なみか母さんの秘密のツボ
アラブ魅惑のツボ探し
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2014/02/15(土)   CATEGORY: アラブ旅行記
砂漠のミラクルガーデンそしてドバイで働く日本人
こんばんは。なみか母さんです

さてドバイの最終日 朝から雨




今日はドバイのミラクルガーデンと言うところにTちゃんに連れて行ってもらう約束

ところが雨なので中止にしようと言うことになりました


ええ~(ーー;)楽しみにしていたのにいぃぃぃぃぃ

心でブーイング


でも、あきらめないなみか母さん

なみか母さんどうしてもミラクルガーデンが見たかったので

前まで行ってほしいとお願い

するとどうでしょう、車で走ってる最中に空が晴れてきました



さすが晴れ女!!心で大喝采!!ヽ(^o^)丿



そして、運良くミラクルガーデンが見れたのです


このミラクルガーデンとは、砂漠の中にガーデンがあるのです


なみか母さんは実家がお花屋さんので

写真を撮ってぜひ父と母に見せたいと思っていました



ミラクルガーデンに到着
蜀咏悄+(424)_convert_20140214235434


中はこんな感じ

写真 (418)
家が花で埋め尽くされている

写真 (419)
可愛い家!!

写真 (420)
鷹かな!?

写真 (421)
これは斬新なアート!?

写真 (422)
真ん中の白いのは造形物です

写真 (423)
レトロカーにも花が

何の種類は、マリーゴールド、ペチュニア、ケイトウの3種類

砂漠なので、強い花しか育たないないのだなぁ~と思いつつ

綺麗にていれされている…すごい!!



いろんな国から訪れている人が多かったのが印象的でした


ドバイはやることが中途半端では無い

そんな印象をますます受けたなみか母さんでした




そして帰りはフライトが夜中なので

Tちゃん世界を巡る保坂夫妻(←保坂夫妻のブログはクリックしてみてください

と一緒に日本料理のお店に

ここに、東京の築地の神楽で働いていた板前さんがいると言うので、会いに行って来ました





そして、お会いできました!!

VIDAホテルにあるTOKOという日本食レストラン
写真 (430)

写真 (428)
和傘をあしらったディスプレイ


そこで働くオダジマさんです
写真 (425)
記念撮影していただきました

写真 (427)
お刺身

写真 (426)
お寿司も粋な感じ

写真 (429)
TOKOの前はドバイらしい風景が

ビルの間から世界一高いビル バ―ジカリファが見える

4人でTOKOの食事を堪能した後



なみか母さん日本への旅路につきました





今回の旅もいろんな事がありました。


人とのご縁は不思議なもので、この広い世界でも

出会える人とは出会えるご縁になっているんだなぁ…



そう思うなみか母さんでありました。

またドバイとオマーンに来よう…

شكرا (シュクラン・アラブ語でありがとう)
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © なみか母さんの秘密のツボ. all rights reserved.
