なみか母さんの秘密のツボ
アラブ魅惑のツボ探し
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2015/01/06(火)   CATEGORY: インド
インドの結婚式 後編 伝統の儀式 インド紀行其の5
こんばんは、なみか母さんです

結婚式の後編


その前に挙式の前日のお話

挙式の前日ヒロコちゃんはインドの伝統メヘンディ(ヘナタトゥー)を手に施しました
IMG_0193.jpg

IMG_0201.jpg

IMG_0209.jpg


私と花らいおんちゃんはついでにヘナで髪を染めていただきました

IMG_0188 - コピー

IMG_0190.jpg


インドのヘナの染め上がりの早いこと!!

ケララのヘナだそうで、花らいおんちゃんはその仕上がりのサラサラ度に

「絶対ヘナ買って帰りましょうよ!!母さん」

と後日大量買いを、することに


さて、式の後の様子

挙式が終わり

家庭に入る儀式があるのでお姉さんの家に移動

まず家の神様(日本でいうと仏壇?)にお参り

そしてお母さまにスプーンで何か(白い物)を食べさせてもらうという儀式がありました



式は無事に終わりホッと一息

スリー君のお姉さんの家で休んでいると

花らいおんちゃんが

花「か…母さん、あ…足が痛い…動かなくなってきました」

なみか「えええ!!!???」


花「どうやら、人の多いところに行ったので、気を受けてしまったようです」

なみか「だ、大丈夫!?」

花「あーーーい、痛い…痛いよおおおおおおぉ」

花らいおんちゃん、沢山の人と握手をした為

どうやら誰かの痛みをとってしまったようです


足を引きずり出したので、一旦二人でホテルに帰ることに


今日の夜はなんと、お姉さんがスリーくんとヒロコちゃんにホテルの1室での宿泊をプレゼント

同じホテルなので

後ほどホテルで会おう!!ということになりました


そして、ホテルでひと休憩

花「この体質(エンパス)なんとかならんですかね母さん」


なみか「んー…そな気持ちはわかるよ花ちゃん、でもこの体質だから、人の痛みや感情がわかるんやしなぁ…」


その後も、花らいおんちゃんは

結婚後のヒロコちゃんの感情とリンクするという

事態になりましたが、これはまた後日のお話にします


そして、新婚初夜のスリー君とヒロコちゃんの部屋のベッドはお姉さん達が花を飾ってくれていました
IMG_0386.jpg
IMG_0388.jpg


私達もスリー君とヒロコちゃんの泊まる部屋にお邪魔

皆なかなか帰ろうとしないので、スリー君は「早く帰って~」と…

皆、面白がって帰らず

花らいおんちゃんはヒロコちゃんを連れて帰るフリをしたら

スリー君が

「ヒロコを連れて行かないで~!!」と

みんなで大笑いしながら和気あいあいと楽しい時間を過ごし

インドの夜は更けていったのでした

つづく




スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © なみか母さんの秘密のツボ. all rights reserved.
