なみか母さんの秘密のツボ
アラブ魅惑のツボ探し
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2014/01/31(金)   CATEGORY: アラブ旅行記
ドバイでの感激の再会
こんばんは、なみか母さんです

今回のドバイ・オマーンの旅で、風邪にもめげず出国して

一番楽しみにしていたことが、なみか母さんにはありました




それは

約2年間ぶりに

あるご夫妻とお会いできるということでした



奇跡のようなドバイでの再会


啓子さん・尚伸さんご夫妻は約2年前から、世界を2人で巡っているのです

詳しくはこちらのご夫妻のブログ(DIARIO DI GOLOSI)へ

545_convert_20140126031019.jpg


ご夫妻は、中東に行こうと思いインターネットで中東の事を調べていたら

この なみか母さんの秘密のツボを発見し、読んでくださったらしいのです



そして、なんと偶然にもアラブ行きの日程が少し重なっており

それでお会いすることになりました



たまたまなのですが

なみか母さんのアラブ行きチケットが1月2日~13日の分だけ

いつもより4万円くらい安くでていました


それで日程を決めたのですが

ちょうど後半オマーンから戻った後にご夫妻もドバイ入りすることがわかりました



行く前からお会いできるのが楽しみでした



ご夫妻の奥様、啓子さんのブレスレットのマザーオブパールが

ちょうど割れ、それを入れ替えて欲しいとのご希望だったので

ストーン達も幾つか持参




これが世界を巡るご夫妻のブレスレット

写真 (398)
ドバイでリペアしたブレスレット




そして、私とご夫妻のホテルを手配してくれた

Tちゃんと共に4人で食事の機会を持てました


544_convert_20140126030719.jpg



ご夫妻の世界を巡るお話はとても面白く、興味深いことばかり


ドバイの前はイランにいて

イランでは、普通のジャムがニンジンジャムだということを聞き

ニンジンジャム!?

と驚いていたら

ご夫妻が「ニンジンジャム持ってるからどうぞ」とくださいました


日本に帰ったら食べてみよう…(≧∇≦)と持ち帰り…

写真 (397)
これがニンジンジャム



お食事を2度ご一緒させていただき、その中で啓子さんに聞いた

マチュピチュやガラパゴス島の話やイースター島の話

尚伸さんの海で遭難しかけた話などてんこ盛り!!

イランの話も興味深かったなぁ…

なみか母さんまだまだ聞きたい!!と思わせる内容ばかり


本当に不思議なご縁で再会できたことに感謝!!


人のご縁ってミラクルです…




お二人のブログの中でなみか母さんが感動した内容をご紹介


いつか・・・
そう、いつか行けるときがきたら行こう・・・・・
そんな私たちに、こういった人がいた。

いつか?それは自分で決めるものだよ。
いつ行くのか。
自分で決めなければ、いつまでその時はやってこないよ。

私たちは決めました。
いまできるなら、いまやろうと。。。



~ご夫妻のブログDIARIO DI GOLOSIより抜粋~



また、いつかお二人に世界の何処かで会えるといいな



スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © なみか母さんの秘密のツボ. all rights reserved.
