なみか母さんの秘密のツボ
アラブ魅惑のツボ探し
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2014/01/23(木)   CATEGORY: 未分類
またね!ニズワ!!ありがとうマソウッド!!
こんばんは、なみか母さんです

楽しかったニズワの観光も終わり

オマーンのマスカット空港からドバイへ帰る日



マジャンゲストハウスのチエックアウトの時に

日本でインターネットからホテルを予約し、カードで支払いは済んでいたはず…

だったと思っていたが

フロントのスタッフは

支払いが済んでいない

と言った

「えええ!!!日本でカードで支払いました」

「まだです。カードは番号を記入しただけで、支払いは済んでいません」

(@_@;)

こんなことは初めてで、とまどうなみか母さん

しかし、しょうがないからカードで支払うことに

「あ、カードの機械が壊れているので、現金で支払ってください」

「ええええ!!!!」

なんと、イレギュラーな回答

現金の持ち合わせが少ししかなかったので

かき集めて支払う

なんとか大丈夫だった…

現金を少し多めに換金しといてよかった…

今回、なみか母さんは少し多めにオマーンリアルを持っていた

助かった…運がいい


無事に支払いを済ませて、しばらくするとマソウッドのタクシーがやってきた

マソウッドは朝からオマーンのミルクティーをごちそうしてくれた

そして、お昼は友達と良く行く新鮮な魚を食べさせてくれる店に連れて行ってくれるという


飛行機の時間までかなり余裕があるので

少しマスカットで過ごすことに


お昼ごはんはエジプト人のシェフのお店で魚料理を食べた


朝取れたての魚を香草やスパイスで焼いてくれた

美味しい!!


そして、ショッピングモールに行きスーパーでマソウッドはお買いもの

「何か買わないのか?」

「もう、何も要らない」

なみか母さんホテルでの支払いでオマーンリアルをほぼ使い切っていた

スーパーでマソウッドは子供たちの食べるパンを買っていた

野菜売り場でクリが売っていて、その横にどうみてもドングリが売っていた

ドングリ!?食べれるのか?と思いつつ

じっと見ていると

マソウッドはドングリを買った



そして、マソウッドがお友達紹介してくれたので一緒に少し話し

ドングリをいただいた

クリよりもナッツに近い食間と味

マソウッドはほとんどドングリをなみか母さんに剥いてくれた

あ、ドングリをじっとみていたから、食べたいと思って買ってくれたんだ…

ありがとう!!

オマーンのドングリは食べれるんだ…

なんだかリスになった気分で

ドングリを口の中がパフパフになりながら食べるなみか母さん…





マスカットをしばし堪能してオマーン空港へ

マソウッドは、スーパーで買ったお土産をくれた


ニズワでは、マソウッドがいなければ

こんなに面白い旅になっていなかったなぁ…

と思いつつ感謝と別れを告げる

「ありがとう!!」


人との出会いは本当に大事…





ドバイに帰る時間がやって来た


始めはどうなることかと思った旅も、素晴らしい旅になってきた

困難ほど後からネタになる…


なみか母さんの秘密のネタもてんこ盛りにあり、ブログに書けないネタも有りになったけれど

とても愉快な旅だった…

スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

敦子 | URL | 2014/01/23(木) 18:48 [編集]
なみか母さん
こんばんは

世界は広いなとつくづく実感しました。
私が行った事がない場所にも素敵な場所が沢山あるな~とか…当然ですが(^-^;
なみか母さんのお陰で違う世界がみれて凄く嬉しい気持ちです♪
有難う御座います~(^^)
楽しかったです!
はな | URL | 2014/01/24(金) 16:29 [編集]
私も一緒に旅をした感じが味わえました。
なみか母さん、楽しい記事をありがとうございました♪
世界は広いですね
なみか母さん | URL | 2014/01/25(土) 03:52 [編集]
敦子さんこんばんは、いつもありがとうございます!!
私は、世界中を見てま周りたい気分です。ここ1年でアラブに行く回数が多いのですが、今ではすっかり慣れてきました。
毎回、人との出会いや新しい事に触れ、新鮮です。

知り合いに世界中を回っているご夫妻がいるのですが、お話を聞くだけでワクワクしてしまう!またこのご夫妻の事を近々ブログでご紹介する日が来ますのでお楽しみに!!

Re: 楽しかったです!
なみか母さん | URL | 2014/01/25(土) 03:54 [編集]
はなさん、ありがとうございます。楽しんでいただけて嬉しいです。
あと少しアラブ偏が続きますので、旅におつきあいくださいませ(*^_^*)



トラックバック
トラックバック URL
Copyright © なみか母さんの秘密のツボ. all rights reserved.
