なみか母さんの秘密のツボ
アラブ魅惑のツボ探し
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2014/11/08(土)   CATEGORY: アラブ旅行記
ドバイに到着 2014~アラブ紀行 其の1 ~
こんばんは、なみか母さんです

さて、関西国際空港を夜11時半のフライト

今回は早く着き過ぎたようで…

関西国際空港搭乗口
関西空港搭乗口

誰もいない(-_-;)


エミレーツ飛行機
エミレーツ飛行機

10時間と少しでドバイに到着します

この間なみか母さんは、毎回映画を1~2本見て、後は寝ています

そして、2回の食事があります

日本時間の夜中の12時過ぎと

ドバイに到着約2時間前の食事になります


エミレーツ機内食
エミレーツ機内食

エミレーツの機内食は美味しいと言われています


なみか母さんは好き嫌いがないので、大抵のものは食べれるので

どこに行っても大抵のものは美味しい!と思います


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


そういえば、昔 中国に行った時にゲテモノの屋台!?が並んでいて

中国人の友達とそれに挑戦して食べれたのだけれど

どうしても1つだけ躊躇したものがありました

それは

幼虫!!

カブトムシの幼虫くらいの大きさの幼虫…

こればかりは無理!!


しかし、中国のお友達が

「これは絶対に美味しいから!!」

と勧めるのです

「これだけは勘弁して!」

というなみか母さんの隣でムシャムシャたべる友達

「どんな味がするの?」

「卵の美味しいやつかな!?」

「え!?」( ゚Д゚)

好奇心旺盛のなみか母さんは一口食べさせてもらうことに

そしてパクリと食べた瞬間

「お…美味しい!!」

見た目とのギャップ

思わず1本串を買って食べてしまいました

しかし、見た目は鳥羽ものです

なんてったって幼虫の串刺しなのです

味は煮卵をまろやかに美味しくした感じでした

あんなにギャップのある食べ物は初めてでした

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、アラブの話と大幅にずれましたが



今回はどんな料理が食べれるかな

まず初日の夜はご結婚を目前にしたスリーくんに会いインド料理

幸せオーラのスリーくん
只今、幸せオーラ満載のスリー君

インド料理
インド料理


アラブはインド人のお店が多いのです

これはどういった理由かが今回わかりました

そしてそのエピソードに感銘を受けたなみか母さん

この話は後日改め語らせていただくとして

スリー君の幸せオーラのおすそ分けをいただこう!!

なんて思ってたら、案の定

今回、とんでもないものを引き寄せてしまった

なみか母さんのアラブの旅になったのです





スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
管理人のみ閲覧できます
| | 2014/11/08(土) 09:03 [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ただいまです~
なみか母さん | URL | 2014/11/08(土) 19:26 [編集]
敦子さんただいまです(*^^*)

気温の差に少し風邪気味ですが無事に帰って来ました。

最近 お食事の誘いが多いのですね♪それも引き寄せですね!
エネルギーを逃さずお食事を楽しんでくださいね!!

そして、ミネラルショーは私は前半にいると思います。今年はスリー君の来日と重なってしまい
1日か2日間のみ参加します。

ちなみに圭花さんは全日エッチャンのお手伝いをしています。

では、12月ミネラルショーでお会いでることを楽しみにしています!!

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © なみか母さんの秘密のツボ. all rights reserved.
