なみか母さんの秘密のツボ
アラブ魅惑のツボ探し
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
ドラゴンブラッド(竜血樹)を想う
こんばんは、なみか母さんです

今日はジャパンミカエルの大型引越しの日

ようやく、ひと段落いたしました


ドバイよりインド人のスリー君が

奥様の元に来日している中お手伝いに来て下さったり

関東から引っ越しのお手伝いに超多忙な中来て下さった

スリランカ人のさんちゃん

国際色豊かな引越(*^^*)

そして、お片付けの強い味方親友のRちゃんも大阪から

引越の日を覚えてくださっていたSさんも駆けつけてくださり

御会計係のクリリン

ジャパンミカエルの占いの先生とミキコ女王と旦那様

なみか母さんとなみか母さんんの弟

総勢11名でのお引越し

男性陣が重いものを運んでくださったので

スムーズに引越も完了!!

ありがとうございました!!


5月1日より新たなる場所でのスタート

楽しみです🎵


じわじわと少しづつしていたインセンスアラビアンナイトも引越が完了し

カウンセリングの最中 お忙しい花らいおんちゃんにも夜な夜な助けていただき

後は片付けのみとなりました

片付けがまた大変ではありますが…

こちらもありがとうございました!!


さてお客様からいただいたメールのご紹介

天地の光の軟膏のご感想いただきました


ドラゴンブラッドの事が書かれてあり

とても興味深いのでご紹介いたします

★~🎵★~☆彡~🎵~☆彡★~★~🎵★~☆彡~🎵~☆彡★~★~🎵★

~Y様より~

工藤なみか 様

お世話になっております。先日

Flower Incense Lip
天使の光の軟膏(上級)
Flower Incense Water(化粧水)
LOVE GATE mini(携帯サイズ)
を注文しました、Yです。

早速ですが、光の軟膏の感想をお伝えしたいと思い、メールしました。

前回、天使の光の軟膏を使ったときは、額にできていたシミ?

イボのように少し盛り上がっていて、とても気になっているものがあり、

それに天使の光の軟膏を使ってみました!

そのシミ?イボのような部分にのみ、塗って様子をみていると、

どのくらい経ってからかは忘れてしまいましたが、

ある時、カサカサっとしてきて、かさぶたのように少し浮いてきたので、

爪でカリカリしていたら、ちょっと血が出ちゃいましたが、とれたんです!

スゴイです!

今はうっすら跡が残ってますが、ほとんど目立たず、

ぱっと見た目は、わかりません!



はぁ〜♡嬉しいです!

ありがとうございます!


また、前回から思っていましたが、

今回は、化粧水も一緒に使っているせいか、

特に天使の光の軟膏を顔の半分に塗ると、

確実にその塗った方が、リフトアップします!

もう、本当に笑っちゃうくらいに口角の位置が違うんです。

自分でわざとやってるのか?と思う程に、

塗った方の口角だけが上がるので、よーくわかります!


と、いうことで!

天使の光の軟膏は、小顔効果がありますね!



それと、コスメを使う前に、録画していたドラマを見ていて、

ビックリしたんですが、

NHKのBSプレミアム
植物男子ベランダー
SEASON2 第2話


にて、イエメン ソトコラ島のドラゴンブラッドの木が!

赤い樹脂が!

それを水でといて飲んでる男性が!

出てくるではないですかー︎


なんとなく気になって、しかも第2話目から

もっと言えば、SEASON1さえ見たことないのに、

なんか気になって録画した、このドラマで、

いきなりドラゴンブラッドって!笑

このシンクロが面白かったので、お伝えしたくなってしまいました!



でも、ドラゴンブラッドの木が少なくなってきている状況を垣間見て、

切ない気持ちになりました。

何かできることはないのかなと思いました。


有難くドラゴンブラッド入りのコスメを使わせていただきます。

長くなりましたが、これからもブログや素敵な商品を楽しみにしています。

ありがとうございました!



★~🎵★~☆彡~🎵~☆彡★~★~🎵★~☆彡~🎵~☆彡★~★~🎵★


以上

Y様ありがとうございます!!

私も早速YouTubeで見ました


ソコトラ島のドラゴンブラッド!!


