なみか母さんの秘密のツボ
アラブ魅惑のツボ探し
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2013/05/02(木)   CATEGORY: 未分類
ミルラの不思議
こんばんは、なみか母さんです

今日はアラビアの樹脂ミルラのお話。


ミルらはキリスト生誕の日に東方の三賢者がキリストにささげたものが

ミルラ、フランキンセンス、黄金だと言われています。

ミルラ
この茶色い樹脂がミルラ

ミルラの主な産地は、エジプト、ソマリア、モロッコ、エチオピア、エリトリア


香りは、エキゾチックな感じです。

気分を落ち着かせ、高ぶった精神を緩やかに鎮静させます。


反対に無気力な状態を刺激し、精神を研ぎすます働きがあります。

瞑想にも使用されます。

その他、身体においては、殺菌消毒作用、抗炎症作用、呼吸器系の感染症、

腸の症状の改善、内分泌系の強壮、浸出性湿疹や皮膚障害などにも効果があるといわれています。

通経作用や口腔と歯茎の不調の改善、免疫活性作用もあります。

お肌への作用は皮膚の細胞を活性します。

アンチエイジングにも良いです。

傷跡やひび割れに作用し、創傷への殺菌消毒作用(特にただれや床ずれなど)、水虫の改善に効果的です。



また、ミルラはミイラの語源にもなっており、エジプトのミイラを作るときに、

ミルラを大量に内臓に詰め、フランキンセンスのオイルに浸した布でで皮膚を

巻いてミイラを作ったと言われています。

ミルラは腐敗を止める作用もあり、また、女性の下の病にも効くとされています。


ミルラとフランキンセンスを合わせると、

大地につながるエネルギーになります



インセンスアラビアンナイトに届いたミルラのご感想メールを1通ご紹介いたします。


M.Kさんよりいただきましたご感想です(一部)


昨日、お荷物無事到着しました。

ほんとに待ちわびていました。ありがとうございます。

ドラゴンブラッド・・・なんだか昔から知ってるような。。。そんな気がしてしまいました。

手の上におくとほんのりとあったかくなります。


職業柄少しかわった香りのものや特徴のあるものもそばにおいてはいますが、

今まで私がもっているものとなんだか力が違うというか。


もともと植物の芳香成分とは植物自分自身の身を守るために生み出されてますよね。

動物のように生活しやすいところに移動できない植物がその根をはったところでなんとか生き延びて種の保存のためにつくりだすものだと

思い起こすと、気候条件の良い管理されたところで育った植物からできる芳香成分と、条件の悪い(砂漠や温度の高低差の高いところなど)

ところで生きてきた植物からとれた芳香成分では全く力の強さがちがってあたりまえかなと思います。


南フランスのラベンダーよりオマーンのフランキンセンスのほうがなんだか強そうww


今もパソコンのとなりにいただいたインセンスをならべていますが、

もう、波香さんは私のお気に入りの精油ボックスをそのままのぞいて選んでくださったのかと

思うくらい好きなものばかり。

(略)


実はプレゼントでいただいたミルラ。。。なんですが。

その日は仕事も順調でお天気も5月らしくて気持ちよく、夕飯もお気に入りのものばかりでおなかいっぱい、

なんだか幸せな一日だなぁとおもっていたところに

波香さんのインセンス。

とにかくとっても気持ちよい状態でドラゴンブラッドを手に乗せたりジャスミンで癒されたりして


何気なく「次は、ミルラの香りを楽しもう」と

すっと軽い気持ちで香りをかいだんです。

すると、そのすぐ後、涙がぽろぽろととめどなく流れ始めました。

なんの感情の変化もないのにただ涙だけがとまらないんですよ。

2分くらいそのまま涙を流し続けました。

涙がとまってから「私、どうしたんだろう」ととにかく不思議ではあったのですが、

思い当たる節もなくそのまま就寝しました。


そしたらその夜、夢をみたんです。

一年前に、もう会うことができない人が笑ってくれて私の幸せを祈ってるよといってくれたんです。


今までの人生でとても大切におもってきた人でした。

もう会えなくなるとわかってから

夢でもなんでもいいからもう一度だけ会いたいと思って

一年前は何度も寝る前に泣いて会いたいと切望していた人でした。。。


でもたった一度も、夢でさえもみれなかったんです。

あんなに強くおもっていたのに。

それがミルラを嗅いだ日にはじめて夢で逢えました。



夢で見るまで忘れていました。

会えないという事実を忘れるために、つらくてつらくて、

自分で自分の心にふたをして、忘れようとしていたのだと思います。

そんな人がいたことさえも忘れようとしていたのだと思います。

思いだすと何も手につかなくなりそうで。

でも、次の日からその人のことを思い出してもとても心が楽になっていました。


浄化・・・ってこういうことなんでしょうか。


スクールでミルラの効果を教えるときは、気分が衰えたときに高揚させたり瞑想や浄化のときに良い香りです。

・・・なんてわかったようなことをいってましたがほんとうの意味での瞑想ってなんなのか。

浄化ってなんなのか、わけもわからずいっちゃってたなって反省です。


分離感を癒す。。。

ミルラの持つその力を改めて、

そしてはっきりと感じ取りました。

波香さんのお届けくださった強く優しいミルラのおかげです。

(私のもっている精油のミルラではこんなことはありませんでした)

その後も何度もミルラの香りを嗅いでいますが何の変化もありません。

ただ良い香りだなと思うだけ。もう完全に浄化されたんだと思います。

でもきっとまた自分でも気がつかないくらい深い悲しみがおとずれたときに

きっと助けてくれると信じています。

大切にそばにおきます。



★☆★☆★~~*★☆★☆★~~*★☆★☆★


素敵なご感想をありがとうございます。

M様のご感想を読んでいてミルラは行くべきところに行ったのだなぁ…と実感しました。


樹脂の持つパワーの強さを体感していただけたのも、

Mさんがミルラとつながれるエネルギーを持っていたからだと思います。

本当の意味でのミルラの意味をMさんの体験を通して、また1つ感じ取ることができました。

///////////////////////////////////////////////////////////////////

そして、明日 究極の自己愛!!産んでくれてありがとう母の日企画!!

インセンスアラビアンナイトに商品アップの予定…

お楽しみに~♪


///////////////////////////////////////////////////////////////////

にほんブログ村 旅行ブログ 中東旅行へ

↑読んでくださった方是非押しといてください。よろしくおねがいします
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © なみか母さんの秘密のツボ. all rights reserved.
