なみか母さんの秘密のツボ
アラブ魅惑のツボ探し
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2015/03/14(土)   CATEGORY: 未分類
世界に羽ばたくなんでも商店!!本業はアーティスト&カメラマン!?
こんばんは、なみか母さんです

今宵、お店に登場したのは

なみか母さんの後輩でもある

「大亦なんでも商店」のRyeちゃん

彼女はとても多彩なので

「なんでも商店」と呼んでいるのですが

本業はアーティスト、カメラマンさんです

IMG_2317.jpg


あの難しいスペクトルライトの光を

本当に美しく写真に撮ることができる腕を持つ彼女

IMG_2235.jpg
スペクトロライト(お財布ロンパッコ用

カメラも半端ない

IMG_2298.jpg

プリウス1台分超えのお値段だそうで!(◎_◎;)



石を写真に撮るのはとても難しいのですが

石マニアのRyeちゃんはとにかく石の写真を美しくとります

IMG_2251_convert_20150314023632.jpg
お気に入りラリマー

IMG_2229_convert_20150314024220.jpg
なみか母さんがスリランカから持ち帰った
ロイヤルブルームーンストーン!!



綺麗!!しかも撮影早い!!


IMG_2359_convert_20150314024031.jpg
天地のつぶやき飴も撮影していただきました

先日イタリアから帰国していたので(イタリアにも部屋を持っています)

ジャパンミカエルの石と花ライオンちゃんのスペクトロライト達の撮影大会をしてくださいました


イタリアのベネトンにもいたと言う経歴を持つ彼女はセンス抜群です

イタリアで彫金を学び、先日も素敵な作品をつくっていました

彼女はシナイ山のターコイズやブルームーンストーンやオパールに惚れ込み


コードブレスというブレスを製作したりしています

IMG_1808.jpg
モーゼの十戒で有名なシナイ山のターコイズ・コードブレス

IMG_1806.jpg
ロイヤルブルームーンストーン・シナイ山ターコイズのコードブレス



とても素敵なのでので、インセンスアラビアンナイトからも

Ryeちゃんにシナイ山のターコイズのブレスを数本作ってもらう手配をしました

(カート販売予定あり 時期は未定)





そして

なんとRyeちゃん今年は

スリランカでアーユルヴェーダを学ぶために

コロンボ大学に入学します




スリランカでアーユルヴェーダをコロンボ大学で正式に学ぶのは

医学の資格を取るのと同じくらい難しいらしいです



過去に日本では1人しかおりません

2人目の日本人となるわけですが

既にテレビ取材のオファーもかかっています


そんなりえちゃんが今日東京から帰ってきたのでお店に寄ってくれ

開口一言目に

「工藤さーん!オルゴナイトすごいです!!」

ふむふむ、りえちゃん、いい事あったんやね~

と聞いていると


なんと、かなりのモテ期にはいったらしく…



そう、Ryeちゃんに写真のお礼にプレゼントしたのは

これ↓

IMG_2344.jpg
フランキンセンス&赤い実入りオルゴナイトペンダント


赤い実とフランキンセンスのはいったペンダント

これを持ってから相当いいことが目白押しなようです



しかも、スリランカでアーユルヴェーダを学ぶにあたって

スリランカ大使館から大使として任命され

スリランカにいくことに!!(◎_◎;)


要は国のお仕事いただいたわけです



「工藤さーん、フランキンセンスってすごいですね!!

フランキンセンスのファンになりました!

そしてオルゴナイトについて調べましたよー!!」


ふむふむ、Ryeちゃん、オルゴナイトの内容を聞かせて

以下Ryeちゃんの説明


「オルゴナイトは語源がアルゴンから進化してオルゴンそしてオルゴナイトです。

もともとは0の概念から来ているのですよ…

0で始まり0で終わる!!

バラモン教やヴェーダー数学、語源がインド数学と関係があるようです。

インド数学やアラビア数字が元になっているアルゴンという訳です!!


元は生命、物理、生命科学、天文学など数字や法則に関わるものが0と他の整数の加減乗除の概念

850年に…(ここの後なみか母さん難しくてメモれず)

元は紀元前3世紀前…

オルゴナイトのピラミッドですが、

三角形になっているのはなぜか!?

それは、インドの幾何学の起源になっていて、

それには、ピタゴラスの定理が知られていますよね。

それが進化した幾何学と言われています。」



「そうか~すごいな!!深い!!深いなぁ~」

天才脳のRyeちゃんは、説明を一気にしてくれました

なみか母さん必死でメモりました

( ..)φメモメモ


しかし、難しくて途中ぬけてます

(⌒-⌒; )

とにかく、Ryeちゃんにとってオルゴナイトは

とても良い作用をもたらした様で

よかったよかった!!



しかも、Ryeちゃんの母、敦子画伯の

Ryeちゃんのスケッチブック乗っ取りラクガキ

が超シュールで面白く

Facebookでアップされています
↑クリックでRyeちゃんのFacebookが見れます

なんと、出版社のオファーがかかるという

ことまで引き寄せたようです

敦子画伯には内緒でこれからせっせと

ラクガキをためていくと言っていました

あ、そして

彼女は象をこよなく愛し

象使いの免許をタイで先日取得してきました

ゾウさん絵が描けるのです

Rye「象さんは頭が良くて人間の考えがわかるんですよ~。

ある大手の電気会社の管理職の方々は象使いの免許をみんな持っているって噂です!

機械の動きを考えるのに、象使いの脳が必要なのです!」


なみか「ほんまですか!?日本にいる象さんが絵を描けると、みんな見に来て動物園流行るねぇ~」

Rye「そうなんですよ!いつか日本の象さんに絵を描くように教えたいです~」


そんな夢を持つ写真家Ryeちゃん

本日のなみか母さんリーディングを受けて

今後の事情を見て帰って行きました

恋に仕事にお勉強Ryeちゃんの世界でのご活躍を願っています!!




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
管理人のみ閲覧できます
| | 2015/03/17(火) 09:58 [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ありがとうございます
なみか母さん | URL | 2015/03/23(月) 01:35 [編集]
E.T様
こんばんは、コメントありがとうございます!!
返信遅くなりました。

お幸せなご報告をお聞かせくださり嬉しいです(*^^*)
人生の波に乗れているようで、良かったです。これからも幸せいっぱい掴んで行ってください!!

心より応援しています。

そして、いつもインセンスアラビアンナイトに暖かい応援をありがとうございます♡

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © なみか母さんの秘密のツボ. all rights reserved.
