なみか母さんの秘密のツボ
アラブ魅惑のツボ探し
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2014/05/23(金)   CATEGORY: 未分類
インド人のスリー君 来日
こんばんは、なみか母さんです

ただ今、ドバイで大変お世話になったスリー君が日本に来ています

スリーくんは、インドのヒンドゥー語と地元のインドの言葉と英語、日本語、アラブ語が5種類の言語が使えます

かなり多彩なので、大変助けられています

アラブでは香油を手に入れる際もとてもお世話になりました



インド人は日本に来るのにVISAがいります

VISAを取得するのにはいろいろと手続きが要ります


インビテーションレターなど、書類の手続きがいるので

なみか母さんはせっせと書類を作り、スリーくんに送りました

そして、本当に友人かどうか照明の写真なども必要でした

招へい理由の書類、旅行の計画日程表、なみか母さんの戸籍謄本やパスポートの内容

などをスリー君はインド大使館に提出して審査をうけなければなりませんでした


日本からは、領事館のサイトで書類を取り寄せ、記入して、本人に送る必要があります

全てが無事に完了して日本に来れるVISAが発行されるのです


日本人はVISA無くても行ける国が多いので、便利です

これも、日本人の先人の方々が培ってきてくださった日本人の信用ですね



インド人は時間にルーズだ!とインド人のスリーくんは言いますが、

スリーくんは、感覚は日本人にとても近く、時間はキチンとしているし、約束ごとも必ず守ってくれます



インド人お友達はスリーくんとカバちゃん(スリーくんの従兄弟)だけなので


そういえば、カバちゃんのすぐに到着する!は

30分以上かかる すぐに到着 だったなぁ…


で、夜中の真珠の館の姫君をボトルに詰める作業も手伝ってくれました

本日はお菓子づくりの得意なYちゃんがクッキーを差し入れにきてくださり

その流れで ご一緒にお手伝いをしてくださいました

大変助かりました!!ありがとうございます
写真 (516)


次回の新月に出来上がる分は、スリー君のご協力の元出来上がったものです

只今、スリーくんは、なみか母さんの家にホームスティしています

スリーくんとは、なんだか兄姉みたいで、一緒にずっといても全く違和感がない!!


なみか母さんの朝は遅いので

早起きしたスリーくんは、なみか母さんの父親と意気投合したようで

なみか父の手品を見せてもらったり

(なみか母さんが見たことの無いネタもご披露してもらったようです)

父が描いた だまし絵を見せてもらったり

(テレビでだまし絵を見てマネして描いたようてす)

お花の解説を朝から聞いたりしたようです

(実家はお花屋さんなので)

カレープラントというカレーの香りのする植物に感動したようです
蜀咏悄+(517)_convert_20140523234215
カレーの香りがします
蜀咏悄+(518)_convert_20140523234237
バナナの香りという木もあります

滞在中にスリーくんのインドのカレーを作ってもらえるので、楽しみです!


そして、明日のブログは驚き!!京都観光の様子につづく…
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © なみか母さんの秘密のツボ. all rights reserved.
