なみか母さんの秘密のツボ
アラブ魅惑のツボ探し
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2012/11/26(月)   CATEGORY: 未分類
スペクトロライトとえっちゃん
こんばんは、なみか母さんです みかんの美味しい季節になりました。
和歌山はミカンの産地なので、冬になるとみかんをいただくことが多いので、この季節ミカンには困りません。

私はミカンが大好きなので、今もお隣にミカンを置いています。
コレ↓

みかん

作業に煮詰まってくると、突然ミカンを食べ始めます。
隣に積まれたミカン達



今日は、12月に東京ミネラルショーが池袋であるので、、その出展準備をしていました。

私たちは、かの北の大地、(サンタクロースやムーミンの故郷) フィンランドから

スペクトロライトを売りにくる

エッちゃんことエスコ・ハマライネン氏

のお手伝いをしに行きます。

エスコさんがどうしてエッちゃんになったかと言うと、

エスコエツコと聞き間違えていた私たちは、

ずっと「エスコ」さんを「エツコさん!!」だと勘違いしていたのでした。

で、略してエッちゃん。。。

元市長に「えっちゃん」って!!!!



フィンランドの男性の名前は、日本で言う女性の名前が多かったりします。

例えば「ミカ」

日本では女性の名前ですが、フィンランドでは男性の名前なんですね。

だから、「エツコ」さんがあっても

おかしくないのでは…というのは言い訳で、単なる聞き違え…

あと、苗字で、パーヤネンさんとかアホヤネンさんとか日本語では本当に苗字ですか!?というような

名前もあります。

あと、気をつけないといけないのは「金」と「愛」が紙一重なのです。

「金」は「ラハ」

「愛」は「ラカ」

「ラスタン シノア」は「私はあなたを愛してる」

「ラスタン シノア」は「私はあんたの金目当て」


一文字違いでえらいちがいですな…誰かさんみたいに間違えないようにしないとね!!


フィンランドのスペクトロライトはそれは美しい光をかもし出します。

私は大好きな石で、この光はスペクトロライトでしか見れない光です。虹色で、この中のブルーが特に好き。

私の持っているブレスレットは蝶とハートがムーンストーンとラリマーたちに囲まれています。
スペクトロライトのブレスレット
光に照らすときらきらと虹色が浮かびます。本当に不思議な光を持った石です。

東京ミネラルショーではたくさんのスペクトロライトが見れるので楽しみです♪


東京ミネラルショーインフォメーション←こちらをクリック
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © なみか母さんの秘密のツボ. all rights reserved.
