なみか母さんの秘密のツボ
アラブ魅惑のツボ探し
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2013/03/29(金)   CATEGORY: 未分類
ドバイ砂漠ツアー
こんばんは、なみか母さんです。

ドバイオマーンへの旅から帰国いたしました。


さて、今回の旅の目的は、ドラゴンブラッドとフランキンセンスを入手する事でした。

向こうでは、Wi-Fiが繋がらなかったので、帰国してからのアラブ旅行記です。

何夜かにわたってご紹介していきますね。



インセンスアラビアンナイトにご注文いただいていた方々に発送が遅れたことをお詫びしつつ…

すぐに発送準備が整いますので楽しみにお待ちくださいませ。



さて、今夜のご紹介は砂漠!!

今回はドバイで、アラビアンアドベンチャー主催の、

憧れのサファリツアーにいってきました。

サファリツアーはいくつかあるようですが、このコースはとても良いと評判です。

感動の砂漠体験…今回は写真でお楽しみください。

アラビアンアドベンチャー砂漠ツアー
4WDに乗って砂漠へ!!砂漠を走るために途中タイヤの圧を落としていました。

同席したのは、韓国の素敵なファミリー。

東洋人どうしなので、親近感がわきとても仲良く過ごしました。

アラブで東洋人に会うとなぜか親近感がわきます。

日本にいると中国人、韓国人、と日本人は見分けがつくのに、

アラブだと、感覚がマヒして、同じ人種に見えます。

じゃあ、宇宙人は地球人が全部同じに見えるのかなぁ…

などと考えてしまうなみか母さんでした。

ラクダの行列

らくだの行列に遭遇。ドバイでは、ラクダのレースがあります。

日本でいう競馬みたいなものですね。

これは、レースのラクダたちの行列です。

オアシスのラクダ

そして、このラクダは、みなさんが撮影する用におとなしく座っていました。

なみか母さんもラクダに乗せてもらました。

ラクダって立つと結構高いです。乗ってる感じはゆらゆらします。


砂漠のオアシス

オアシスで、タカのショーを見せてもらえます。

肝心のタカを写すのを忘れてました


砂漠の虹

そして、この日はなんと!砂漠で虹が出たのです。

虹が出るのはレアなのに、砂漠で見たのは初めてだと現地の方は言ってました。

写真の左端に写っていますが、写真だとあまり見えません…

しかし、とても美しくて、雲の合間から虹が降ってきてるような出方でした。


砂漠の夕暮れ

砂漠の夕暮れはダイナミック!そしてロマンチック

砂漠の夜1

砂漠のオアシスでいろんなアミューズメントが楽しめます。

砂漠の夜2

これはシーシャ(水タバコ)アラブっぽい

人気なテイストはグリーンアップルらしい。

シーシャ用のタバコ(ハーブ)はいろんなフレーバーがあります。


砂漠の夜3

アラブのお道具類が展示されていました。

砂漠の夜4

ところどころのディスプレイもアラブっぽくて素敵な演出でした。

ベリーダンス

かなりの盛り上がりをみせたセクシーベリーダンス!!

なみかかあさんも昔はこんなバディだった…(嘘)

ヘナアート

ヘナアートもありました。

ヘナは、乾くと土のようにポロポロはがれて、残った絵はオレンジ色っぽい茶色。

絵は3日~1週間くらい残ります。

砂漠の夜5

アラビア料理を楽しめました。

食べるのに夢中でまた写真撮るの忘れていました。

赤ワインでカンパーイ!!

うさぎ母さん」

アラビアンナイトを満喫するうさぎ母さん。

うさぎ母「なみか母さんいつも肝心なところで写真とるの忘れちゃうのね!!

アラブ料理たくさん食べてたわね…」





そして2夜につづく…
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
お帰りなさいませ
名古屋占いカフェ | URL | 2013/03/29(金) 17:07 [編集]
お帰りなさい。
元気で何よりです。
楽しく旅をされたのがすごく伝わってきます。
名古屋に来た際には
色々とお話聞かせてくださいね


トラックバック
トラックバック URL
Copyright © なみか母さんの秘密のツボ. all rights reserved.
