なみか母さんの秘密のツボ
アラブ魅惑のツボ探し
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2015/04/27(月)   CATEGORY: 未分類
台湾に進出 「イヤーエステ&オリキュロミラクルストーン」!!~同行旅行記★其の2
こんばんは、なみか母さんです

今月末はお店のお引越し

ジャパンミカエルとインセンスアラビアンナイトのダブル引越し

場所が2箇所になるので、まずはインセンスアラビアンナイトのお部屋から

インセンスアラビアンナイトの引越しもかなり進みました

IMG_3323_convert_20150427013514.jpg
お引越し途中経過

夜中にせっせと一人でお引越しをしていると

外にパトカーが停まっているので

何かあったのかな~と思い外に出てみると

なみか母さんの車が車上荒らしにあったと

勘違いされ( ゚Д゚)

警察の方々が調べていました

なみか「すみません、引越しです…」

警察官「こんな夜中にですか!?」

なみか「はい…」

警察官「そ、そうですか、頑張ってください」

というような事があったりと



物が多くてなかなか大変です


そんな中、商品の発送が届かない!!などありましたら、是非の一報くださいませ



さて、今宵は台湾紀行続き編

台湾の高雄でイヤーエステ&オリキュロミラクルストーンの

台湾統括のエステのオーナーさんと

打ち合わせをした初日

ビジネスの話も好調に進みました


そして、親切にも、次の日

台北の九份にいくのにエステのオーナーさんと通訳の方がついてきてくださることに

通訳さんは台北の仕事がちょうど入っているので

一緒に行くのにタイミングが合いました

高雄から台北に列車を使っての移動

台湾のお弁当を駅で食べて、3人で列車の旅


エステのオーナーさんは娘の自撮り某を持って来て、それを使って皆んなで記念撮影

自撮り棒って便利ですね〜

IMG_3105_convert_20150427014800.jpg


思わず、なみか母さんも買おうかな…と思ってしまいました



さて、列車で1時間半、台北に到着

高雄は蒸し暑かったのですが

台北はなんだか肌寒い…雨も降っていたからでしょうが

とりあえず雨合羽を買いそれを来て九份へ

そこから九份までバスで行く予定だったのですが

タクシーの運転手さんが安く行ってくれるというので、皆んなでタクシーで

20〜30分くらい走ったら九份に到着


九份は、「千と千尋の神隠し」の舞台に、なったと言われるだけあって

日本からの観光客もとても多い場所らしいです

そして、九份散策

IMG_3133.jpg
IMG_3135.jpg
夜の風景はきっと綺麗だろうなぁ…


雨が土砂降りになって来て

なみか母さんの靴

浸水…!(◎_◎;)

そして、下駄を買い

先日 靴箱の下駄を捨てたばかりなのに、また下駄が増える…

IMG_3148.jpg
下駄コレクションに追加の1足

そして、身体が冷えてきたので

お汁粉のような台湾スイーツを食べました
IMG_3131.jpg

これはとても美味しい!!

甘さ控えめなお汁粉といったイメージの食べ物でした

そして、小休憩
IMG_3142.jpg
お茶の台湾式作法を教えていただきました
IMG_3138.jpg


そこでも仕事の話は熱心に続きました

そして

お土産を買い 台北にもどることに
IMG_3147.jpg

台北に戻り最後のお食事

IMG_3152.jpg
多紀先生念願の台湾の小籠包!!
IMG_3153.jpg
台湾料理は日本人の口に合います(*^^*)

IMG_3156_convert_20150427013536.jpg

最後にみんなで記念撮影(自撮り棒またまた活躍)


2日間 またたくまに日が過ぎました

全ての出会いに感謝!!


次回はユックリ来たいなぁ…と思いました

スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © なみか母さんの秘密のツボ. all rights reserved.
