なみか母さんの秘密のツボ
アラブ魅惑のツボ探し
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2014/08/25(月)   CATEGORY: スリランカ
キャンディ(KANDY)マーケットでお買いもの ~光り輝く宝石の島スリランカ その6~
こんばんは、なみか母さんです

今日はキャンディ(KANDY)マーケットのご紹介

スリランカの山岳地帯のキャンディには

キャンディマーケットという市場があります
写真 1 (17)
キャンディマーケットの通り

そこに行ってお買い物

今日ご紹介するのはキャンディマーケットの中にあるお店 「22」

「22」というのは店名らしく、そこは、日本人もよく行くようで

記念に撮った写真やもらった絵葉書をファイルして見せてくれた

インターネットのブログでも紹介してくれる人もいるんだよ~

とページをコピーしてくれたものも見せてくれた

なんとも、お客様との絆を大事にするオーナーさんだ

そして、僕のお店を宣伝して!

とのご希望があり、その商売人魂に

賛同して、なみか母さんもご紹介してみます

ここがキャンディマーケット


そして22
写真 5 (8)
写真 1 (3)


オーナーさんは若いけどしっかり者(20代らしい)
写真 4 (16)
記念に1枚

ここには、スリランカの日常で使われるオイルやクリームやら

お香やスパイなどがギッシリと店内に飾られている

写真 3 (18)

お値段も良心的でした!!

写真 2 (8)
写真 2 (2)
買った品物を袋に入れてロウソクで封をしてくれました

シーラ―の変わりなのですね

「22」のオナ―さん、ありがとうございました!!



そして近辺は南国フルーツや、海産物や雑貨屋が並ぶ

なみか母さんフルーツを買いました


このフルーツ…
写真 3 (9)
皮を割ってくれました
写真 4 (3)
中身はこんな感じです

半分腐っているのか!?とおもいきや

こんな状態で食べるらしく、酸っぱい…

買ったフルーツは全てたべたのですが、このフルーツは完食できなかったのです…

しかも名前を聞き忘れ(-_-;)

なんともインパクトのあるフルーツでした


スリランカのフルーツ、マンゴーアップルやランブータンやマンゴスチンは大のお気に入りになりました。

スイカも安くて甘かったなぁ…(スイカ小玉1ヶ100円くらいでした)

南のフルーツの恵みを堪能でき感謝!!

キャンディマーケットは見ているだけで楽しくなる場所でした。

写真 5 (6)



スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © なみか母さんの秘密のツボ. all rights reserved.
