なみか母さんの秘密のツボ
アラブ魅惑のツボ探し
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2014/11/18(火)   CATEGORY: アラブ旅行記
魅惑のシークレット!?アラビアンナイト ~其の8~
こんばんは、なみか母さんです

さて、真面目に過ごしてきましたが

目的完了‼!という事で

今日はなみか母さんのちょい悪紀行…!?


それは…

オマーンのおやじ達…いえ、オジサマ達と夜遊び!?


旅に出たからにはいろんな体験をしなくっちゃ!!

…と


アラブではシーシャを楽しむ場所があります

日本ではショットBARみたいなものか

もちろんアルコールは置いていないのですが…

(アラブは宗教上アルコール禁止です)



夜にお茶やジュースでティータイムが出来る店があり

アラブの男性はそこで集まり会話をするのです


日本で言うと

「今日は一杯いきますか!?」

みたいなノリで友達同士で行くようです



そこでシーシャが吸えるのです(シーシャというのは水タバコ)

外にテーブルがあってスクリーンに映画やスポーツ(サッカー)映されていたりして見ながら楽しめたりできます

そして、屋内には個室もあり

覗いてみるとかなりアラビアン~な雰囲気でミラーボールまで回っていて

不思議な雰囲気の個室もありました



そこでシーシャを吸うおじさま達もいました

アラブのイスラム教徒はお酒、タバコ、豚肉は禁止

シーシャに使う葉は、タバコでなくハーブの一種のようだ(脱法ではありません)



なんだか夜の社交場な雰囲気

なみか母さんも連れて行ってもらい

行ったからには勧められるままに

少しシーシャ体験!!

なみか母さんはマソウッドファミリーと野外でティータイム

(案外健全!?)




吸い方は

かなり難しい

そして

次の日は喉が腫れて大変な事になり

喉の腫れが引くのに半日以上かかるという(ーー;)

慣れないことしたからかな…

おススメできません…が取りあえず映像でお楽しみください。




アラブの夜のティータイムは甘~いフルーツジュースとシーシャで更けていったのでした
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © なみか母さんの秘密のツボ. all rights reserved.