フレッシュで美味しそうでした(*^^*)


ドラゴンブラッドは昔

下剤の代わりに使われていた歴史もあり

デトックスに良いのかも知れません



しかし…映像で見た

ソコトラ島のドラゴンブラッドの乱獲された姿は

かなり痛々しくて…


縁あってここにやって来てくれた樹脂を大切に使おう…と

改めて思いました。

今はソコトラ島のドラゴンブラッドは輸出禁止で

世間にほとんど出回っていません


インセンスアラビアンナイトが持つ在庫の

ドラゴンブラッド樹脂を引越の際中見て

改めて自然の木について考えさせられました


製品をお使いになった方が

Y様のように

何か出来ることはないか…



自然界を意識していければ…

この手元にある

ソコトラ島のドラゴンブラッドからのメッセージを

多くの方に気付いていただければ

と思いました


天使の光の軟膏にも

もちろんドラゴンブラッドが入っています

時期によって蜜蝋を変えているのですが

ヤシの木の蜜蝋がこの時期の天使の光の軟膏に入っています

手作りの為、成分のドラゴンブラック(黒い粒)が沈殿している

軟膏もありますが

手作りの醍醐味ですのでご安心くださいませ


イボの取れた方の事例はいくつかありますが

小顔になるとは!!( ゚Д゚)

半顔 塗って試してみよう!と思いました

Y様、貴重なご感想ありがとうございます

FullSizeRender_convert_20150429021817.jpg
ドラゴンブラッドの樹(竜血樹)









DATE: 2015/04/27(月)   CATEGORY: 未分類
台湾に進出 「イヤーエステ&オリキュロミラクルストーン」!!~同行旅行記★其の2
こんばんは、なみか母さんです

今月末はお店のお引越し

ジャパンミカエルとインセンスアラビアンナイトのダブル引越し

場所が2箇所になるので、まずはインセンスアラビアンナイトのお部屋から

インセンスアラビアンナイトの引越しもかなり進みました

IMG_3323_convert_20150427013514.jpg
お引越し途中経過

夜中にせっせと一人でお引越しをしていると

外にパトカーが停まっているので

何かあったのかな~と思い外に出てみると

なみか母さんの車が車上荒らしにあったと

勘違いされ( ゚Д゚)

警察の方々が調べていました

なみか「すみません、引越しです…」

警察官「こんな夜中にですか!?」

なみか「はい…」

警察官「そ、そうですか、頑張ってください」

というような事があったりと



物が多くてなかなか大変です


そんな中、商品の発送が届かない!!などありましたら、是非の一報くださいませ



さて、今宵は台湾紀行続き編

台湾の高雄でイヤーエステ&オリキュロミラクルストーンの

台湾統括のエステのオーナーさんと

打ち合わせをした初日

ビジネスの話も好調に進みました


そして、親切にも、次の日

台北の九份にいくのにエステのオーナーさんと通訳の方がついてきてくださることに

通訳さんは台北の仕事がちょうど入っているので

一緒に行くのにタイミングが合いました

高雄から台北に列車を使っての移動

台湾のお弁当を駅で食べて、3人で列車の旅


エステのオーナーさんは娘の自撮り某を持って来て、それを使って皆んなで記念撮影

自撮り棒って便利ですね〜

IMG_3105_convert_20150427014800.jpg


思わず、なみか母さんも買おうかな…と思ってしまいました



さて、列車で1時間半、台北に到着

高雄は蒸し暑かったのですが

台北はなんだか肌寒い…雨も降っていたからでしょうが

とりあえず雨合羽を買いそれを来て九份へ

そこから九份までバスで行く予定だったのですが

タクシーの運転手さんが安く行ってくれるというので、皆んなでタクシーで

20〜30分くらい走ったら九份に到着


九份は、「千と千尋の神隠し」の舞台に、なったと言われるだけあって

日本からの観光客もとても多い場所らしいです

そして、九份散策

IMG_3133.jpg
IMG_3135.jpg
夜の風景はきっと綺麗だろうなぁ…


雨が土砂降りになって来て

なみか母さんの靴

浸水…!(◎_◎;)

そして、下駄を買い

先日 靴箱の下駄を捨てたばかりなのに、また下駄が増える…

IMG_3148.jpg
下駄コレクションに追加の1足

そして、身体が冷えてきたので

お汁粉のような台湾スイーツを食べました
IMG_3131.jpg

これはとても美味しい!!

甘さ控えめなお汁粉といったイメージの食べ物でした

そして、小休憩
IMG_3142.jpg
お茶の台湾式作法を教えていただきました
IMG_3138.jpg


そこでも仕事の話は熱心に続きました

そして

お土産を買い 台北にもどることに
IMG_3147.jpg

台北に戻り最後のお食事

IMG_3152.jpg
多紀先生念願の台湾の小籠包!!
IMG_3153.jpg
台湾料理は日本人の口に合います(*^^*)

IMG_3156_convert_20150427013536.jpg

最後にみんなで記念撮影(自撮り棒またまた活躍)


2日間 またたくまに日が過ぎました

全ての出会いに感謝!!


