なみか母さんの秘密のツボ
アラブ魅惑のツボ探し
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
レア石 「シナイ山のターコイズ」モーセ秘宝のペンダント「神聖な愛と繁栄」
こんばんは、なみか母さんです

9月8日は中秋の名月「十五夜」

お月見のお団子食べましたか?

なみか母さんは満月の断食が始まり明日は商品を作り終えるまで

何も食べれません…(;一_一)

お団子ごきげんよう…です


そして9日はスーパームーン満月です(10時38分~)

インセンスアラビアンナイトのカートアップ

今回の超目玉は!!
モーセの秘宝ペンダント~神聖な愛と繁栄~
蜀咏悄+1+(6)_convert_20140909024456
ペンダントの中にシナイ産のターコイズ


これです!!

皆様の記憶にある方もいらっしゃると思います

このペンダント

「プロテクトスピリッツハート」として販売していたマーカサイトのペンダント


なみか母さんの入手した物は完売し、最後に隠してあったペンダントも

花らいおんちゃんの懇願で必要な方へと渡っていきました

もうお目にかかる事が無いと思っていたペンダント…



しかし!!生産者様よりご購入されていた知り合いの業者さんが持っていたものを見つけ

買い付ができるました!!

これもありがたく素晴らしい引き寄せです



もうこれで最後だというものをお願いし、とうとう譲っていただけました。

必要な方に渡るなら…というメッセージと共に入手したペンダント!!


かなりのレア…になった「マーカサイト」がふんだんに使われたペンダント!!

それは、発掘されいた鉱山がことごとく閉鎖されて今や貴重な存在価値になってしまったレア石

では、石の説明をご紹介

★マーカサイト

和名:白鉄鉱

キラキラと淡い金属光沢がある石で、落ち着いた光沢を持っています

石の意味合いは、

冷静・明察・英知・沈着を表すと言われていて古い概念の殻を破って

光り輝く未来に向かって飛び立つ勇気を与えてくれると言われています

また、情熱を引き出し、古代から踊りの衣装等に使われ

自己の内側に隠さた本質(ギフト)を上手に引き出すように導く力があるとされています

類似の鉱石にパイライトというのがありますが

鉱物的には『パイライト(詳細)』と同質異像(成分は同じですが性質等が異なる物)になります


『パイライト』は金の様な光沢を放ちますが

マーカサイトは淡い真鍮のような落ち着いた光沢を持っています

古代ギリシャの頃にも宝飾品として用いられ、

インカの時代には、鏡として使用されていたといいます

鏡面仕上げにした多面カットの宝飾品も多く

それらはあたかも無数のダイアモンドを散りばめたように見えるので

19世紀後半から20世紀初頭にかけて、膨大な量のマーカサイト宝飾品が流行し

黒いダイヤ

とも言われていたそうです

肉体的な作用として・・・

体内にタンパク質を補給して細胞の再生を促すちからがあるとされ

他には、肺の不調を改善する力もあると言われています


そして、もう一つは・・・

女性には大人気の真珠と並んで珍重されている

海からの贈り物である

シェル(貝)


★シェル(貝)(Shell)  

