なみか母さんの秘密のツボ
アラブ魅惑のツボ探し
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2013/08/16(金)   CATEGORY: 未分類
フランキンセンスの入った飴 天地のつぶやき 完成!!
こんばんは、なみか母さんです


お待たせいたしました

アラビアンナイトの国オマーンのサラーラのフランキンセンス

北極圏フィンランドラップランドのはちみつ

3億8千年の自然の恵みヒマラヤ岩塩を使った飴が完成しました。

蜀咏悄+(4)_convert_20130816025256


その名も、天地のつぶやき飴

心身を浄化できるこの飴に含まれている

フランキンセンス、はちみつ、ヒマラヤ岩塩の期待できる作用をご説明いたします。


★はちみつ

★~~♫~~~:。.・*:.・*♫~~~★~~♫~~~:。..・*:.★~~♫~
はちみつの効能には健康や美容の面で多くの要素が挙げられます。

はちみつに含まれる栄養分は良質なビタミンミネラルアミノ酸構造が非常に多く含まれ、栄養価の高い健康食品とされています。

はちみつは濃厚で甘いですが、カロリーは実際に砂糖と比較すると少ないのです。

蜂蜜の主成分はブドウ糖と果糖で、主に体内に入ると短時間で腸壁から吸収され血管に入りこみます。

胃腸に負担もかからず栄養分となります。

また、はちみつには殺菌・抗菌効果があり免疫力を高めてくれます。

脳の働きのエネルギーにもなりお腹の働きをサポートしてもしてくれます。

あと口臭予防やせき止め、血圧を下げる などの効果効能がたくさんあります。

美肌ビタミンで知られるビタミンがとても豊富で肉体の疲労や肌荒れにも効果的です。

しかも、むくみを改善してデトックスする他にも、虫歯予防や骨を丈夫にするカルシウム

貧血を抑えてくれる銅や鉄分が豊富です。

★~~♫~~~:。.・*:.・*♫~~~★~~♫~~~:。..・*:.★~~♫~



★フランキンセンス

★~~♫~~~:。.・*:.・*♫~~~★~~♫~~~:。..・*:.★~~♫~

古代から祭壇や寺院で薫香としても使われてきたランキンセンス。

東方の三権がキリストに捧げた供物としても有名です。

雑念や邪気を追い払って心を安らかに進めたい時に役に立ってくれます。

フランキンセンスは鎮痛、止血、筋肉痙攣の緩和といった効果があるとされ

アラビア地方では、ガムのように噛んだり、水に溶かして飲んだりして

だ液の分泌促進やリラクゼーションのために使われています。

また、気管支炎の治療薬としても知られています。

スキンケアでは、細胞の成長促進させる効果がありシワに効果を発揮してくれます。


感情面では感情を落ち着かせる。

過去の傷ついた心を沈める。

心を和ませ幸福感をもたらす。

マタニティブルーを回復させる。といったようなうつ症状にも効果があります。


子宮や乳房の強壮と鎮静にも役立ちます。

命を支え命を養う大事な役目をフランキンセンスは果たしてくれます。


消化不良時に胃の不快感なども和らげます。


フランキンセンスにはモノテルペン化合物が豊富に含まれています。

このモノテルペンという成分は、ダメージを受けた細胞を体内から除去することを誘発してくれます。

例えばダメージを受けた細胞が体内にとどまると変異をおこしガン化する可能性があると言われています。

モノテルペンは発がん性がある毒素を取り除く肝臓酵素の量を増やす働きをしてくれます。

そしてモノテルペンはコレステロールにも効果があります。

コレステロール内で起こるいくつかの要素により腫瘍が発達することがあります。

コレステロールを抑制できれば、腫瘍形成を遅らせる、あるいは抑えることができます。

モノテルペンにはその抑制作用があります。

染色体を保護して正常な細胞の働きを保つのもモノテルペンの働きによります。


フランキンセンスは神の領域のインセンスとされており天と自分の魂をつないでくれる香りでもあります。

浄化力は抜群です。

★~~♫~~~:。.・*:.・*♫~~~★~~♫~~~:。..・*:.★~~♫~


*前回製作したフランキンセンス飴はフランキンセンスの分量を多くしたので、極度に浄化が起こるという現象を起こした方もおりました。

今回は分量を考慮しほどよく配合しております。



★ヒマラヤ岩塩


★~~♫~~~:。.・*:.・*♫~~~★~~♫~~~:。..・*:.★~~♫~


3億8千万年の地球の恵みヒマラヤ岩塩は、自然界の物であり健康・美容・体力向上そして、心も癒してくれるものです。

抗酸化作用による優れた還元力、バランスの良いミネラルの吸収による健康維持、マイナスイオンの放出による細胞の活性化と精神安定が期待できます。

ヒマラヤ岩塩に含まれる成分塩素は、整腸・胃作用 殺菌 消化促進老廃物排出を促してくれます。

ナトリウムは日射病予防 胃酸分泌促進

硫黄は頭髪・爪・骨・軟膏を作り、老廃物排出をしてくれます。

銅は皮膚の老化、老眼、眼精疲労抑制をしてくれます。

カルシウムは肩こり・イライラ解消・骨粗しょう症予防してくれます。

ケイ素は結合組織を強化してくれます。

マグネシウムは精神安定、心臓の筋肉の安定をしてくれます。

カリウムは、腎臓の老廃物排出の補助をしてくれます。

鉄は病気に対する抵抗力をつけてくれます。

亜鉛は免疫力アップ・精力増進・味覚障害に作用してくれます。


ヒマラヤ山系は地球の龍脈と呼ばれ非常にエネルギーの高い場所です。

3億8,000年前、度重なる地殻変動により海水が陸地に封じ込められ巨大な岩塩層ができました。

その後も地殻変動は繰り返されヒマラヤ山脈の誕生となり、この岩塩層も一緒に押し上げられました。

大昔より、大自然の恵みのエネルギーをたっぷり受けたヒマラヤ岩塩は浄化力もかなり高いのです。


★~~♫~~~:。.・*:.・*♫~~~★~~♫~~~:。..・*:.★~~♫~



これら3つをコラボさせ天地のつぶやき飴ができました。



その中でも今回使用している

北極圏より入手したフィンランドラップランドのはちみつ

大量生産されていません縺ッ縺。縺ソ縺、_convert_20130816032304

かなり貴重なものです。

そしてアラブのオマーンより入手したフランキンセンス

これはサラーラと言うフランキンセンスの郷と呼ばれる土地から入手してきたものです。

このフランキンセンスは上質とされています。

フランキンセンス
フランキンセンス樹脂


今回この飴を作ってくださった

うみの製菓株式会社
の社長さんは、

始め、フランキンセンスと聞いて何だか分からなかったようですが快く引き受けてくれました。


この社長、温和な人柄なのですが、飴作りにかける商魂はかなりのものです。


飴作りの打ち合わせはとても丹念にしてくださいました。


試作を重ねこの飴が出来上がった時、かなりの自信作だと言ってくださいました。



そして今回のラベルを書いてくださった花らいおんちゃん

このラベルの絵がかなり前から降りてきていたようです。

(詳しくは花らいおんちゃんのブログにて)

今回のラベルもとても素敵なマインドアートに仕上がっております。


味はさっぱり感があるのかと思いきや、食べていくと芳醇で濃厚!!

甘くておいしい天地のつぶやきを是非ご賞味くださいませ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © なみか母さんの秘密のツボ. all rights reserved.
