なみか母さんの秘密のツボ
アラブ魅惑のツボ探し
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2015/02/05(木)   CATEGORY: インド
インドのおもてなし ~インド紀行其の11~
こんばんはなみか母さんです

インドの旅では

今回地元密着型の現地の生活に参加させていただき満喫してきました

スリー君の親族の方のお家に招待された時の様子

今回は写真を中心にご紹介(*^-^*)


IMG_0410.jpg
家の神様を祭っている祭壇 カラフルです

IMG_0416.jpg
ケララは南国っぽいです 外の風景

IMG_0417.jpg
バルコニーでみんなで談話

IMG_0439.jpg
ドアのカギはピーコック 可愛い!!

IMG_0430.jpg
おじいちゃんは90歳!!昔は学校の先生だったそうです
皆で記念撮影(*^^*)


そして、ご馳走をいただきました
IMG_0413.jpg
台所で調理中

IMG_0415.jpg
出来上がりを待ちながら猫のマルちゃんと遊ぶ

IMG_0442.jpg
お皿はバナナの葉っぱ

IMG_0443.jpg
チキンカリー!!お…美味しい(*^-^*)

IMG_0444.jpg
ヨーグルトやピクルスやいろんなものをトッピングしてまぜながら食べます

IMG_0446.jpg
インドスタイルで手で食べます

IMG_0448.jpg
食べ終わったらバナナの葉をたたみます

IMG_0449.jpg
マルちゃんはお利口に机の下で待っています

IMG_0450.jpg
デザートのアイスクリーム!!
これはスプーンで食べました

IMG_0453.jpg
食器は懐かしい昭和の雰囲気~



今回のインド旅行は、結婚式始め、地元の方々との交流ができ、貴重な体験ができました

暖かいインドのファミリー

普段は野菜カリーを食べるらしいですが

年に1~2度チキンのカレーを食べると

スリー君から聞いていました

私たちが訪問したので

年に数回のチキンカリーを作っておもてなしをしていただいたことに

感謝です




★インセンスアラビアンナイトよりお知らせ★

フランキンセンス&パクリカッパTEAがティーバック入りになりました

パッケージもリニューアルしてゴージャスに

フィンランドの白樺茶とフランキンセンスTEAも試作品が完成して

ラベルが仕上がり次第カートアップ予定となっております

お楽しみに~🎵

IMG_1655_convert_20150206020941.jpg
IMG_1671_convert_20150206021003.jpg

そして

石鹸のご感想を多数いただいております

皆様ありがとうございます

今回の石鹸から、パッケージからフランキンセンスの花になりました

石鹸によって相性があるようなので

ミルラとインディゴの石鹸の事例をご紹介いたします

ミルラは、人によって洗い後

しっとりする方とパサつく方に分かれます


ミルラでパサつく方はインディゴ石鹸(もしくはフランキンセンス石鹸)と相性が良いパターンが見られます

どれもが浄化力を考慮して作られていますので

人それぞれの相性があるようです

今、石鹸アソートも考案中です

どれも贅沢な素材タップリの作りになっております

手作りなので形は不恰好ですが(^-^;


余談ですが

先日なみか母さん、洪水の夢を見ました

その時にお店からまず持ち出したのはインディゴの粉だったのです

洪水の夢は移転を意味しています

4月にお店を移転するのでそういう夢を見たようですが

何故に、インディゴを大量に持ち出していたのか!?

謎な夢でした…(*^^*)


また皆様の事例をお待ちしております!!

IMG_1294.jpg
石鹸作業1つづつ丁寧に包みます






コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © なみか母さんの秘密のツボ. all rights reserved.
