なみか母さんの秘密のツボ
アラブ魅惑のツボ探し
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2014/07/21(月)   CATEGORY: フィンランド
白夜のフィンランド紀行その5~北極圏のイナリそこにはスナフキンもいた!?~
こんばんは、なみか母さんです



北極圏はラップランドのイナリ


北極圏と言うところがどんなところなのか

とても行きたいと思ったことがありました


そんな夢叶って今回北極圏ラップランドのイナリに行きました

ユレマーからヘルシンキに戻り((列車で1時間半)

ヴァンタ空港からイバロ空港まで約2時間
写真 1 (12)

写真 2 (13)
飛行機の待ち時間

そして、イバロ空港に到着

そこは確かにフィンランドなのですがユレマーとは、また違った感じでした

写真 (3)
イバロ空港


写真 4 (7)
と…トナカイさんの首が!?


緯度のせいか空が近くに感じました
写真 2 (14)



ユレマーよりも日が明るいのが長かったような気がします
写真 1 (13)
車でお迎え、イナリへGO!!

イバロ空港からイナリ向かう最中(約30分)車のなかから3匹もトナカイを発見!!
写真 (6)


ちなみにトナカイさんのアップはこんな感じ

夏なので毛の生え換わり時期みたいでまだらでした

写真 (5)


さすがフィンランド


サンタクロースの国!!

ここは冬はオーロラがとても美しく見えるそうです


冬は関西空港より、ロバニエミというところまで直行便があるので、そこからイナリにも向かえるようです



さて

今回、花ちゃんダーリンが釣りをするスポットへと連れて行ってきただきました

そこにあるバーベキュー設備でバーベキュー&摩子先生の指導の元 

寿司パーティ!!

仕込みはコテージで

写真 3 (3)
摩子先生はお寿司作りがとても上手なのです


写真 3 (13)


蜀咏悄+2+(17)_convert_20140721022922
キッピース!!(フィンランド語で乾杯)さくら嫁&なみか母さん

蜀咏悄+3+(14)_convert_20140721023007
けいこさん&摩子先生





川は流れが速くまるで龍が何頭も泳いでいるかのようなうねり
写真 2 (16)


そして皆でバーベキュー
写真 4 (10)
蜀咏悄+2+(18)_convert_20140721023524

写真 1 (17)


保坂旦那、なおのぶさんが魚釣りに挑戦!!

写真 (2)
釣れるかな!?

写真 1 (4)
やったー!!釣ったぞ!!のポーズ
写真 2 (3)
さて、焼こう!!

釣りたての焼き魚は絶品でした(*^_^*)




河原ではどこかから歌声が!!

なみか母さん現代版スナフキンに遭遇か!?

その男性はギターを弾いて河原で歌っていました

曲はフィンランドのオールドソングだと言っていました


蜀咏悄+1+(16)_convert_20140721022835
「あ!帰るのかい!?スナフキン!!」

と声をかけると

「帰るよ」と…

やっぱりスナフキンだったのか~

(@_@;)




何もかもが澄んでいて美しい場所イナリ

地球上には美しい場所がたくさんあるのですね

写真 1 (7)



~今日のオマケの1枚~

写真 2 (15)

サーモンがタップリのったオープンサンドイッチ

もう一度食べたい…
ホテルイナリで食べました(*^_^*)





コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
承認待ちコメント
| | 2014/07/21(月) 22:19 [編集]
このコメントは管理者の承認待ちです

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © なみか母さんの秘密のツボ. all rights reserved.
