なみか母さんの秘密のツボ
アラブ魅惑のツボ探し
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2013/09/17(火)   CATEGORY: 未分類
アブダビのモスク
こんばんは、なみか母さんです

夜もめっきり涼しくなってきましたね。花らいおんちゃんの渡フィンランドがまもなくです。

インセンスアラビアンナイトの新作「香の聖杯」に向けて準備が着々と進んでおります。



さて本日は、なみか母さんアブダビ行きのお話


アラブ首長国連邦のドバイから車で約1時間半。そこには首都アブダビがあります。

写真 (330)
ピサの斜塔をイメージした建物

写真 (332)



アブダビはとても独特な土地の気があります。

ここアブダビでなみか母さん大浄化がおきました。

これはなみか母さんの体質でもあるのですが、何らかの土地の気に対応して体内の浄化がおきます。

今回はとてもとても眠くなり爆睡したなみか母さん。

アブダビではリッツカールトンに宿泊。ベットの快適さもあり、ほとんど寝てばかり。
写真 (296)
フロント

写真 (297)
花もシャンデリアもゴージャス

写真 (300)
ピアノ生演奏



さすが5つ星ホテルだけあってサービス満点。
装飾もゴージャス。

写真 (303)
金の椅子

写真 (301)
金のテーブルも!


特に夜は外を散歩すると、壮大なリッツカールトンの建物がライティングされ、息を飲む様な美しさでした。

写真 (307)
外からのホテルプールのライティングが変化します

写真 (292)
洗面台が2つも!?

写真 (304)
プレイルーム(お祈りをする部屋)





そして、アブダビで訪れたモスク

モスクとは、イスラム教の礼拝堂のことです


写真 (310)
念願のモスク!!白が美しい

写真 (309)
とにかく広いです



シェイク・ザイード・グランドモスク

世界でも最大級のこのモスクとても芸術的でありアブダビの観光地です。

ここはイスラム教徒だけではなく非イスラム教徒の入場も認められておりアブダビの代表的な観光スポットです。

24金メッキのシャンデリア、約1000本の円柱、そして1本1本の糸を手で結んだ世界最大の手織りカーペット。


花やヤシの木やぶどうなどのモチーフがガラスやスワロフスキーや彫刻などで表現されている内部。



写真 (321)
繋ぎ目なしの1枚もの

写真 (322)
これを1本1本手で紡いだのかぁ…

写真 (323)
床は大理石

写真 (324)
窓も綺麗な模様


写真 (320)
コーランが書かれた本らしい…

写真 (314)
この風景素敵!!お気に入りです。

アラブに何度か訪れているのに、ドバイでも、オマーンでもモスクに行くタイミングが今までなかったのです。

初モスク!

何もかもが目の保養になりました。


モスクには、女性はアバヤと言う服を着て入ります。

髪の毛を出すと不浄とされていて、きちっと髪の毛を隠すのがマナー

写真 (318)
アバヤを着たなみか母さん

写真 (328)
服装のコード

写真 (329)

写真 (327)



この日の気温は45度

写真 (331)
暑いです…日に当たり続けると皮膚が暑いというより痛くなります。

暑さと気温もさることながら、モスク

のエネルギーの強さになみか母さん強いエネルギーを受けすぎてエネルギーあたり(-。-;

頭痛と体の芯からの暑さ。

なんと、これは帰国するまで続き、帰国後も体温が下がらない状態。

クーラーをガンガンにかけても体の表面は冷えるけれど、身体の芯が熱く、帰国後2~3日は燃えているような状態でした。



エネルギー満載なアブダビ、驚きでした。

浄化最中は、身体だけでなく感情の揺れもあり、ドバイに戻ってからも、大揺れ状態。

帰りの飛行機も爆睡‥

とにかく眠くて仕方ない。

そして関西空港に到着約2時間前に、頭痛は嘘のようにピタッと止まり、目もパチリと覚める。今度は体の暑さのみ。

熱射病も同時におきていたのかな???

何事が起きたのかはわからなかったけれど、こんな凄いエネルギーあたりは始めてでした。

アブダビに行く機会がありましたら是非モスク必見です!!



帰国後は、爆発的に大忙し

そんなこんなで充実した日々を送っております。



写真 (308)
良い思い出を下さった方に感謝。。。。。



コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © なみか母さんの秘密のツボ. all rights reserved.
