なみか母さんの秘密のツボ
アラブ魅惑のツボ探し
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2014/11/16(日)   CATEGORY: アラブ旅行記
絶品バナナと爽やかココナッツinサラーラ~アラブ紀行其の5~
こんばんは、なみか母さんです

さて、オマーンの首都マスカットからフランキンセンスの郷サラーラへ向けて


ひたすらまっすぐに車で走り抜ける

P1030777_convert_20141116025409.jpg
なみか母さん運転中~

まっすぐなんですけど、地図で見ると結構まっすぐではないです

P1030770_convert_20141116025002.jpg
周りはこんな感じ



オマーンは列車が無くてサラーラまでの交通機関は

バスかタクシーか飛行機での移動になります

飛行機だとやく2時間で到着ですが

車だと9時間~10時間のコース

1000キロのうち500キロを過ぎ

MuqshinというところからThumraytという所を通ってサラーラに入った時の様子




サラーラはマスカットとはガラリと雰囲気が変わり

少々南国っぽい雰囲気

それはヤシの木やバナナの木などなど、緑が多いのもそう感じさせるのだと思います

緑が多いのはモンスーンの影響を受けているらしいからです

風景はとても美しく、空気もまろやかな感じです



サラーラは

6月7月は緑が特に美しいらしくオススメだということです

アラブの各地の大富豪やヨーロッパの人々は

避暑地としてサラーラに長期滞在をするようです


(ちなみにサラーラは7月~9月は雨季があると言っていました)



山間に牛やラクダがいたり

道沿いにココナッツやバナナやパパイヤなどの果物がてんこ盛りに売っている

道端の果物のコンビニみたいな店も

たくさん連なってあります

FullSizeRender (8)



この道沿いのお店のバナナの味は

今までの人生のうち1番美味しいバナナと言っても過言でないくらい

超ド級に美味しいのです

FullSizeRender (7)


ココナッツジュースも2種類あって

スリランカから来ているキングココナッツもありました

滞在中両方飲んでみました

映像にうつっているのはサラーラのココナッツですか

スリランカで飲んだ時も美味しかったのですが

ここで飲むココナッツジュースもとても美味しかったです


パパイヤも買ってホテルで食べてみました

これも南国感タップリでマッタリして美味しかったです



さて次回はフランキンセンスの市場へ!!



★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★
インセンスアラビアンナイトより

★なみか母さんINFOMATION★

anemone12月号の取材を受けました

内容はボニータボニート東京でのアラブの香油セッション(*^^*)

IMG_0893.jpg
anemone12月号

IMG_0891.jpg
IMG_0892.jpg
中はこんな感じ

素敵な記事に仕上げてくださって

ありがとうございます!!(*^^*)

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

中南米のTO | URL | 2014/11/16(日) 06:29 [編集]
南国はフルーツ美味しいですよね!
うちのあたりも、バナナとかパイナップルとか、味が濃くて最高です!
毎朝、スムージーにして飲んでます♡
ありがとうございます!!
なみか母さん | URL | 2014/11/16(日) 22:05 [編集]
TO様
こんばんは、中南米の南国スムージーが毎日飲めるとは素敵ですね♡
ココナッツの新鮮なジュースは喉が渇いた時に飲むと本当に生き返るような気がします。
日本では飲めないので、ここぞとばかり、何度か飲みました。

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © なみか母さんの秘密のツボ. all rights reserved.
