なみか母さんの秘密のツボ
アラブ魅惑のツボ探し
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2012/12/13(木)   CATEGORY: 未分類
スペクトロライトの研磨
こんばんは、なみか母さんです。今日もあっという間に日が暮れていき夜中になってしまいました。

さて、東京ミネラルショーで、お手伝いをしていた時、

昨年もきてくださったという男性の方(Fさん)が

スペクトロライトの原石をご購入してくださいました。


その方が綺麗なスペクトロライトのキーホルダーをお持ちだったので、

「綺麗ですね」
と話しかけたところ、

なんと、そのスペクトロライトのキーホルダーは、

ご自分で研磨したのだということでした

Fさんはメールで写真をすぐに送ってくださいました

+繧ケ繝壹け繝医Ο繝ゥ繧、繝・_convert_20121216000236
+繧ケ繝壹け繝医Ο繝ゥ繧、繝・_convert_20121216000536

すごく綺麗に研磨していました

Fさんは定年退職後の趣味として研磨をしたそうです。

スペクトロライトはやはり研磨する人によって表情がちがいます。

Fさんのスペクトトロライトは、私が受けた印象はとてもやさしい感じでした。


今回ご購入いただいたスペクトロライトの原石を 

どの角度からなら正面に綺麗な色が出せるか、

クラックをさけてどんな形なら切り出せるか、

眺めて楽しんでいる最中
だとメールでおっしゃっていました。

そして、スペクトロライトは実際切り出してみて削ってみると

思ったようにはなかなかいかない
らしいです。



Fさんは来年もまたミネラルショーにいらっしゃってくださるとのことです。

また、磨きだした原石がどのような作品になっているのか見たいです!!

お待ちしております!
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

クニナカ | URL | 2012/12/16(日) 09:10 [編集]
研磨する人によって表情が変わってくる…というところに興味を持ちました。

研磨する方の人柄も影響するんでしょうか。

興味深いです!

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © なみか母さんの秘密のツボ. all rights reserved.
