なみか母さんの秘密のツボ
アラブ魅惑のツボ探し
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2013/04/02(火)   CATEGORY: 未分類
ドバイらしいドバイ 観光スポット
こんばんは、なみか母さんです

インセンスアラビアンナイトからのご報告


☆☆~☆☆~☆☆~☆☆~☆☆~☆☆~☆☆~☆☆~☆☆~☆☆~☆☆~☆☆



あの美容師K先生の「マーメイドパール」がとうとう化粧品認可がおり、
商品化がまもなくされることが決定しつています。
ゴールデンウィークあたりになると予想されます皆さんもう少しお待ちくださいませ。

そして「生命の樹の雫」にオファーが来て、
化粧品認可がおり商品化される事となりました。
こちらは、これから打ち合わせ段階に入ります。

そして、そして、

ジャパンミカエルみきこ女王のプロデュースで
「バスソルト」も発売予定です。
これは、密かに試作を繰り返していました。塩の荒さから塩に混ぜるオイルや樹脂…
こちらも、生命の樹の雫と同時進行で化粧品認可のおりる商品となる予定です。


☆☆~☆☆~☆☆~☆☆~☆☆~☆☆~☆☆~☆☆~☆☆~☆☆~☆☆~☆☆

アラビアンナイト第二夜

今日は観光地ドバイらしいドバイのご紹介です




ドバイは、石油が枯渇しても大丈夫なように観光の収入で成り立つのを目的として、つくられた街です。

既にドバイは観光の収益で成り立っているようです。

そして、今もなおビルが立ち観光地もつくられています。

さて、なみか母さん世界一高いビル、

バージ・カリファに登ってきました。

ここは、映画ミッションインポッシブルでトムクルーズが登った撮影場所としても有名です。

実際は、こんなところに本当に登ったのか!と思うぐらい高い高層ビルです。


写真 (226)

昼間のバージ・カリファ


写真 (210)

夜はライトアップされとても素敵です


展望台に登ってきました。

展望台に登って降りてくるまで約1時間。

写真 (223)

うさぎ母さん「わ~高いわね!!人間ってこんなビルつくっちゃうなんてすごいわね~」

写真 (224)

写真 (222)

写真 (225)

展望台から見下ろす街は、まるで模型のよう




バージ・カリファの足元には

ドバイファウンテンと言う、これまた世界一の噴水があります

ディズニーランドを設定したチームがデザインしたと言うこの噴水。

とてもアミューズメント性が高く素敵です

昼のショーと夜のショーがあります。

夜の方がロマンチックで素敵です。

写真 (208)

生きてるみたいな噴水

写真 (202)

音楽に合わせて、まるで水が踊るように動きます




そして、今回はドバイの大きなプール

「ワイルド・ワディ」にも行ってきました

写真 (214)

このプールとても広い施設です

写真 (211)

サーフィンができたり

写真 (213)

大きな浮き輪にのってかなりの高さから滑り台で降りてみたり


写真 (216)

ドクターフィッシュと言うお魚もおりました。
足のバクテリアを食べてくれるお魚です




なみか母さんも水着を購入しプールを満喫したのでした。

ほとんどが、ヨーロッパ人とアラブ系の方々でした。

プールといえども一日遊ぶと結構なお値段なのですが、

それなりの満足度で充分楽しめました。

ご家族がいる方はきっと面白い場所だと思います。

ぜひ1度行ってみると良いとおもいます。



そして、ドバイのホテルには屋上にプールがついているホテルが多いです。

今回はなみか母さんホテルの屋上のプールにも入ってみました。

写真 (185)

ホテルの屋上のプールから見たビル


写真 (219)

うさぎ母さん「そういえば、なみか母さんの水着姿のご披露写真がなかったわね…」

うさぎ父さん「無い方がよかったんじゃないの?ブログだしね…もう寝よう。明日は早いよ」


こうしてドバイの夜は更けていくのでした…


第3夜に続く
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © なみか母さんの秘密のツボ. all rights reserved.
