なみか母さんの秘密のツボ
アラブ魅惑のツボ探し
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2014/11/20(木)   CATEGORY: アラブ旅行記
なみか母さんのタビノススメ…(アラブ紀行其の9)
こんばんは、なみか母さんです

旅はいい…

毎回、旅に出てシミジミそう思うのです


なぜか人生のうちここ3年近くにアラブに行くことが多い
(オマーンとドバイばかり)

始めのドキドキ感もワクワク感も

今は慣れなのか、もう落ち着いたものだ…


でも

毎回 日常と違う所は刺激があり、発見があり、新しい体験がある

海外は日本とは違った風習があり

面白いと思う


自分の枠をひろげるにはもってこいだと思う



「海外行きたいけど英語喋れないから…」

とよく耳にする

なみか母さんも始めはそう思っていたのです


そう思ったので、せめて少しでも聞き取れるように!

と3ヶ月必死でヒアリングを勉強しました

たった3ヶ月毎日必死になったことで

人生は変わったと思うのです




3ヶ月目に単語がなんとなく聞き取れるようになったのを機に

いきなり海外で2週間ばかし旅に出た

海外に行ったら喋れるかも!?

と信じ込み旅に出ました



考えて悩む間があったら即行動!!

これをモットーに動くので

悩む間が無い…

多分、なみか母さんの旅は奇想天外だけれど

ミラクルに面白い




しかし、外人からもっと英語を勉強しろ!と言われてもめげないくらい

クレイジーイングリッシュ…(-_-;)



知っている単語を駆使して旅をして来た

そして、いろんな人々と出会い交流



だから

人生に迷った時は是非、旅をおススメします

英語があまりしゃべれなくてもツアーもあるし

個人旅行でも資料を作り前もって日本で情報を集めておけば大丈夫

インターネットという便利なものもあるので情報を集めるのは簡単

タクシーに乗っていきたいところの地図を見せれば行けるし

ホテルの住所も地図も持っていれば帰れる

ガイドブックもあれば是非持って行こう…




なみか母さんの旅の特徴は

出会い運は最高に良い
(*^^)v

運の良さで生きてるようなものだと思うことがある



キチンと引き寄せが来るように

ミラクルノートも書いてるし

毎日薫香を焚いて気の浄化もコツコツとしている

自分達で開発した浄化グッズも日々使い

パワーストーンだって大好きで石を信じてる


でも、書くだけじゃダメだし、薫香焚くだけでもダメです

いくら良い製品を使っても使うだけじゃそれまでです

そのあとの行動がコツだと思うのです



思考ばかり壮大になっても出来ない理由をつけたり、逃げ場を考えてしまうから

身体を先に動かしてしまえば

考えているより目の前の出来事にリアルに対処できるから

その方が余計な事を考えなくなります


動くと次々と扉が開いていく感じです


時には失敗もしたり、後悔もしたり、あちゃー!!( ゚Д゚)

と思うこともあります


でも、後から考えてみるとどれも笑えるネタになります



どんな自分になりたいか

それを夢見ることで、それに近づけるように動くと必ずチャンスはやってきて

あきらめなければ必ず叶う

なみか母さんはいつもそう信じています




ちなみに、なみか母さん

どれだけこの人生を面白く生きるか

が目標です



さて

オマーンのフランキンセンスの郷サラーラにお別れを告げ

マスカットへと戻る道中

帰りは昨年マソウッドと出会ったオマーンのニズワというところに少し寄り道

ニズワにたどり着く直ぜまでの映像

なみか母さん運転シーンもあります



*とても面白いシーンがあったのですが(マソウッドがフィリピンのある歌を熱唱している)
著作権の関係でYou Tubeにアップできなかったので残念ながら削除…(-.-)


さて、次は二ズワに寄り道…つづく





コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © なみか母さんの秘密のツボ. all rights reserved.
