんです

オマーン大使館に乳香とアラブのお香「バフール」体験に行ってまいりました。

写真 2

写真 1


乳香とは、フランキンセンスの事。
バフールとはインセンスのことです。



バフール(インセンス)の講座があり、
なみか母さんと花らいおんちゃんは東京は広尾にあるオマーン大使館に行ってまいりました。

写真 1 (3)
オマーン大使館の中
写真 1 (2)
ディスプレイもオマーンの空気を感じる


いや〜行って良かった!!

とても勉強になりました。

インセンスアラビアンナイトを始めてから

フランキンセンスを求めアラブに何度か言っていますが

本場の知識が、日本語で聞くと奥深くまでわかりました。

写真 4
ミルラ100年物とフランキンセンス

写真 5
バフール制作中


写真 2 (2)
なみか母さん(カニ母さん)と花らいおんちゃん(花オラバ)のインセンス出来上がり。
アラビックコーヒーをいただkました。


写真 4 (1)
こういう風に焚きしめて、衣料や布に香をりをつける

この会を主宰してくださった渡辺先生はフランキンセンス

認知症の予防ができるとおっしゃっていました。

精油でなく樹脂をそのまま使用した方法は、大地の恵みをダイレクトに使えます。

精油にしてしまうと、多量の樹脂から少しの 精油しか採れないので

自然には優しいといえるかどうか疑問が残りますが

樹脂をそのまま使う方は、プリミティブではありますが

自然からの恵みをあますことなく、ふんだんに享受できる…

そういった理由で、樹脂を推奨なさっていました。




余談ではありますが、死臭(いきないすみません)は科学薬品の消臭剤では消えないのを知っていますか?

死臭は、お香(インセンス)によってしか消えないらしいのです。

いくら科学が進歩しても、自然なものにはかなわないのですね。



大変勉強になり私もますますパワーアップしたような…




なんとこの会場にはインセンスアラビアンナイトで商品を買ってくださっている方がいたのです。

メールのやり取りのみだったのでお顔を拝見することがなく気づかないままその会は終了しましたが

後にメールにて同席していたことを知り驚きました。

すごいご縁だと思います。


次回は12月5日にまたオマーン大使館で

オマーンのお料理の講座とバフールの講座がひらかれます。



なんと12月6日から池袋ミネラルショーがあり

花らいおんちゃんとジャパンミカエルの女王みきことで

またまたスペクトロンライトのブースにてお手伝いをいたします。


タイムリーなことに両方参加できる‼︎なんてラッキー



皆様も是非ご一緒にいかがですか?

写真 3
オマーンのお菓子

写真 3 (1)
フランキンセンスとオリジナルインセンス
砂糖がまぶされてありました
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © なみか母さんの秘密のツボ. all rights reserved.
