なみか母さんの秘密のツボ
アラブ魅惑のツボ探し
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2014/11/18(火)   CATEGORY: アラブ旅行記
ちょいとしたプチハプニング ~アラブ紀行其の7~
こんばんは、なみか母さんです

さて、アラブはオマーンにすっかり馴染んできた なみか母さん



オマーンの道路には

たまーにラクダ注意の看板があったけれど

ラクダに注意しないといけない訳がない!!

と思っていたら…



甘かった…(-_-;)


ラクダだ!!( ゚Д゚)

IMG_0853.jpg
ラクダが道を横断


ラクダが道路に満載

そして、次は牛!!

えええ!!!( ゚Д゚)



2度の横断に遭遇し

行く手を阻まれる





そして、マソウッドと晩御飯を食べに行き

そこで、凄い光景を見てしまうことに…


屋台みたいな店が連なる所に行った

「ここは、とてもお肉が美味しいよ!」とマソウッド

「蒸し焼きにしてくれるんだ!!」


ということで、ワクワクしながら到着

すると

石を積んでそこでお肉を蒸し焼きにしているお店が沢山並んでいた

しばらく見学

そこて、見たのは

ヤギの肉

皮を剥いだヤギさんが吊られていた…

(◎_◎;)

絶句



アラブは宗教上 アルコール、豚肉は禁止

ヤギは食用らしい

そして、切られた肉も洗濯物のように干されていて

そこから蒸し焼きにされる


なみか母さんは、鳥肉をいただいた

人間は動物の命をいただいているんだ…と改めて考えさせられた


ありがたくいただこう…

★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~

インセンスアラビアンナイトINFOMATION

~フランキンセンスのご紹介~

オマーンには4種のフランキンセンスがあります

採れる時期によっても少し風合いが変わって来るのですが

2014年10月下旬~11月上旬に採取されたものを

ご紹介~★


IMG_0885 - コピー - コピー
最高級フランキンセンスDAKA(デカル)

緑味をおびた風合い香りがとても爽やかで良い!!

食用・薬用・薫香用 (市場の店頭にはあまり出していません)

天地のつぶやき飴に入っています


IMG_0886.jpg
AL HOJARI(ホジョㇼ)

フランキンセンスの樹の皮がついていてとてもナチュラルな採りたての風合い

薫香用になみか母さんも毎晩焚いています


FullSizeRender (2)
SHABI(シハビ)

黒っぽいフランキンセンスはマグゼイルで採れる種類です

薫香に使用

(食べてみると案外パンチが効いてて好きです)


FullSizeRender (1)
NAKATHⅠ(ナケディ)

少しゴールドっぽい透明感を帯びた樹脂

これも薫香用です

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、アラビアンチャコール

チャコールにも何種類かありま

表面が黒のもの

シルバーのもの

ゴールドのものです

FullSizeRender (13)
アラビアンチャコールGOLD

チャコールに火をつけこの上にフランキンセンスを置くと

煙がでます。アラビアンスタイルの薫香が楽しめます♪



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして、今回のスペシャル
IMG_0950_convert_20141118013801.jpg
FRANKINCENSE ESSENTIAL OIL

今回入手したフランキンセンスの精油

オマーンのフランキンセンスの香り~♡

本数が少ないのでお早目に!



★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~





コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

中南米のTO | URL | 2014/11/18(火) 03:30 [編集]
ふふふ。うちのあたりも、ヤギが道端で草を食んでいたり、水牛が道を横断したりしてまーす。
ラクダはいませんが!

Re: タイトルなし
なみか母さん | URL | 2014/11/18(火) 03:43 [編集]
TO様

おー!!凄いですね…南米ではヤギや水牛!!!!までもいるのですね。壮大な感じです。南米は水牛レースとかあるのですか?
東京ミネラルショー
シマシマうさぎ | URL | 2014/11/20(木) 23:04 [編集]
今年の東京ミネラルショー2014に参加されますか?
Re: 東京ミネラルショー
なみか母さん | URL | 2014/11/20(木) 23:54 [編集]
シマシマうさぎ様

こんばんは、2014年池袋ミネラルショーは「フィンランドスペクトロライト」のブースにいますので、是非いらっしゃってくださいませ(*^^*)12月5日6日は私も参加しています。ちなみに、花らいおんちゃんは全日います(*^-^*)



トラックバック
トラックバック URL
Copyright © なみか母さんの秘密のツボ. all rights reserved.
