なみか母さんの秘密のツボ
アラブ魅惑のツボ探し
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2015/01/23(金)   CATEGORY: インド
1800分の3の日本人 インドの結婚式 インド紀行其の10
こんばんは、なみか母さんです

インドはケララ州カヌールKannur のペイヤンアーPayyannurで

IMG_1512.png


なみか母さんは2014年のクリスマスイブを迎えました

インドでもクリスマスは少しポピュラーで

サンタの衣装を着た子供がお菓子やお金をもらいに回ってます

あれ!?それはハロウィン!!!(゚Д゚)ノ


インドはハロウィンもクリスマスも子供にとっては一緒!?

稼ぎどきなのでしょうか!?(^-^;



さて、クリスマスイブ…今日はスリーくんの姪っ子ちゃん

ルルちゃんの結婚式

IMG_0748.jpg
IMG_0776.jpg
ルルちゃんと旦那様


来客は1800人にものぼるという

インドならではの結婚式



体育館のような場所のステージにゴージャスな飾り

IMG_0821.jpg

IMG_0729.jpg

白い花はジャスミン(むこうではモグラという)

そしてマリーゴールドやガーベラがふんだんに使われ舞台いっぱいに飾られています

音楽も生演奏!!



花らいおんちゃんとなみか母さんは

スリー君のお姉さんからプレゼントしていただいた

サリーを着て出席しました

初サリー

6メーターの布を巻きつけこんな感じに


IMG_0718_convert_20150123033724.jpg
花らいおんちゃん&なみか母さん


前日から、結婚の写真集のために朝から撮影していたというご家族

IMG_0668 (1)
インドのファミリー

IMG_0638.jpg
スリー君の甥っ子君姪っ子ちゃん達

IMG_0857.jpg
ルルちゃんのメヘンディ(インドの伝統的なヘナタトゥー)

結婚の写真集は、結婚式の時だけでなく

すでに、婚約した時の写真集も作っているらしいです

インドの結婚は一生に一度の事なのでとても盛大です

そしてファミリーの絆が強いので、親族そろってのお祝い

日本でももちろんそうですが1800人の来客とは…

村中の人々がお祝いをするといった感じです



聞くところによると

インドでは結婚前に2人きりでは会えないし

もちろん一緒に、お泊まりなんて事はもってのほか

相手の親の家にも結婚後でないと行けないようです


親同士が決める結婚も多い様です

カースト制度の名残は今はあまり無いと情報を得ましたが

名残はまだあるようです(これは地方によってかな?)


さて、式は

たくさんの人々が来て式が終わるとご飯を食べて帰っていく

そんな形式です

なみか母さんと花らいおんちゃん

スリー君とヒロコちゃんの結婚式で

しきたりがわかったので、今回は余裕の面持ちで参加

IMG_0757.jpg
なみか母さんも儀式にも参加させていただきました

お米を頭に乗せ、頭と肩に3回触れる儀式


いろんな人と交流もありました
IMG_0823.jpg
インドの女の子は顔立ちが可愛い
IMG_0836.jpg
美人姉妹~日本語に興味深々でした
IMG_0845.jpg
スリー君の甥っ子ヘイマンドくんとデバくん
IMG_0824.jpg
スリー君のお母様といとこ
IMG_0800.jpg
インドの衣装は色が鮮やか
IMG_0803.jpg
いつだって皆アットホームな雰囲気
IMG_0815.jpg
スリー君とヒロコちゃんは仲いいなぁ~(*^^*)



今回、インドで2つの結婚式に参加できるとは!!

めでたい旅でした(*^^*)


~想い出アルバム~
IMG_0853_convert_20150123033833.jpg
IMG_0850_convert_20150123033748.jpg
IMG_0851_convert_20150123033814.jpg
Wishing you a future filled with happiness




本日、インセンスアラビアンナイトをご利用いただいている

S様からもご結婚のご報告メールをいただき、嬉しい日でした

おめでとうございます!!末永くお幸せに!!


IMG_0770.jpg
インドのブーケ



★インセンスアラビアンナイトより★

星の羅針盤シリーズのインディゴ石鹸もあと数個で完売間近!!

星の羅針盤シリーズとフランキンセンス飴は2015年から15円の募金となっております

昨年は2014年14 円の募金集計いたしましたので

皆様のご協力の金額とインセンスアラビアンナイトより合算させていただき

本日緑の募金に振り込みいたしました

ご協力賛同くださった皆様に感謝とお礼を込めてありがとうございます

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © なみか母さんの秘密のツボ. all rights reserved.
