なみか母さんの秘密のツボ
アラブ魅惑のツボ探し
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
ネパールのお薬インセンス(チベタンインセンス)
こんばんは、なみか母さんです

今日は満月のインセンスアラビアンナイトのカートアップ

今回 ネパールのインセンスを載せています

IMG_4147_convert_20150603035207.jpg
メディカルブッダインセンス
IMG_4146_convert_20150603035230.jpg
マハカーラインセンス
IMG_4145_convert_20150603035513.jpg
ヒマラヤンスパイスインセンス
IMG_4144_convert_20150603035450.jpg
フランキンセンス(コナラ)インセンス
IMG_4142_convert_20150603035429.jpg
ナグチャンパインセンス
IMG_4141_convert_20150603035406.jpg
サンダルウッドインセンス
IMG_4140_convert_20150603035338.jpg
ローズインセンス
IMG_4139_convert_20150603035317.jpg
レッドサンダルウッドインセンス
IMG_4138_convert_20150603035254.jpg
ホワイトロータスインセンス



これは、知人の石の業者さんがネパールの仕入れに行った時 入手したものです

彼らは、あの、ネパールの大地震に遭遇してしまいました



ネパールのカトマンズとポカラの間が震源地だったのですが

彼らはその時、ポカラにおりました



朝、鳥たちが妙に騒ぎ出し飛び立ったので

妙だな…と思っていると

その日大地震が来たのです



そして、彼らは 何も持たず外に逃げ出しました

携帯で大使館に連絡を何度もしましたが通じず…

日本大使館に行くと、オニギリがなんと、200円で売っていたそうです(+_+)

しかし、彼らは身 一つで飛び出した為

オニギリを買えず…



お腹が空いたのと、どうして良いのかわからず

途方に暮れていたところ



ネパールの人達が、異国の日本人にも

炊き出しを差し出してくれ

彼らはご飯にありつけたのです


心細く、お腹も減っていたところに

暖かく差し出された 炊き出し

それは本当に美味しいと感じ

涙が出たそうです

そして、ようやく無事に日本に帰ってきました


今回カートアップしたネパールのインセンスは


ネパールの天然の素材を使い、ハチミツを練りこんで

古来の伝統的な手法で ヨギ(ヨガの行者)がつくったものです

地元では、高価な薬は手に入らないので

インセンスを薬として使っているそうです

それは、心身にとても良いとされています




今回は、ネパールのインセンスを販売させていただいたうち

1個につき皆さまからお買い上げ頂いた内200円と

インセンスアラビアンナイトよりいくらかを足して

ネパールへ心からお礼と感謝を込めて募金をしたいと思います



ご協力の方を是非よろしくお願いいたします


インセンスアラビアンナイト カート←クリック



そして、今こうしてブログを書いている間に

光の国からのメッセージがバンバン届いています

これは明日の仕込みの天使の光の軟膏へのメッセージ

相変わらず

難解!?なものですが

新しいレシピが来ました

次回ご紹介いたします





コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © なみか母さんの秘密のツボ. all rights reserved.
