なみか母さんの秘密のツボ
アラブ魅惑のツボ探し
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2014/07/09(水)   CATEGORY: フィンランド
白夜のフィンランド紀行 その1 ~世界を巡る保坂夫妻とご一緒させていただきました~
こんばんはなみか母さんです

フィンランドから帰って来て
いきなり倒れて病院送りになりました

ご心配くださった皆様

ありがとうございます。もう大丈夫です!!

フィンランドの美味しい食事と夜な夜なの酒盛り!?に調子にのっていたら

腎臓さんがお疲れになっていたようです…

無理はいかん!…ですね(-_-;)


復活して軟膏の発送、張り切ってます

今回お申し込みいただいた方々へ満月までに届けたい!と思い

入金の有無に関わらず、とにかく発送しております

さて、お待たせいたしました

本日から

フィンランド紀行はじまります


写真 1 (7)
フィンランド北極圏は美しい白夜のイナリ

天使の光の軟膏作りは

花らいおんちゃんのブログで写真付きでご紹介してくださっていますので

そちらでお楽しみくださいませ(フィンランド爆笑早朝軟膏作りinユレマー)

なみか母さんも軟膏作りの花らいおんちゃんのブログ大笑いさせていただきました

何と言っても今回

フィンランドの美しい空気と大地のエネルギーの中

皆様のご協力により、いつもの百万倍!?くらいのスムーズさでテキパキと作業がすすみました


そして、軟膏作り最後のシェリフの祈り

素晴らしい仕上げの場面でした



さて、今日は、今回参加していただいた中の

保坂夫妻をご紹介します


写真 2 (7)
なおのぶさんとけいこさん

私はこのご夫妻の大ファンでブログDiario Di Golosiを読むのをとても楽しみにしています

お二人はご夫婦で世界を巡っています

トータル50ケ国以上行ったことがあるそうです



世界を巡るお二人は実は高校時代からの親友

高校時代に旦那さん なおのぶさんは、けいこさんに2度の恋の告白アタックに砕け散るという経験もあるという

どういういきさつで、こんなに仲の良いご夫婦になったのか!?

不思議でしかたなかったので

皆で突っ込んで聞いてみました



2度の告白に大破したにもかかわらず

なものぶさんとけいこさんは、仲が良く

いろんなことを、けいこさんに相談したりしていたそうです

もちろんこれまでお付き合いした人のこと含めけいこさんは全てを知っています

そんな中


ある日、なおのぶさんが酔って話の最中に電話で話している最中寝てしまったらしいのです

いきなり無言になり返答がなかったものだから

その以前に なおのぶさんが夜中に救急車で運ばれるという事件もあったので


何かあったのでは!!


と けいこさんは慌てて

当時自転車で数キロあるところをぶっ飛ばし夜中に助けに走ったそうです


なのぶさんが呼ばれて目覚めると、部屋の中に けいこさんが!!


鍵をかけているのに、どうしてここに!?


けいこさんはお風呂の小窓をぶち破り、なおのぶさんを助けようと部屋に入ったのでした


けいこさんはとても穏やかな方で、いつも冷静な面持ちで全くそんな窓をぶち破る様なイメージではない方なので


それを聞いたなみか母さんも花らいおんちゃんも皆で大爆笑!!


本当に!!???
(@_@;)



その時、なおのぶさんは、やっぱり俺にはこいつしかいない!!

と確信したそうです。

そして、けいこさんは

この人の本当の良さをわかってあげられるのは私しかいない…

と思ったそうです


そんな長期にわたるお二人の親友関係は恋人同士になり、夫婦になり

今は2人で世界を巡っています


旅行中には喧嘩はないの!?

と質問に

喧嘩というより話合いの方が多いですね…

と穏やかな けいこさん

なんでも2人で話し合い2人で乗り切る

とても素敵な関係のご夫婦です


こんなに理解のある奥さん素敵ですよね!


旦那さまの性格を見事に理解し、丸包みして全てを受け入れている姿に何より心の中で大喝采したなみか母さんでした


旦那さまのなおのぶさんの印象はとにかく熱くて真っ直ぐな心の方という印象があります

石の目利きなども鋭い直感力の持ち主です

さすがに世界中を巡って、いろんなものを見ているので、見る目が確かです


高校の教師をしていただけあって、話し方もとても理論的だけど難しくなくストレートです


ドバイで以前、お会いした時に話の中で印象的だったのは

俺は生徒に「夢は何だ?」と聞いて

「夢を叶えろ」というけれど

「じゃあ、俺は!?」…と思った

それで、俺は世界を周ろうと決心した…


という話をしていたのを思い出しました




今回、お二人が海外で盗難にあった際

カードも大半を失ったので

フィンランドで会うことが決まっていた、なみか母さんは

保坂夫妻のカードをなおのぶさんのお母さんからお預かりしてお届けすることに

その際、お母様から一緒に送っていただいたジャムをフィンランドで皆で食べました


なおのぶさんのご実家は山梨でフレンチのレストランを経営なさっていて、ジャムも全て手作り!!

どれもこれもフルーツが生きてて美味しいジャムでした


フィンランドのヨーグルトにジャムを入れて食べた美味しさは忘れることができません~


一度山梨のお店に行ってみたいなぁ…と思ったなみか母さんなのでありました


保坂夫妻とは今回、フィンランドのスペクトロライトの郷 ユレマー

北極圏ラップランドのイナリを一緒に巡り、ました

写真 3 (3)
くぐると幸せが訪れると言うSIIDA博物館(イナリ)の前にあるオブジェ
写真家の摩子先生がカシャット1枚撮影している姿

摩子先生のブログ「うみね娘の人生拾い喰い」面白いです


写真 4 (2)
SIIDA博物館の中にある石に記念の文字を書くコーナー



そして、ヘルシンキ空港にて

写真 4 (3)
写真 5 (3)
楽しかったです…名残惜しいお別れ場面


現在、ご夫妻はトルコに滞在中です




引き続き素敵な旅を!!


写真 1 (8)
フィンランドでお知り合いになった日本が大好きなフィンランド人のご夫妻と共に



そして、余談ではありますが

今回の旅で驚いた事…

なみか母さんが「あ、○○が無い!!」

と言えば

「これ使ってください…」

と けいこさんはすぐになんでも鞄から出してきてくれると言う

ドラえもんのポケットのようトランク…

中がどのようになっているのかを見せていただきました

けっこうコンパクトなのに何でも出てきます

美しく整頓して機能的です

さすが!!旅慣れています

なみか母さんのトランクと言えば…(;一_一)

今回使わなかったものも持って行ってたなぁ…

旅は身軽に!!ですね(*^_^*)

写真 2 (8)
ドラえもんポケットのようなトランクの中は!?

保坂ご夫妻にまた世界の何処かでお会いできますように!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © なみか母さんの秘密のツボ. all rights reserved.