宝石言葉:美しい契り

●色・特徴
シェル(貝)は、昔から宝飾用に珍重されてきました。

細工がし易くある程度の硬度を持っていたので

それ故にカメオ、ボタン、海水産養殖真珠の核などに使われ

古代では通貨としても使用されていました

シェル(貝)には様々な種類や色があり

真珠母貝となるアコヤ貝はとても美しい貝で、数々の宝飾に使われています

コンクパールの母貝となるコンクシェルは、美しいピンク色やオレンジ色で、カメオや宝飾品として特に人気があります

●効果
海の静けさを運んできてくれるシェル(貝)は

安眠に効果があり、枕元に置いて眠ると悪夢を見ず

リラックスして眠ることができると言われています



シェルの螺旋構造は この物質世界すべての有機組織に共通するもので

その比率をファイ比率と言います

人体の周りの幾何学的エネルギーフィールドにファィ比率は存在し

人体エネルギーの基礎を補ってくれ、保護してくれるのがシェルのエネルギーです


シェルの花のモチーフは美しさや女性らしさの象徴でもあります



この二つが素晴らしいデザインと絶妙なバランスで組み合わされたペンダント


全体の形はハート型のロケット型ペンダント

ハートのチャクラにダイレクトに作用するようにハート型になっています

そして、このシェルとマーカサイトは

究極の陰陽バランスを取り、心身のバランスと調和(ハーモニー)を整えるのに最高です





そして!!今回の超レア石 シナイ山(エジプト)のターコイズ



モ―セが十戒を受けとった伝説の聖山とされる場所シナイ山

エジプトの北東端アフリカ大陸とアジア大陸を繋ぐシナイ山はモ―セがヤハウェから

十戒を授かりましたユダヤ教、イスラム教、キリスト教の聖地となっています

麓にある「聖カトリーナ修道院地域」は世界遺産となった有名な場所です


シナイ山のターコイズは持ち手に

神の加護と守り、繁栄と神聖な愛をもたらす石


ここで、シナイ山のターコイズ詳しくは花らいおんちゃんのブログで←クリック♡
「モ―セの十戒伝説・シナイ山の神の加護と守り、繁栄と神聖な愛の石の秘密とは!?♪」


シェリフ&イイダからのシナイ山ターコイズの秘密も記載されています

写真 2 (14)
超レア石シナイ山のターコイズ原石

ちなみになみか母さんも既に持っています(^^)v

今回は花らいおんちゃんとなみか母さんがターコイズの原石に中から

持ち主様に1番合うターコイズを選び出す共同作業&カウンセリング付き

ペンダントの色も選び出します(3色あります)


インセンスアラビアンナイト←クリック9日の夜のカートアップ予定になります
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

あつこ | URL | 2014/09/09(火) 13:06 [編集]
なみか母さん
お返事有難う御座います♪
お返事もらえると疲れも吹っ飛びます(^^)

昨夜は十五夜でしたね☆
こちらは雲がかかっていてお月様は見えませんでしたが、すすきとお団子とけんちん汁と秋の果物をお供えしました。
これは私が子供の頃から母が必ずやってくれていました。
母が亡き今も子供たちはきちんと引き継いでます。
日頃は日々の生活に追われていますが、こうゆう思い出は母との思い出もよみがえりますね。

ちなみに、お供え物は地域によって違うのかな~と。

モーセの十戒…シナイ山!
物凄い場所の石ですね!
「驚き」しか言葉がありません。

夜のカートアップ楽しみにしてますね(^^)
ありがとうございます。
なみか母さん | URL | 2014/09/14(日) 02:05 [編集]
あつこ様

こんばんは、いつもコメントをありがとうございます!!
とても嬉しいです。
十五夜、スーパームーンと月のエネルギーの強い時期を迎え
せっせと商品づくりにいそしみました(*^^)

モーゼの重十戒で有名なシナイ山のターコイズは破片のような小さなサイズなのに、
すごいエネルギーを感じます。

ターコイズファンの私もすでにマイコレクションの1つです。
なかなか手に入りにくいものなので、見ていて飽きません。

では、近々お会いする事を楽しみにしています!!

> なみか母さん
> お返事有難う御座います♪
> お返事もらえると疲れも吹っ飛びます(^^)
>
> 昨夜は十五夜でしたね☆
> こちらは雲がかかっていてお月様は見えませんでしたが、すすきとお団子とけんちん汁と秋の果物をお供えしました。
> これは私が子供の頃から母が必ずやってくれていました。
> 母が亡き今も子供たちはきちんと引き継いでます。
> 日頃は日々の生活に追われていますが、こうゆう思い出は母との思い出もよみがえりますね。
>
> ちなみに、お供え物は地域によって違うのかな~と。
>
> モーセの十戒…シナイ山!
> 物凄い場所の石ですね!
> 「驚き」しか言葉がありません。
>
> 夜のカートアップ楽しみにしてますね(^^)

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © なみか母さんの秘密のツボ. all rights reserved.
