なみか母さんの秘密のツボ
アラブ魅惑のツボ探し
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2014/01/15(水)   CATEGORY: アラブ旅行記
オリーブ50個のサラダ
こんばんは、なみかかあさんです

自称オマーンエアのパイロット!

というカーンに荷物の発送を助けられ

ホテルに送ってもらった




マリナホテルに帰ったら

いきなり煙だらけで

火事か!?と思ったら

薫香を焚いていた

あ…薫香かびっkりしたなぁ

煙出し過ぎ!!

でも、4階の部屋の前まで

とても良い香りがしていた

日本でいつも薫香を焚くので

なじみの香りでほっとする

151_convert_20140117022920.jpg




愉快な1日だったなぁ…と思いつつ



そんなこんなで

マスカットから明日出発なので

マリナホテルの記念にP階の屋上のBarに飲みに行ってみた


174_convert_20140117024749.jpg



ここから見える景色は絶景で

美しく素晴らしい

168_convert_20140117023258.jpg

157_convert_20140117023740.jpg

169_convert_20140117032133.jpg



マリナホテルに来てよかった!

と始めて思えたのは、ここのモーニングを食べに来た時にだった

モーニングはトーストとゆで卵とコーヒーとオレンジジュースだけなのだけと

079_convert_20140117031942.jpg


外の景色を見ながら食べると

すごく美味しい

073_convert_20140117032820.jpg
朝のマスカット湾もとてもきれい


景色がとにかく絶景!!


素晴らしい!!


マスカット湾を見下ろし、山々に囲まれ、フォートがそびえ立つ山を見ながらのモーニング



そんな訳で


夜の景色も見たいと思い、お酒が飲みたい訳ではないけれど やってきた

ここのボーイさんは

マドウといってネパールからやって来たらしい


一人なので話し相手がないのを気にしてくれたのが、話かけてくれ、会話が弾んだ

何かお腹空いてないかと聞かれ、空いて無かったけれど、グリーンサラダを頼んでみた



そして待つこと15分

サラダがやって来た



見てびっくり!!

てんこ盛り

オリーブだらけ!!


172_convert_20140117022625.jpg
美味しかった~

多分サービスしてくれたのだなぁマドウ…ありがとう…

167_convert_20140117021735.jpg



しかし


オリーブはしょっぱく

この年の数を越えているオリーブを目の前にして、

節分じゃあるまいし歳の数たべれるのか!?


一応制覇するべくオリーブをたべはじめたなみか母さん


27個でギブアップ!



頑張った




マドウの気持ちが伝わったよ~


マリナホテル…飴とムチのようなホテルだな…


最高と最低がミックスされた不思議なホテル

親切なマドウ良い思い出をありがとう


さて、明日は出発

オマーンのニズワへ!!

つづく

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © なみか母さんの秘密のツボ. all rights reserved.
