なみか母さんの秘密のツボ
アラブ魅惑のツボ探し
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2015/10/02(金)   CATEGORY: 未分類
薬用煙 スマッシングは身体に良い♪
こんはんは、なみか母さんです


前乗りして東京に!…




ということで関西空港に早めに着きのんびりしていたら


飛行機遅延のお知らせが!(◎_◎;)




8時10分に搭乗時間が変わり




またもや8時50分に搭乗時間が2度の変更




飛行機が手配できない…との理由

何があったのかなぁ〜と思いつつ




フゥ…と思い椅子に座ると







100円玉拾いました!!

FullSizeRender (4)



なんだか、遅延より100円玉拾ったことが嬉しくて


テンション上がるなみか母さんでした



あ、因みに100円は募金箱へ…と思ってたら恵比寿で目の前に赤い羽根募金が




そして…


空港で暇なので携帯を見ていたら面白い記事を発見!!


その中にあった文章です

Medicinal smokes.
Review article

Mohagheghzadeh A, et al. J Ethnopharmacol. 2006.

Show full citation


Abstract

All through time, humans have used smoke of medicinal plants to cure illness. To the best of our knowledge, the ethnopharmacological aspects of natural products' smoke for therapy and health care have not been studied. Mono- and multi-ingredient herbal and non-herbal remedies administered as smoke from 50 countries across the 5 continents are reviewed. Most of the 265 plant species of mono-ingredient remedies studied belong to Asteraceae (10.6%), followed by Solanaceae (10.2%), Fabaceae (9.8%) and Apiaceae (5.3%). The most frequent medical indications for medicinal smoke are pulmonary (23.5%), neurological (21.8%) and dermatological (8.1%). Other uses of smoke are not exactly medical but beneficial to health, and include smoke as a preservative or a repellent and the social use of smoke. The three main methods for administering smoke are inhalation, which accounts for 71.5% of the indications; smoke directed at a specific organ or body part, which accounts for 24.5%; ambient smoke (passive smoking), which makes up the remaining 4.0%. Whereas inhalation is typically used in the treatment of pulmonary and neurological disorders and directed smoke in localized situations, such as dermatological and genito-urinary disorders, ambient smoke is not directed at the body at all but used as an air purifier. The advantages of smoke-based remedies are rapid delivery to the brain, more efficient absorption by the body and lower costs of production. This review highlights the fact that not enough is known about medicinal smoke and that a lot of natural products have potential for use as medicine in the smoke form. Furthermore, this review argues in favor of medicinal smoke extended use in modern medicine as a form of drug delivery and as a promising source of new active natural ingredients.

~インターネットより引用~



英語読める方は読んでください



内容は薬用煙についてでした


皆さん、スマッシング(スマッジング)という言葉をご存知でしょうか?


セージやハーブなどをたいて空間浄化を行うことをこう呼びます


浄化や儀式にも使われます



ネイティヴアメリカンはホワイトセージを焚いたり

アラブではご存知フランキンセンスを焚いたりして

空間及び心身や魂の浄化や瞑想などを行います





ホワイトセージやシルバーセージは空間のネガティヴエネルギーを取り去ってくれると言われています

IMG_4266.jpg
ホワイトセージ
IMG_4267.jpg
シルバーセージ
IMG_4268.jpg
スイートグラス


ホワイトセージは売ってるお店はありますが




スイートグラスというハーブはあまり日本で馴染みは無く売られているお店は少ないです




スイートグラスは場にプラスのエネルギーを集めると言われていて




ホワイトセージやシルバーセージで空間浄化した後にスイートグラスを焚きプラスのエネルギーを集めると言われています




アラブでは、おもてなしや心身の浄化にフランキンセンスやいろいろなインセンスをアラビアンチャコールの上で焚きます

オリジナルインセンス
オリジナルインセンスを調合し焚いています
蜀咏悄_convert_20140315011013
なみか母さん愛用 木で出来た薫香を焚く香炉
2ad7ec74244372b6a8a9be6289d2732a.jpg
フランキンセンス樹脂

オマーンでは、身体にいいんだよ!!と現地の友人がフランキンセンスの煙を浴びていました。




香りによって病気を治すということは、古代から

日常に行われていた行為であって、昔は当たり前だったのでしょうね




いまでは、科学や医療も発達して日本では、薫香の世界を治療に使うということは ほとんど無いと思いますが

チベットでは天然のメディカルインセンスも存在し、今でも使われています




煙が空気中の病気の原因になるバクテリアを減らしてくれるそうで、30日間くらい効果が持続するうです

また、防腐剤、防虫剤の効果もあるそう…

薫香の煙が心身的に 効果が見られる順は

肺(23.5%)神経(21.8%)皮膚(8.1%)その他 の順に心身に良い影響を与えてくれるそうです




薫香の煙はスピリチュアル的な面を含め科学的にも効果が認められているのですね




☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

なみか母さんよりメッセージ~お礼~


さて、アクセスバーズ®の講習会を恵比寿で行いました


今回も講座を受けに来てくださった皆様と一緒に時間を共有でき有意義な日でした


ありがとうございます




遠方から来てくださった方 無事に帰りついたでしょうか?

また追い追い講座のご感想など交えてアクセスバーズについては書くとして

FullSizeRender+(5)_convert_20151002005228.jpg



今日はゆっくりと眠ります(*^^*)































コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
管理人のみ閲覧できます
| | 2015/10/04(日) 23:17 [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ありがとうございます
なみか母さん | URL | 2015/10/06(火) 00:21 [編集]
あつこさん

いつもありがとうございます!!先日はアクセスバーズ®講座お疲れ様でした。
腰の方は大丈夫ですか?
遠くからのお越しで体調の方心配でしたがお会いでき嬉しかったです。

ぜひ、アクセスバーズを使っていろんな方を癒してあげてください。

また、アクセスバーズのお話ブログ3夜目に10月1日の講座をご紹介したいと思います。
お楽しみに♪

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © なみか母さんの秘密のツボ. all rights reserved.
