なみか母さんの秘密のツボ
アラブ魅惑のツボ探し
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2013/04/09(火)   CATEGORY: 未分類
魂の蘇り!!なみか母さんの秘密のバスインセンス
こんばんは、なみか母さんです

マーメイドパールと生命の樹の雫とバスマッサージソルトの打ち合わせの日で、

マーメイドパールを企画した美容師のK先生と大阪まで打ち合わせに行ってきました





そして、本日発売のマーベルフランキンセンス 


マーベルフランキンセンス2


 

インターネットでの販売前に、各お店よりのお問い合わせとご注文が重なり、ようやく落ち着いたところです。


インセンスアラビアンナイトにようやくアップしましたのでご覧くださいませ

秘密の手法で制作しているため、今のところ、本数があまりできません。お早めにどうぞ…


~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

マーベルフランキンセンスのご説明を紹介いたします

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

お待たせいたしました!!

なみか母さん秘密の手法で作られたフランキンセンスオイル

アロマポットで焚いてもよし、

手のひらのツボ労宮や首筋に塗って浄化に使うのもよし、

アンチエイジングオイルとして使用可。

花らいおんちゃんデザインによるインセンスアラビアンナイトのオリジナルブルーボトル♪
(今回少数販売のため、お1人様1本でお願いいたします)

★フランキンセンス(乳香)とは!?

表示名称:乳香
学術名     Boswellia carterii
 科名      カンラン科 SACRA
 産地      オマーン サラーラ
 

(成分)
α-ツヨネン・α-ツエン・α-ピネネン・βピネン・サビネン・リモネン・酢酸オクチル・オクタノール・パラサイメン・ミルセンなど


~フランキンセンス~

フランキンセンスはイエス・キリストが誕生したときに

東方の3賢者がミルラと黄金と共に、贈り物に持参したものだと言われています。

オマーンのサラーラ(フランキンセンスの里)からイエス・キリストが生まれたベツレヘムまで

フランキンセンスが渡った物語もオマーンには残されています。


フランキンセンスは、いろんな産地の物がありますが商業的な生産は主にオマーンで行われています。

そしてオマーンのフランキンセンスが最高であると言われています。

オマーンのサラーラで採れるフランキンセンスを仕入れてきています。


サラーラはモンスーンの影響受け大変美しく、緑豊かな土地であります。


しかし、実際、フランキンセンスの樹が生えているのは、荒涼とした土地に生えています。

そんな荒涼とした土地に生えるフランキンセンスは非常に砂漠の中でも耐え抜く力を持つ樹木です。

フランキンセンスの樹脂は、傷をつけた表皮よりに滲み出て、涙の雫のような形で結晶します。

ヨーロッパの教会などでも古代から現代に至るまで、香炉で普通ランキンセンスを頻繁に焚いています。

オマーンのサラーラやマスカット(首都)ではヨーロッパの方々やアラブの方々が、沢山フランキンセンスを購入して行きます。

オマーンのサラーラのフランキンセンスは、ボスウェリヤ属、カンラン科のsacra樹脂です

この種は良質なフランキンセンスです。

ちなみに、ボスウェリア(フランキンセンス)の

他の名前は、オリバナム、乳香ともよばれています。

アラビア語で「乳」という意味を持ちます。

身体の効能効果効用は、喘息、気管支炎、咽頭炎、カタル症状、

風邪、インフルエンザ、 膀胱炎、歯痛、便秘解消、下痢(整腸作用)


心への影響は、鬱症状、不安や神経の緊張、ストレス、過去に結びつく不安な状況(トラウマ)


強迫観念、などの解消。 その他、瞑想にもよいとされています。

お肌の影響は吹き出物のある肌、乾燥肌、壮年肌、傷、傷跡、シワたるみなどへのアンチエイジング。

女性のために、こしけ、月経困難不正出血の緩和




フランキンセンスは樹の幹に傷をつけてでてくる樹脂は空気に触れて、涙の雫ような形なります。

樹皮が傷つけられた所からにじみ出てきますが、外部から菌や虫などが入るのを防ぎます。

傷口を早く閉じるために分泌されているので樹にとっては保護するための重要な成分です。

人間のお肌にもこの保護効果が応用され、乾燥から肌を護ったり、肌にハリを出させたり、

キメを整えたり、健やかな肌を保つ効果があります。

波動のわかる方は手に塗った時に温かく感じたり、ピリピリした細かな振動を感じる事ができます(個人差はあります)

なみか母さんは、このオイルを作り出すまでに、フランキンセンス選びをオリジナルな手法で実現。

じっくりと時間をかけるため、出来上がりの本数が限られております。

フランキンセンスの樹木の大地から天までをイメージして、樹脂をセレクト。

ボトルの中には1粒フランキンセンスの樹脂が入っています。

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆



そして、今日の打ち合わせで、魂の蘇り!!なみか母さんの秘密のバスインセンスを打ち合わせ持参したところ、

製造会社の方に、とても興味を持っていただきました。

しかし、これを大量生産するはとても難しいみたいです。

粉末にしたら出来そうなのですが…

できたら樹脂をそのままで出来ないものかな?

