なみか母さんの秘密のツボ
アラブ魅惑のツボ探し
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
全てはうまくいっていた…Nさんが気づいた真実は!?
こんばんは、なみか母さんです


3月をも始まり、早い方は素晴らしい変化の時期を迎えた方も多くいらっしゃいます

3月21日からの火の時代の天体のピークは

4月7日まで続きます



この時期にいろんな行動を直感でキャッチし、素早く動く…


ということが良い時期なのですが

既に始まり始めているようで

とても多くの方に幸せな出来事がおきています

そして、相反して

いいことないよ~!!

と思っている方はウミダシの時期にさしかかっているのかもしれません

ウミ出しはきちんと済ませておいたほうがよいですね



さて

昨日は、長年のお付き合いになるお客様のNさんと話をしました

彼女は職場が変化の時期を迎えたので

その職場を、変わるべきかどうするべきかどうかを悩んでいました


心の葛藤がある時はスッキリしないものです



そして、先日の夜 お電話でいろいろとお話を聞いた後の夜

メッセンジャーが


「あいつに言うとけ!!グダグダ言うてんと、

自分の使命をきちんとやれ!!」


と大阪弁バリバリでメッセージがあったのです


それを今日来てくださったNさんに伝えると

Nさんは素直に受け取ってくださり

「実は、本当にやりたい事があるんよ~」

と話始めました


それは…



彼女はナースなのですが、ある日

とある病院に置いてある雑誌をパラリとめくったところ

アロマを使って医療に従事しているナースの記事を発見したそうです


そして

心から、私もこれをしたい!!

と思ったそうです


好きな事が仕事になる素晴らしさを実感したいと…


お金や生活を考えたら、今の職場や状況を変えるのが怖い

そう思っていたNさんでしたが


なんと、そこからシンクロが起こりば始め


医療に匹敵するアロマを見つけました

そして、その情報が気になっている最中に

職場の変化がある事を伝えられたそうです


職場からは20日に返事が来るそうで

ちょうど火の時代のピークが始まる前日だということで

彼女はピンときたそうです



自分にとって必要なことが目の前に起こっている

事態は決して悪い方向に動いているのでなく

自分自身が腹をくくる時期がきたんだ!



と気付いたそうです


やりたい事の準備をしよう!!


彼女は そう決意しました



しゃべりながら宣言した彼女は不安が一気に

吹っ飛び

「20日に職場から結果を言い渡されたら

21日からは自分の動きたい方向に動きます!!」



と、晴れやかな顔でお帰りになりました



波に乗っている事を気付いたようで

目の前の事にこだわり、それしか見えていなかったのが

全貌を、見渡せ自身の心の声に気付いた時

全てはうまくいっている事がわかりました


人に何かをしてあげたい…特にお年寄りに…

ずっと彼女はそう思っていました



アロマとナースという自身のキャリアを通して融合させ

Nさんは、これからますますパワーアップしそうな予感!!

次回の報告たのしみです(*^^*)


余談ではありますが…

そう、なみか母さんはある時メッセンジャーから

伝えられました

お前がすごいんじゃないぞ!間違えるな!

お前のところにやってくる人々が益々多くなる

お前は、目の前に現れた人に使命を気づかせて伝える道具じゃ!

お前の目の前に現れる人々は、産まれる前に自分自身でこの世における使命を宣言してきた

沢山の人々がそいつらによって救われる

素晴らしい能力を持っておる

なのに、皆 忘れとる!!

気づかせてやれ!!




…( ゚Д゚)

え、なみか母さん道具ですか!(◎_◎;)

しかし口が悪い…どうしてメッセンジャーは口がわるいのか!?

と思いつつも

素直にまっとうしなければ…と思うなみか母さんなのでした

~★~~☆彡~☆彡★★~★~~☆彡~☆彡★★~★~~☆彡~☆彡★★

インセンスアラビアンナイトよりお知らせ

恒例になりました2ケ月に1度の東京は恵比寿でのイベント

「なみか母さんin 恵比寿」

今回は3月16日・17日(日曜日と月曜日)11時~17時

*残席わずかになりました

ご希望の日時を備考欄にお書き添えの上お申し込みくださいませ。

お申込みはインセンスアラビアンナイトカートより

           CLICK↑


そして、本日カートアップいたしました

なみか母さん&花らいおんちゃんがインドの結婚式に行った時に

アーユルヴェーダ薬局で見つけてきた優れもの!!

