なみか母さんの秘密のツボ
アラブ魅惑のツボ探し
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2014/11/23(日)   CATEGORY: アラブ旅行記
二ズワへ寄り道 そしてさよならオマーン!(アラブ紀行 其の10)
こんばんは、なみか母さんです

さて、思い出のニズワという場所

P1030881_convert_20141123010317.jpg



ここは、マソウッドの出身地


去年、たまたま乗ったタクシーが、マソウッドのタクシーでした

そして、ニズワを観光案内してくれました


マソウッドは日本が大好きらしく、でも、日本が未知の国だったようで

いつか日本人と会いたいと思っていたそうです

そして、なみか母さんと出会ったわけですが

初めて仲良くなった日本人のイメージがなみか母さん!?


これは良かったのだろうか???


と疑問に思うこともしばしばありますが…(-_-;)


とても、仲良くしてくれました

帰国後も、フランキンセンスを送ってくれたり、オマーンのお菓子を送ってくれたり

オマーン人は親切だなぁ…なんて思っていました



さて、マソウッドとのお話の展開は

続きは後日のブログでご紹介することにして…



ニズワフォート(要塞に使っていたところ)

とニズワの市場(スーク)のご紹介 一番下の映像もお楽しみください♪

IMG_1014.png


ニズワはマスカットから車で1時間半くらいの場所です

なみか母さんは、去年 オマーンで知らないところに行ってみよう!と

たまたまニズワに泊まってみたのですが

始めは、しまった!観光するところがあまりない!!

と思ったのでした。

二ズワフォートに行ったら周りには何もない上、情報もなく…



ところが!!


ホテルの帰りタクシーに乗ったらマソウッドに出会い

次の日観光案内をしてくれることになり

素晴らしい場所に沢山連れて行ってもらいました


人との出会いで、旅はうんと変わります



ニズワは自然がとても美しく

この世のものとは思えない山の風景も見れました

ニズワにもう一度来たい!

と思っていたら


今回、帰り道でニズワに寄ることができました

市場にはたくさんのデーツが売られていて

新鮮なニズワのデーツも購入することができました

「デーツのお店はいつ開くんだい?」

と(アラブ語でしたが そう聞かれたような…)尋ねられたり

道を尋ねられたり

今回はそういうことが多く

もしかして…

すっかりアラブに馴染んでいるオーラ!?( ゚Д゚)


になっていたのかどうかは定かではありませんが

気持ち的にも馴染んでいるような気がするなみか母さんなのでありました



二ズワフォートと市場(スーク)

さて、オマーンの旅の映像はこれで終わりです

今回の旅も楽しかった…

オマーンの人たちとの出会い

素晴らしいフランキンセンスとの出会い

沢山の思い出ができました



旅のご紹介はほんの1部ですが

てんこ盛りの出来事を体験して

ますますパワーアップさせていただきました

ありがとう!!オマーン



番外編オマケのお話につづく…
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © なみか母さんの秘密のツボ. all rights reserved.