と思っていますが、樹脂のかたまりのままだと、

やはり手作業の制作を平均化しないといけないので、とても難しいそうでです。


やはり地道に手作業か…

さて、魂の蘇り!!なみか母さんの秘密のバスインセンス

フランキンセンスへのご質問をN.Mさまよりいただきましたので、ここでご紹介いたします。



basu.jpg

魂の蘇り!!なみか母さんの秘密のバスインセンス

1.バスインセンスですが、お風呂に入るときから入れていますが、

体を洗ってきれいになってから浸かるときに入れたほうがいいのでしょうか?


これは、周りに聞いてみると人それぞれです。今のところ決まりはありません。

ご自由に使ってみてください。

私は服を脱ぐ前にお風呂にバスインセンスを入れて、体を洗ってから入り、

お湯を吸ったインセンスをもみながら、成分を湯に馴染ませます。

また、何か、こうした方がよいな~と感じた事がありましたら是非ご一報くださいませ。



2.お風呂に入りながら ふと思ったのですが、

ドラゴンブラックは使用後 袋からあけて飾っておいてもいいでしょうか?

なぜそう思ったのか不思議なのですが。。。(苦笑)



使用後のバスインセンスなのですが、

例えば、かなりの邪気を吸ってインセンスがくたびれている場合はもう使用せず、

捨てるのをオススメします。

例えば、非常に疲れている時や、モンモンと悩んでいる時に入浴に使用した時は、

成分が出てしまったインセンスは浄化力が落ちて来ますので、

残りの力を振り絞ってみずから邪気を吸い取ってくれます。

できれば、入浴は、私の経験上使用を繰り返すのは3~5回までがよいかと思われます。

時と場合によりますが。(やはり、香りは初回が最高です)

使ってないものなら、飾っていただいても大丈夫です。


お湯につけるとドラゴンブラック自体も溶けていきます。

粉が多く入ってる場合もありますので、その場合は、固まりよりも溶けるのが早いです

(ドラゴンブラックは、かなりレアなので、やはり今回は手に入りませんでした。)


3.あと、スペシャルプレゼントでいただいた、フランキンセンス。

食べても良いとのコトですがそのまま むしゃむしゃと食べてよいのですか?

勇気がいるといいますか(笑)、なにかお薦めの食べ方とかあったら教えてください♪



フランキンセンス、花らいおんちゃんは大好物なので美味しい!

とフィンランドでも毎日食べているらしいです(^_^)

私もガムのようにモグモグ食べています。

口の中に張り付きますが、最近は食べ方も慣れて来ました。

口の中で溶けるタイプと、ガムみたいに残るタイプがあります。

もちろん、そのまま食べて大丈夫です。

フランキンセンス自体に抗菌作用もあります。

化粧品検査の時、無菌だという検査結果もでていますので、そのまま食べても大丈夫です。

他国では漢方薬のような役割もしています。

食べ過ぎはどうかと思いますが、いろんな文献を読んでみると、

1日の分量は9gくらいは食べても問題ないとありました。

私達は9グラムを越えても大丈夫でしたので、とりあえず目安としてみてください。


また、ご質問あればお待ちしております




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
マーベルフランキンセンス…
mika | URL | 2013/04/11(木) 00:46 [編集]
発売されるのをとても楽しみにしていたのに、タイミングが合わず、
Sold Outでゲットできませんでした…(涙)
やっぱり人気ありますね~。

次の機会には手に入りますように☆

フランキンセンスは、食べられるとお聞きして何の迷いもなく
口に入れたんですが、それは私がチャレンジャーだから???
やっぱり普通、最初はちゅうちょするもんでしょうか。

初めて食べたときは正直おいしさがよくわかりませんでした。
というか、味がしませんでした。
でも、花らいおんちゃんがブログでグレーの根元の所が
おいしいと書かれていたので探して食べてみたら
甘くておいしかったです♪
高価なものなのに、美味しさに目覚めてしまった私…
食べると気が通るのか、スッキリ、体が軽くなる気がします。

フランキンセンスなしで生きられない体になってしまったら
どうしましょう!?
いや、もうなってしまってる気がします…
フランキンセンス
なみか母さん | URL | 2013/04/12(金) 03:25 [編集]
mikaさん、コメントありがとうございます。マーベルフランキンセンス、かなりの人気で、生産が追い付かずご迷惑おかけしております。

やはり、エネルギーのわかる方からの前もってのご注文が重なり、占い師の方始め、エステシャン、ショップオーナーさんなどが前注文してくださいました。

インセンスアラビアンナイトへ出した本数が少なかったので、次回は優先してインセンスアラビアンナイトに載せての販売を計画しております。

フランキンセンスといえば、一時帰国した花らいおんちゃん、フィンランドから帰ってきて、私の車にのるなり、「母さん!フランキンセンス持ってきてます?」と聞かれました。
本人いわく、既にフランキンセンスが無いと生きられない体になってしまっているようです。

毎日食すと寒いフィンランドでも子宮辺りの調子が良かったと言っていました。
ちなみに花らいおんちゃんはミルラと一緒に服用していたようです。

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © なみか母さんの秘密のツボ. all rights reserved.
