なみか母さんの秘密のツボ
アラブ魅惑のツボ探し
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2013/01/22(火)   CATEGORY: アラブ旅行記
フランキンセンスの里サラーラへ(アラブ旅行記3)
こんばんは、アラブ旅行記弟3夜

オマーンの首都マスカットからサラーラ(フランキンセンスの里)に向かうなみか母さんです。



マスカットからサラーラまでは、飛行機で約1時間40分。

空港



前回アラブに出向いた10月、マスカットからドバイに帰る時はチェックインフロントで荷物を預けるのに、

1時間以上かかったので、

今回は、早めに…と思い空港に来てみた


オマーンエアチケット


パソコンからオンラインでチケットを予約したので、オンラインカウンターでの受け付け。

きちんとオンラインで予約ができているのかドキドキ…

オンラインカウンターはすいている。

あっという間に手続き完了

ホッと一息

これでサラーラに行ける!!とようやくテンションが上がってきたなみか母さん。


あまりにもスムーズに手続きが終わり、なんと、ゲートに2時間以上も前に到着

サラーラ空港


オマーンに滞在して4日目になるけれど、結局 日本人に誰1人として会えずじまい

日本車がとてもポピュラーで、オマーン人に人気が高い。

周りを見渡せば日本車ばかり走っている…


日本車



なのに、日本人に会わない…

オマーンの日本人はどこにいるのだろう?


ホテルのボーイさんに聞いても日本人はほぼ来ないという。

でも、日本びいきな国なので、

ジャパニーズと言うと親切にしてくれる方が多い。

オマーンの方や、インドの方、パキスタンの方は、日本人は頭が良く勤勉なで技術が素晴らし国だと言ってくれる。

これも、車メーカーのおかげかな…!?

そして、なみか母さん車メーカーの恩恵をうけながら、日本人という看板を背負っていて良かったと思ったのでした。

日本車は何てったって壊れない!らしいです。

憧れの地サラーラに到着!!

タクシー

サラーラはやしの木やバナナの木がたくさんあって、南国調!!
モンスーンの影響を受けている地なので、緑が多いらしい。
今は緑が少ない時期みたいです。10月~がとても風景が緑でいっぱいになるとオマーンの方が言っていました。

サラーラホテル付近
ホテル付近、周りは広々としていました
私が行った日は風が強く涼しかったです。オマーンの人は「寒い!」って言ってました

サラーラのホテル
私の宿泊したAL NILE HOTEL超格安!(3000円くらい)
ホテルの方は親切で女性一人でも安心して宿泊できます

スイカジュース.
スイカジュース
今回の旅では毎日のようにスイカジュースを飲んでいました。これがまた美味しい!!

サラーラ道のコンビ二
サラーラ道のコンビ二!!
ココナッツやバナナやサトウキビが売っています。バナナは熟していて甘くて美味しかったです!!
サトウキビは皮がむいてあって細かく切ってくれていたので、買って帰ってお部屋でガジガジしてました

第4夜へ続く。明日はフランキンセンスの木とご対面!!だからね…
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © なみか母さんの秘密のツボ. all rights reserved.
