なみか母さんの秘密のツボ
アラブ魅惑のツボ探し
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2014/11/15(土)   CATEGORY: アラブ旅行記
なみか母さんオマーンのマスカットからサラーラへ出発!!~アラブ紀行其の4~
こんばんは、なみか母さんです

初めてのビデオ編集のやり方を習得するのに3日もかかり

(どうやらかなりの機械音痴 文明の力に負けるもんか!!と…)

失敗の連続…(^◇^;)


ようやくYouTubeにアップできました



今回のオマーンの旅は映像と共にお楽しみください


オマーンの首都マスカットでは

あるお宅に泊めてもらいました

そして、オマーンの人のお家の中も少しだけ許可をいただいて写しています

アラブの建物は印象的には重厚感があり

なんだか密閉された感じがします


一日中クーラーをかけているので、さぞかし電気料金高いのかな…と思ったら

日本とあまり変わらず、使ってる量の割にかなり安い!と言うことがわかりました


アラブの女性は写すと失礼にあたる

ということで

遠慮しながらの撮影


さて、マスカットから朝の4時にサラーラに向かうため出発

ひたすら走り抜けた

中央辺り(約500キロの付近)

までの風景をご紹介


ちなみにオマーンのガソリンは1リッター約30円くらいでした

安いです!さすが石油が採れる国ですね~


マスカットの夜のグランドモスクからどうぞ



スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
管理人のみ閲覧できます
| | 2014/11/15(土) 10:00 [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ありがとうございます!!
なみか母さん | URL | 2014/11/16(日) 22:02 [編集]
あつこ様

こんばんは、コメントいつもありがとうございます。今回は初動画挑戦で、ツアーでは見れない地元の臨場感を映してみたいと思いました。
映像はほんの1場面ですが、なかなか濃い旅でした。
向こうは、日本車が多いのですが、今回私が乗ったのはヒュンダイの4駆の車でした。安定感があって走りやすかったです。
次回のフランキンセンスの谷の映像は実際は息をのむほど美しかったのですが、映像でどこまで伝わるか…
と思いつつ編集しています。

次回も是非お楽しみに♪


トラックバック
トラックバック URL
Copyright © なみか母さんの秘密のツボ. all rights reserved.
