なみか母さんの秘密のツボ
アラブ魅惑のツボ探し
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2014/12/31(水)   CATEGORY: インド
インド紀行 其の1 ケララへ旅立つ極東花嫁withなみか母さん&花らいおんちゃん
こんばんは、なみか母さんです

今年も残すところあと1日…

皆様いかがお過ごしでしょうか?

なみか母さんと花らいおんちゃんとヒロコちゃんは

先日までインドでした

今日からインドでの様子をご紹介していきます





師走の最中、インドへと旅立ちました

そう、とうとうスリーくんとヒロコちゃんの

結婚式にインドへ!!

IMG_0099 - コピー
関西空港嫁入り前のヒロコちゃん


いつものごとく3人よれば文殊の知恵…

と言いたいところですが3人寄れば珍道中…となるのです

か今回もなかなか、本気のヤバさの珍道中


それは…



インドの目的地ケララに着くまで所要時間31時間!!もかかりました

そんなに長時間かかったには理由があるのです

旅立ちの前から難航の気配が!?


まず、今回の航空券、インターネットからエクスペディアで予約

旅行に行く前になんと!

インドのコーチ到着に欠航便が出たと連絡が来ました(゚Д゚)

チケットを急遽、インドのコーチからムンバイにチェンジするという事態になりました

南の空港から北の空港に、変更

といっても

北のムンバイ空港から目的地のケララまで

1000キロ以上

1000キロと言えばオマーンのマスカットからサラーラまでの距離

先日なみか母さんがオマーンで車で走りぬいた距離(-_-;)遠い…


ムンバイからコーチまでを約2時間の国内便に乗ることになり

スリー君が国内便を手配してくれました



インドへの空路は

関西国際空港→香港→デリー→ムンバイ→コーチ(予定)


そして、インドのムンバイに夜中に到着しました

IMG_0115.jpg
ムンバイ空港にあったオブジェ

IMG_0114 (1)
ムンバイ空港にあったオブジェ
なんだかシュール(゜o゜)

IMG_0116 (1)
オブジェの一部

IMG_0119.jpg
手荷物受取場所付近



スリー君がお迎えに来てくれ

4人でムンバイのホテルに1泊して朝から移動

空港に向かい、コーチまでの国内線に乗る
IMG_0120 (1)


はずだったのですが…



ムンバイからコーチの飛行機が当日またもや欠航!!

その理由が「ガソリンが買えないから」

う、嘘やろ!!(゚Д゚)ノ

と心の中ではツッコミたくなりましたが…


本当に飛行機は欠航


とあるフランス人さんはものすごい剣幕で怒っていました

その日欠航便が他にも出たようで、ニュースが取材に来ていました


迎えに来てくれたスリー君が急遽タクシーを手配してくれ

4人でムンバイからケララまで移動する事に

ムンバイからケララまで車でなんと

17時間いうかかるという…((((;゚Д゚)))))))



午前中11時に出発し

IMG_0125.jpg
途中休憩

IMG_0124.jpg
途中サルがいたり…

IMG_0132.jpg
宮殿みたいなお寺があったり

IMG_0129.jpg
車窓からはいろんな風景が

IMG_0134.jpg
明け方ケララに到着

次の日の朝の4時すぎに到着


飛行機で14時間チョイと車で17時間

行きはかなりのロングな旅になりました

インド広し…

そう思ったなみか母さんなのでした

ケララに入ると

そこは南国のような

ムッと湿った暖かい空気とヤシの木の景色を見た途端

なみか母さんには

とても楽しそうな可愛く軽快な音楽が聞こえ…

(土地の気の音がたまーに聞こえるなみか母さん)

あ、久々にキタ~!!!!と心の中で思っていると

その時

花らいおんちゃんがぽつんと一言

花「土地の気に仕組まれましたね…」

なみか「え?!」

花「インドの土地を陸路で横断するには意味がありました…」

なみか「えええ???」

花「これだけでは終わらない旅になりそうですね…母さん…」ニヤリ( ̄ー ̄)

なみか「は…はなちゃん…それはいったい!?」




そう言った花らいおんちゃんの言葉通り

これだけでは終わらない旅になるのでした


つづく



オマケ

~インド思い出アルバム★~

IMG_0102 - コピー
エアインディアでインドへ

IMG_0106 - コピー
機内食

IMG_0105 - コピー
これが新キャラマリメッコ夫人

IMG_0107.jpg
飛行機の窓から




スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © なみか母さんの秘密のツボ. all rights reserved.