     
アーユルヴェーダ薬局の記事はこちら


アーユルヴェーダー発祥の地・インドケララから

究極のアンチエイジングサフランパック


IMG_2271_convert_20150307042836.jpg


インドのケララ州はアーユルヴェーダ発祥の地です

インドの結婚式に参加するために

インドのケララに渡ったなみか母さん&花らいおんちゃんは

地元のアーユルヴェーダ薬局に行き いろんなものを購入して来ました

ワクワクするようなものがてんこ盛りのお店でした


その中から、お気に入り商品 

サフランパックをご紹介



ヘチマとバラの化粧水と相性が良いので、今回はセットにして販売いたします

サフランパックはぬるま湯に溶いてもご使用できますし

地元ではミルクに溶かしても使用する様です

ヨーグルトに混ぜてパックしても良かったです


化粧水が余ったら、そのまま普段のお肌のお手入れにもご使用できます
(お早目にお使いくださいませ)

お肌に塗った後、乾燥させてしばらくしてから洗い流すのみでOK!

では、サフランとウコンの作用をご紹介

★サフラン

サフランは、スパイスの王様と云われるぐらい希少で有名なものです

大量の花弁から僅かしか採取することが出来ないため非常に貴重なものなのですが

その歴史は古く、紀元前からヨーロッパでめしべが香料・染料として利用されていました


古代ギリシアではサフランの黄色が珍重され、王族だけが使うことを許されるという

ロイヤルカラーとされた時代もあり、生薬としては番紅花(ばんこうか、蕃紅花とも書く)

と呼ばれ、鎮静、鎮痛、通経作用がある(日本薬局方第二部に「サフラン」の名で収録されている)

中国では西紅花、藏紅花の名で生薬として流通しています

サフランは料理に使う以外に、お湯を入れて蜂蜜をといて

お茶として飲んで頂いてもよいです

とても浄化力があります

また、沈んだ気分の時には高揚感をUPし

元気にしてくれる作用もあるそうです

サフランは別名“薬用サフラン”とも呼ばれ

古くからその効能を認められている植物でもあるんです

特に女性にとって美容と健康維持に役立つ素晴らしい効果があります

女性のヒステリーを抑えてくれたり

またぽっちりとお肌が膨らむ潤い成分や、美白としても有名です

インドでは、クムクマディといわれ、ケシャル、サフランを意味します

一般的に、サフランは婦人科系によいとされ、女性のホルモンバランス

を整えるために更年期にもよいとされています

スキンケアにあっては、サフランには、お肌によい作用があるとされ

美肌美容液としてインドでは活用されて います

インドでは特に目の下のクマがある女性が多く、

この黒ずみを防止するために使用される方が多いようです


※妊婦中の方や、授乳中の方は、ご使用をお避けください


★ウコン

ターメリック(ウコン)といえば二日酔い予防の効果がお馴染みですが

最近の研究結果では美肌への作用も注目されています

本場インドでは、昔から美容にウコンが取り入れられてきたとか

ケララに行った際に、インド人の女性とお会した時に

直射日光を毎日浴びる過酷な環境にいるはずなのに

肌艶が良い女性が多いことに気付きました

その美肌の理由が、今回のパックに入っているウコン(ターメリック)です

このウコンには肌を整えたり、殺菌作用、浄化作用があるといわれています

また、薬効としても肌の病気や湿疹に良いとされて

インドでは、ニキビや吹き出物のケアに使われてきました

このターメリックを日常的に摂取しているからこそ

インドの方たちはとっても美しい肌を持っているのでしょうね

ウコンが体内に吸収されると、強力な抗酸化物質に変化し

活性酸素を殺して肌の老化を防止してくれます

肌を老化させる原因の一つは紫外線などによる活性酸素です

ウコンにに含まれるクルクミンは

それ自身が抗酸化作用を持っていますが

体内に吸収されるとテトラヒドロクルクミンという強力な抗酸化物質に変化し

活性酸素をやっつけて肌の老化を防止します


使用方法

小さな器にサフランを入れ、化粧水を1/5注ぎ、掻き雑ぜて顔に塗ります。

顔に塗る際に口、目の周りは避けて首元まで塗ってください

また、ミルクやヨーグルトに混ぜてパックをしてみるのもお勧めです


そのまま、15分ほど置きます。

そして、その後洗顔して洗い流します

入浴前等に塗って、バスタイムを楽しみながらパックするのもお勧めです

また、こちらのサフラン&ウコンは食用としてもお使い頂けます

お湯で溶いてお茶にしたり、揚げ物等の衣に少量混ぜてお使い頂く事も出来ます

~★~~☆彡~☆彡★★~★~~☆彡~☆彡★★~★~~☆彡~☆彡★★
是非お試しください~(*^^)

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © なみか母さんの秘密のツボ. all rights reserved.
