なみか母さんの秘密のツボ
アラブ魅惑のツボ探し
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2014/07/15(火)   CATEGORY: フィンランド
白夜のフィンランド紀行その3~ねぇムーミン、フィンランドってサウナの国だね!~
こんばんは、なみか母さんです

フィンランドから帰国して倒れたなみか母さん

実は今日が病院の血液検査の結果の日

病院に行って来ました(すっかり元気なのですが)

そして、検査の結果

先生「血液が正常ですね…おかしいなぁ…普通はあれだけのタンパクと血尿だとどこか悪い数字がでるんですけどねぇ…」

なみか「倒れた時に検査しても、いつも血液が正常です」

先生「う~ん…尿検査も今日はタンパクが全く降りていないし…精密検査を勧めようかと思ったけど、これだけ正常ならしない方がよいですね。しんどくないですか?」


なみか「しんどくないし、元気です」

先生「じゃ、いいです」

(ー_ー)!!

とあっけなく帰されました

どんなにしんどくても血液がとても元気ななみか母さん

ふと、フランキンセンスか天地のつぶやき飴をいつも つまみ食いしてるからかな?

腰が痛い時に軟膏塗りまくったからかな…!?

と思ったり…

じゃあ いったいどうしてしんどいのか!?

浄化しきれないくらいの邪気にやられたのか…

しんどさの原因は分からずじまいでしたが

とても元気になりましたのでご報告を

心配くださった皆様 ありがとうございました!



さて、フィンランド紀行その3今宵はストーンサウナのお話

フィンランドは、どのご家庭にもサウナがついているといいます

フィンランドのお風呂はサウナとシャワー、これが一般的

私たちが泊まったコテージもとても広いサウナがついています

コテージのオーナーのティモ氏とマダムティナ

渡フィン中は、このお二人ともお食事を共にしたり、送迎をしてくださったりと

とてもお世話になりました

ユレマーでは、とても広いコテージに皆で宿泊し、皆で食事をします

とてもとても楽しいひと時なのです

今回、ティモ氏とマダムティナのストーンサウナがあり、そこに行くことになりました

写真 3 (7)
コテージから車で約15分くらい

写真 4 (4)
美しい森の中に到着

写真 3 (6)
ティモ氏とマダムティナ 素敵なご夫婦です

マダムティナのパンケーキを食べた後にストーンサウナに入りました

写真 3 (5)
マダムティナのおもてなし

写真 2 (10)
ジャムもホイップクリ―ムも手作り カフェオレも美味しい!

写真 4 (5)
ストーンサウナの中


白樺の葉っぱを束ねて

バシバシと身体をサウナの中でたたく

そうすると、天然の白樺のグリーンっぽい香りが立ち込め

まるで森林浴をしている気分!!

これがフィンランド流なのですね~♡

写真 2 (11)
束ねた白樺の葉

サウナは混浴なので私達は、水着を来てはいりましたが、フィンランドでは本来
裸で入るようです

写真 1 (10)

スペクトロライトの鉱山の持主エスコハマライネン氏こと

エッちゃんに白樺でバシバシたたいてもらいました

グリーンの香りの気持ち良さに

エッちゃん!もっとたたいて!!

と、なみか母さん(笑)


そんなこんなで、エッちゃんも楽しそう…


ティモ氏とマダムティナから、ストーンサウナをご家族で作ったと聞き

その素晴らしい出来栄えに驚きました



外に湖があり、サウナで熱くなれば湖に飛び込む

写真 2 (9)

でも、湖 結構冷たい…

なみか母さん心臓マッサージしながら入りました

写真 1 (9)

そしてサウナへまた入り…

繰り返しているうちに少し慣れてきました…と書きたいところですが

湖はやはり冷たかったです(@_@;)

こんな素敵な場所で素晴らしいサウナを体験でき

1日の疲れも吹っ飛び

とても良い思い出になりました




スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © なみか母さんの秘密のツボ. all rights reserved.
