なみか母さんの秘密のツボ
アラブ魅惑のツボ探し
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2015/01/14(水)   CATEGORY: インド
フランキンセンス コナラ を買いにアーユルヴェーダ薬局へ インド紀行其の8
こんばんは、なみか母さんです

インドには、アーユルヴェーダの薬局があります

フランキンセンス好きのなみか母さんたちは

今回、インドのフランキンセンスを手に入れようと

アーユルヴェーダ薬局にやってきました

IMG_0518.jpg
英語で交渉中の花らいおんちゃん

それはオマーンのランキンセンスとはまた一味違ったフランキンセンスで

フランキンセンス コナラ という種類のフランキンセンスです


~フランキンセンス コナラ~

数千年をさかのぼる古代サンスクリット語の古文書での痛みの治療薬として記載されています。
関節リウマチ、変形性関節症、痛風、関節痛、骨格筋の痛みや腰痛の治療に推奨されます。
変形性関節症、若年性関節リウマチ、軟部組織の組織炎や脊椎炎で使用されています。
また、咳、気管支炎、喘息、口の潰瘍のためにも効果があります。
ゴム樹脂から得られた精油はオレアナン、ウルサンとトリテルペンを含む、抗真菌です。

インターネットより抜粋


このフランキンセンスを使って石鹸や

入浴剤を作ってみたいと思っております

なんてったって腰痛や関節痛に良いとされています

街のアーユルヴェーダ薬局

そこは正しくお宝の宝庫

なみか母さん胸がワクワクしました!!

フランキンセンス コナラはそこにありました

しかしキロ買いするには量が少なかったようで

お店の方は「ちょっと待ってて」

と、あるところに問い合わせてくれました

そして連れて行ってくれた所は

ある怪しげな!?ビルの2階

そこはには、アーユルヴェーダに使われる素材がいっぱい

IMG_0526.jpg
IMG_0527.jpg
IMG_0528 (1)
IMG_0529.jpg


木や、木の根や、豆みたいなもの、樹脂など様々なものがありました

ここは原材料のお店だと言うことがわかりました

そして、そこにはフランキンセンス コナラがあったのです!!

IMG_0524.jpg
フランキンセンス コナラ 発見!!
IMG_0522.jpg
他にも沢山のお宝が♡

あ~インドの言葉がわかれば!!心のそこからそう思いました

次回来るときはスリーくんに通訳してもらおう…
(今回はスリー君大忙しのため一緒に来れませんでした)

インドでは、アーユルヴェーダ薬局が大繁盛

いろんな人が次々とお店に品物を買いに来ていました

とても生活に密着しているのだと思います
IMG_0535.jpg
IMG_0537.jpg
かなり勧められた美容に良いという豆!?
つぶして何かに混ぜて使うらしい…



そして、作ったのがこの石鹸(次の満月まで熟成中)

早く使ってみたい!!

IMG_1379_convert_20150114025832.jpg
今回 熟成中のフランキンセンス コナラとアシュワガンダの石鹸

スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © なみか母さんの秘密のツボ. all rights reserved.
