なみか母さんの秘密のツボ
アラブ魅惑のツボ探し
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2015/01/04(日)   CATEGORY: インド
インドの結婚式 前篇 インド紀行 其の4
こんばんは、なみか母さんです

インセンスアラビアンナイトの福袋も完売し、追加の問い合わせを多数いただきました

今年の福袋はこれで完売☆旅に出た時のちょっとした小物も入っております

ありがとうございます(*^^*)


というわけで、年明けから張り切って稼働しています

うちの親のお店は休みなので

お店に抜き打ちで来られ

ひっちゃかめっちゃかな場面を見られ

片ずけを指摘されました(-_-;)

インドに行く前も、家の中が用意でごった返し

そのまま出発して帰ってきたら

行く時より帰って来た部屋が美しく片付いていて

おおーーー!!( ゚Д゚)

と驚きましたが

どつやら弟が片付けた模様

弟は片付け好きで 収納アドバイザーかと

思うほどの片付け上手

お陰で家は片付いてます(*^^*)

ファミリーの力は偉大だな…と思うなみか母さん

(おそらく、何を呑気なことを言ってるのだ!と
喝をいれられそうですが…)


さて、インドの結婚式本編

(前篇・後編でお送りいたします)

IMG_0324.jpg

IMG_0331.jpg
インドのファミリーの結束力を垣間見た

素晴らしい結婚式でした



初めての事なので、日本から来た3人は

しきたりから何から何までわからない状態での参加

スリー君の身内だけで140人という結婚式

沢山の人が集まっていました


皆とても、嬉しそうで

日本人からの花嫁を大歓迎ムードで迎え入れてくれました

花らいおんちゃん、なみか母さんにもとても親切にしてくださり

ありがたかったです(*^^*)


ケララでは、日本人は珍しいらしく

一緒に写真を撮って欲しいと頼まれたり

ヒロコちゃんは引っ張りだこ

そして私たちも便乗 引っ張りだこ

まるでアイドル並み…(言い過ぎですな(。-_-。))

写真を撮られ慣れてないなみか母さんは

怪しいスマイル作り…
IMG_0357.jpg



ヒロコちゃんには撮影部隊が張り付き

なみか母さんも負けじとビデオ片手に撮影



インドの挙式はスリーくんとヒロコちゃんが舞台に上がるといきなり始まり

ジャスミンのレイの交換をし、指輪を交換

そして頭にお米を乗せて肩を触る儀式

身内がこれをするらしく、かなりの時間を費やしました







ケーキカットをし、お互いに食べさせ合う



そして、みんな順番にスリーくんとヒロコちゃんを囲んで写真撮影


その間ご飯を食べ終わったら皆次々と帰っていく

式の終わりは、これで終わりますと言うフィナーレは無く

自然と終わっていく感じでした

IMG_0371_convert_20150104021008.jpg

IMG_0364_convert_20150104020927.jpg

人生の中で、インドの結婚式に参加して見れる機会があった事

それはとても貴重な体験になりました


そして、最後に家族でご飯を食べて

ヒロコちゃんとスリーくんが滞在するお姉さんの家に行きました

つづく

スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © なみか母さんの秘密のツボ. all rights reserved.
