なみか母さんの秘密のツボ
アラブ魅惑のツボ探し
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2015/01/13(火)   CATEGORY: インド
花らいおんちゃん、彼女がキャッチした心の声それは…!? インド紀行其の7
こんばんは、なみか母さんです

人は皆

良い時、幸せな時ばかりでなく

苦しい時や、悲しい時や、腹立たしい時など

いろんな感情を持つことがあります

パートナーができると、それを共に分かち合い

お互いが成長していける

そんな事を感じた今日のお話




さて、インドの結婚式が終わり

スリー君とヒロコちゃんは

入籍の書類の手続きに


結婚前にいろいろと調べた結果

インド人と日本人の結婚式の場合

インドでまず籍を入れて

次に日本で籍を入れた方が手続きが簡単だということで

インドで先に結婚式をして籍を入れることになった2人


インドの結婚式は結婚の日時をきちんと占星術で決めるようです



結婚後、籍を入れに行くまでにヒロコちゃんは風邪を引いて体調を少し崩してしまいました

疲れと式が終わってホッとしたのとエアコンの温度が低かったのが重なったようです

そこに重なり、なんとメンタルの揺れが…

花らいおんちゃんと私はその日、街にお買い物に行ったりしたのですが

時々花らいおんちゃんが

花「なんだかザワザワするんです」

た言い始めました

花「あー!!母さん、ヤバイ!!感情が揺れるうぅ…」

なみか「どないしたん?」

花「私じゃないですよ!なんか、こう…不安というか、怒りというか、やり切れなさが入ってくるんですよ~」

花らいおんちゃんはカウンセリングやメールを読む前から

その人の感情をキャッチしたりリンクしたりするのは、いつも見ていることなのですが

インドで!?


(゜o゜)???


なみか「一体、だれの感情???も、もしかしてスリー君?ヒロコちゃん?お姉さん?」

花「わからないです…でもなんだか、 そうじゃない!!そうじゃない!!って感情が…響きわたるんです…」

なみか「もしかして、ヒロコちゃんに何かあったんか!?」


心配になった2人(-_-;)(-_-;)


花らいおんちゃんの症状は出たり収まったり


おさまった時はハイテンションになる花らいおんちゃんですが

感情がリンクするといきなりどんより…

なみか「ジエットコースターみたいな感情の変わり方するんやなぁ…」

花「だって、本来の私は 今、楽しいんですけどね~」

なみか「まぁ、いつものことやからいいんやけどね~」


カウンセリングなどでは、事前にその人の感情をキャッチしてしまい

様子が様変わりする事がよくある花らいおんちゃんなのですが

それが故に、的確なアドバイスができるので

これは致し方ない…



そんな事を言いながら買い物に来てお宝の宝庫に出会った2人(この時はハイテンション)

この話は後日



さて、夜になりインドのファミリーたちとの会食に向かいました

先に着いて、ヒロコちゃんを待っていると

花「あー心がザワザワしてきた…やはりヒロコちゃんに何かあったんでしょうか」


そしてヒロコちゃんを見るなり

花「マックスです…このまま何とかしないと私が倒れます!!」

といきなり席を立った花らいおんちゃんはヒロコちゃんに気を通しに

しばらくして戻ってきた花らいおんちゃん


そして食事になりました しかし

花らいおんちゃんほとんど食べる事が出来ない模様

ヒロコちゃんの顔色も良くない…

時々スリー君が話かけてもしんどそう

そして、とうとう 心配したお姉さんの一言で

ヒロコちゃんが涙を流したので

慌てて席を立ち、ヒロコちゃんを外に



なみか母さんと花らいおんちゃんとスリー君がヒロコちゃんを連れて外に出た時

ヒロコちゃんは、少しスリー君と摩擦を起こした模様

ヒロコちゃんはお姉さんや皆から体調を崩したのをとても心配されていて

それに申し訳ない気持ちと疲れがマックスになり

スリー君は、親類の皆からヒロコちゃんが元気無いのは

スリー君がシッカリしないからだと言われ(そんなことはないのですが)


実は…

2人は言葉のすれ違いで感情が折り合わず

ヒロコちゃんはスリー君に感情を伝えたいが

上手く伝わらず誤解を生み「そうじゃない!」と


あ、花ちゃんが受けてた感情はこれか!!


と気付きました

スリー君も日本語が100%完璧ではないので

言葉で上手く説明できず、ヒロコちゃんも同じで

2人は理解し合いたいのに言葉で感情を伝えきれず

出会って間もなく喧嘩もしないうちに結婚が決まった2人は

ここに来て摩擦がおきたようです



しばらくして

ヒロコちゃん、気を取り直し

シッカリと、席に戻りました



ホッと一息しながら食事会は終わったのです



しかし

花らいおんちゃんの心のザワザワは次の日もしばらく続いたのです


そして、スリー君とヒロコちゃんの入籍の日

2人はインドの役所に行きました

思いのほか時間がかかったようです



花らいおんちゃんとホテルに入る時

花「あれ?心のザワザワが消えました」


なみか「え?もしかして、入籍が無事にすんだんかな?」

花「多分そうですね。ヒロコちゃん、腹をくくったようです」

なみか「肝がすわった感じかな?」

花「そのようですね。これで2人は上手く行きますね!!もう大丈夫です」

なみか「あー良かった!(*^^*)」


そして、その後すぐにスリー君から電話で入籍が無事に済んだとのご報告


雨降って地固まるですね

ここからも、スリー君とヒロコちゃんいろんな事を乗り越えていくのだと思います

IMG_0166.jpg
スリー君とヒロコちゃん

一緒に、乗り越えられるパートナーがいるのは素晴らしい事ですね


~オマケの写真~

インドのケララの食事のお皿はバナナの葉っぱ

素敵なお皿です(^^)


IMG_0865.jpg
スリー君の甥っ子デバ君
IMG_0876.jpg
バナナの木




スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © なみか母さんの秘密のツボ. all rights reserved.
