なみか母さんの秘密のツボ
アラブ魅惑のツボ探し
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2012/12/31(月)   CATEGORY: 未分類
☆::*Happy-New-Year*::☆
2013年 新年明けましておめでとうございます

カドマツ
うちの実家で作ったmini門松(なみか母さん家はお花屋さんなのです)

外はお正月の夜中らしくなってきました。

私たちは…まだ仕事中です。




一年の計は元旦にあり…と言いますが、今年もしっかり働く勢いな年始です。




昨日の大晦日の夜、なみか母さんお腹がすいた模様

「お腹すいたなぁ…年越しそば 食べようよ!!(P.M9時頃)」

花らいおんちゃんが作る係

「早いんじゃないですか?」


「え?うちの家は晩御飯の時に年越しそば出てきたよ」

「普通は年を越す時間にたべるんじゃないですか?」


「年を越す時間は、もううちの親 寝てる時間ですな」

「それは、早く食べないといけない家庭事情ですね~」

…そんな年越しそばの話をしながら去年はくれていったわけです。


そばは「細く長く達者に暮らせることを願う」意味があるらしいです。

そして、そばはいつ食べるのか!?を話し合った結果、わからなかったので調べました。

年内に年をまたがないように食べるのが良いみたいです。

蕎麦は、他の麺よりも切れやすいことから「今年一年の災いを断ち切る」という意味だそうです。

しかし、年越しをしながら、除夜の鐘を聞きながら食べるのもおつなものですよね。。。

時代や環境によって、言い伝えや習わしも変化します。

実際はいろんな説があるようなので、ご参考まで…


無事に年越しそばも終え、本格的に23013年を迎えました。

インセンスアラビアンナイトの、新春LOVE MIX!のお徳用瓶入りセールの用意をしながら新年突入。
snew.jpg
わ、早速新年一番乗りの注文がきましたMさんありがとうございます!!


そして、マーメイドパールのスプレー開発の人体実験中…

マーメイドスプレー


これは、次回新商品のバスインセンス制作中!!
naisyoku.jpg
お楽しみにでは、今年もよろしくお願い致します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © なみか母さんの秘密のツボ. all rights reserved.
