なみか母さんの秘密のツボ
アラブ魅惑のツボ探し
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2013/09/10(火)   CATEGORY: 未分類
ドバイのワサビガール!?
こんばんはなみか母さんです

アラブ紀行第2夜ドバイ2日目は、みっちり香油の仕入れの続きしに、

スパイススークへGo!

スパイスす―く
多くのスパイスやアラブグッズが売っている市場
ミックスジュース
ミックスジュースこんなのです

ここでも香油をゲット。


そして、マディナスークに行きアフガニスタン人と会い、アンバーを手に入れる。

マでいなスーク
マディナスークの外はこんな優雅な感じ


今回はアフガン人のお父ちゃんの秘宝、アンティークアンバーを手に入れたのです。

そしてらなぜか金運が良くなるお代官様俵アンバーもゲット。



私達がお代官様と呼ぶ、金運バリバリな女性の方が、このアンバーを購入して

またマネーをバッチリ引き寄せた…という凄腕のアンバー。


それを聞いたなみか母さんも携帯のストラップにシッカリと付けております。


しかも、花らいおんちゃんもシッカリと確保しておりました。


日本からの指令!?で、またこのアンバーを手にいれて来て欲しいということで

うまく手にいれる事ができたので、持って帰ります。

写真 (123)
お昼はチョコロ―ル!甘い~

そして、夜はドバイに住むTちゃんにお食事に連れて行っていただきました。

「Tちゃん、と今日はどこに晩御飯いくの?」

T「ケンタッキーかマクドナルド」

と聞き、ドバイのファーストフード!!ヒャッホー(≧∇≦)

と喜んだなみか母さん。

しかし、実はTちゃんの冗談だったようで、到着したのは

新しくできた素晴らしく豪華なホテルの日本料理店!!

その名も「居酒屋」

写真 (115)
カリフォルニアロール

なんか凄いベタなネーミングなのですが、モダンでカッコ良い店内。


お値段も普通の居酒屋の倍以上ではないのか⁉

と思いつつも、ご馳走になってしまい大満足。


ここには、なんと!

ワサビをすりおろし、お皿に乗せてくれる、ワサビ専門のワサビガールがいる!

ワサビガールは、ワサビのような色のカツラをかぶっている。

まるで、アニメのキャラみたいなキュートなスタイル

ワサビガール


ワサビガール!!

と呼ぶとワサビを入れに来る。

ワサビはホンモノのワサビをすりおろしてくれる。



このワサビガール、オラクルカードをワサビ色の袋に入れて持っていて

カードを一枚引かせてれた。

なみか母さんの引いたカードは

「パワー」

力強くどこでも生きていけるということだそうだ(≧∇≦)

Tちゃんの引いたカードは

「アドベンチャー」

さすが、アラビアンアドベンチャーに勤めているだけのことはあるなぁ…思いながら

ワサビガールとても不思議ガールでした。


ちなみに、フィリピン人と中国人しかいないけど、日本料理店。

「Tちゃん、日本人はどこにいるの?」と聞くと

「多分中で調理してるのだろう…」

と答えが返って来た。

ほんまかいな???

そんなこんなで、ドバイの夜は更けていくのでした。。。

そして第3夜に続く

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © なみか母さんの秘密のツボ. all rights reserved.
