なみか母さんの秘密のツボ
アラブ魅惑のツボ探し
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
紀州備長炭の木酢液(もくさくえき)が!!!!緊急お知らせ
こんばんは、なみか母さんです

インセンスアラビアンナイト梱包ダイジェスト



すみません

いきなりですが

真珠のの館の姫君をご注文してくださった方の中に

たった1本ですが

木酢


入ってます…

当たりです

いえ、冗談です…

とある状況から間違えて入れて入れてしまったようです

その状況は花らいおんちゃんのブログでもご紹介した流れで…


それは、紀州備長炭の木酢液

★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~

~木酢液(もくさくえき)~

木材を乾留した際に生じる乾留液の上澄分のこと。

代表的な例としては、炭焼き時に副産物として木酢液が製造される。

外見は赤褐~暗褐色の液体。ほとんどが水分であるが、

木材由来の有機酸(酢酸など)が含まれ弱酸性を示す。

*農薬的な使用

動物の回避
害虫対策
土壌改良

*厚生

入浴
消臭
殺菌

~木酢液・効能・使い方~

★虫除け・除草など、有機栽培(減農薬)に

★お風呂に入れると・・・

・体が温まるので、冷え性の方に

・浴室でカビの発生を抑える

・浴槽の汚れが落ちやすく、配水管の臭いも少なくなる

・残り湯は洗濯に利用可

★様々な成分が入っているので、ほとんどの消臭に

・生ゴミ/トイレ/部屋/靴の消臭には30倍程度に薄めて
 (化学的な香料を使わないので安全)

・ゴキブリ・ネズミ対策に

・小さな容器に原液を入れ、流し台の下や通り道に
鼻の洗浄に

・原液を300倍くらいに薄め、鼻の中の洗浄液として

~木酢液の成分~

木酢液の主な成分は酸性(PH3)です。
 ※PH3
  水素イオン濃度を示す指数。酸性・アルカリ性の度合いを
  示し、PH7が中性です。

有機酸類(蟻酸、プロピオン酸、酢酸、酪酸などです)
フェノール類(フェノール、エチル、プロピルフェノールなどです)
アルコール類(メタノール、エタノール、プロパノールなどです)
中性成分(レボグルコサン、アセトール、マルトールなどです)
塩基性成分(アンモニア、メチルアミン、ジメチルアミンなどです)




  木酢液には約200種類以上の成分が含まれています。
  木酢液には、まだまだ未解明の部分がたくさんあり、
  500種よりも多くの成分があるという説もあります。



木酢液は木を燻したような香り

木酢液にはこげくさいような匂いがします。

これは酢酸、フェノール成分などによります。


 

木酢液のエキスは、樹木の命の水

世の中の技術がどんなに進歩しても、海水、血液、樹木の三つを

作り出すことは不可能だろうといわれています。

木酢液は、樹木のもっている成分が凝縮されています。

木酢液は、神秘を秘めたパワーをもっているといえます。


 

木酢液は陽性エネルギー

世の中には元気のある人とない人がいます。

元気な人は勝負強くチャンスに恵まれて運を引き寄せます。

この差は、「氣」エネルギーの強さだといわれています。

「氣」のレベルを高めることに意識をおくと良いかもしれません。

化学物質など自然に存在しないものは「氣」のレベルが低く人の

「氣」のレベルも下がります。自然志向の生活を続ければ

「氣」のレベルが高まりエネルギーが陽性となって元気になり、

健康な暮らしができるようになるでしょう。

木酢液は、森林の「氣」の力があり「氣」のパワーがたっぷり含まれ
ています。

木酢液から「氣」のエネルギーを取り入れてください。

木酢液の香りは、自然の懐かしい香りでイライラした気持ちを

おだやかに鎮め、ストレス解消になります。

 

木酢液のはたらき

主成分の酢酸は皮膚表面の角質をやわらげたり引き締めたりします。

アルコール分は殺菌・消毒のはたらきをします。炭素粒子が多く

含まれているので肌を若返らせます。

アトピー性皮膚炎・水虫・皮膚疾患などが木酢液によって

改善されている報告があります。

木酢液は、純粋に自然から生まれたものです。

健康で安全な暮らしは、自然なものから作られているものではないでしょうか。


★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~

~以上インターネットより抜粋~


誰に届くかわからないので

届いた方は臭いをかいでみてください。

とんでもなく強烈なそれでいて懐かしい!?香りがします。

成分としては、危ないものではないのでご安心くださいませ。

今度販売される花らいおんちゃんの満月の浄化セットに入ってます(^-^)

蜀咏悄+(6)_convert_20140505033408

疲れた石の浄化にもつかえます


そして、この木酢液で

本日アラブの樹脂たちとコラボした

すごてのモノを編み出しました!!


これの説明はまた後日ということで…



そして、本日!梱包には

算術の魔術師 Kリンと

愛娘ほーちゃん

がお手伝いに

ゴールデンウィークも娘を何処にも

連れて行ってあげることができないので

なみか「梱包お手伝いに来る?」

と誘ってみたら

ほーちゃん「行くー!」


と機嫌良くお手伝いをしてくれました

夜中の1時すぎ

なみか「ほーちゃん、こんな夜中に働いている中学生は いないねー。すごいなあ!」

と言うと

笑顔で喜ぶほーちゃん


しかし!


その後すぐ、おばあちゃんから


怒りの電話が!!!!

おばあちゃん「早よ連れて帰って来い!!」


ひーーーー( ゚Д゚)


すんません…


おばあちゃんの一撃で本日退散!


おそらく明日の朝

おばあちゃんに説教をくらう 

なみか母さんとほーちゃん

しかし、梱包作業は本日も楽しく進んだのであります





コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © なみか母さんの秘密のツボ. all rights reserved.