次回はユックリ来たいなぁ…と思いました

フランキンセンスの粉末
こんばんはなみか母さんです

最近、フランキンセンスへのお問い合わせが多くなってきました

インセンスアラビアンナイトで は

メッセンジャーのメッセージをいただき

フランキンセンスを手に入れたり

商品を作るヒントをいただいたり

どちらかというと

マニアックでコアな不思議世界の一線を辿っておりました


ところが、ここに来て

最近多いお問い合わせの方で お身内や親友に癌の方がいたり

ご自身が癌の手術を受けたりという状態の中

インターネットの情報などからフランキンセンスが癌によいとの知識を得て

フランキンセンスを検索しているうちに

インセンスアラビアンナイトに辿りついてくださる新規の方も多くなりました



なみか母さん自身は医学に従事している訳ではないので

フランキンセンスが癌によいという情報を

自分なりにかき集めてみてはいるのですが

果たしてどこまでどうなのか…

とても知りたいところではあります


フランキンセンスはとても奥深い樹脂です

神の領域の樹脂だということもあり

なかなか人間が解明できる樹脂ではないような気もしますが


それ故に魅力溢れる樹脂、フランキンセンス!


世界中の学者さん達が研究をしている最中

実際、研究結果も出ているようです


縁あって日本にやってきたこの樹脂が

どうして日本にやって来たのか!?

そして、ここ日本でフランキンセンスの必要な意味は!?

と常々思うのです



浄化力は普段

なみか母さんや花らいおんちゃんのエンパス体質が実験台になり

その凄さを理解しています



そして

病気におけるフランキンセンスの効果効能を医学的に堂々と、うたえないにしても

フランキンセンスの樹脂のもつ歴史や実績は

見逃せないものがあると感じます


なみか母さんが実際感じているのは

とんでもなく酷かった花粉症が年々軽くなってきている…

という点です

それは、フランキンセンスなどの樹脂を扱い始めてからなのですが

免疫力が高まったのか、毎年薬を飲んで花粉症をしのいでいたのですが

ほとんど薬を飲まなくて良いくらいの楽さに変わりつつあります

ここ2年は特に花粉症がぐっと軽くなり

自分自身でも驚いております

いろいろ試しているので

何かがヒットしたのだと思うのですが

試しすぎて何が特に良いというのがわからないにしろ

フランキンセンス製品は日常つかっておりますので

きっとそのおかげだと思っています



ただ、樹脂は自然のものなので

お薬のように即効性があるというよりは

漢方のようにジワジワと日常続けることが大事なのかとも思います


フランキンセンスを直接摂取できる方法で

「天地のつぶやき飴」をや「お茶」を考えました


ですが、調べてみると癌などの改善には

1日3~4gを3ヶ月間は連続で摂取しての改善があるとの情報もあり

結構な量を摂取しないといけないようです



それで、今回 フランキンセンス サクラ種 のデカル

(オマーンでは、食用、薬用と言われているデカルというタイプのフランキンセンス)

これをそのまま粉にして、売り出すことにしました

IMG_3308_convert_20150421023033.jpg

フランキンセンスの粉はもちろんインセンスとしてアラビアンチャコールの上で焚くこともできますし

キャリアオイルや化粧水などに溶かして使うことも可能です

使い方はご本人の自由に…ということで、雑貨販売とさせていただきます

そのまま、飲用して摂取するばあいはご本人のご理解と納得の上で行ってください

インターネット上ですので、こういう表現で留めておきたいと思いますが

ご質問のある方は

namizou703@yahoo.co.jp(なみか母さんまで)

ご連絡いただければ、個人的にご質問にお答えいたします

商品はこちらをクリック

インセンスアラビアンナイト
DATE: 2015/04/15(水)   CATEGORY: 未分類
台湾に進出 「イヤーエステ&オリキュロミラクルストーン」!!~同行旅行記★其の1~
こんばんは、なみか母さんです

昨日、とうとう20年来、離れ離れになっていた

息子に会うことが出来ました(*^^)v

和歌山に来てくれたので、数日間は一緒に過ごせます

なかなかこんな体験も普段起きることは少ないのですが

やはり、親子というのは不思議で

血がつながっていると感じます

いままで一緒にいなかったのに

一緒にいたほうが落ち着くし、自然な感じがします

嬉しさいっぱいのなみか母さんです🎵


さて、今日は

イヤーエステ ボニータボニートの

中本多紀先生に同行して

台湾のイヤーエステ及びオリキュロミラクルストーンの

統括代理店契約をしに台湾の高尾へ行ったときの模様

台湾でエステサロンを経営する女性オーナーさん

たまたま東京の恵比寿のイベント時に日本で1度お会いしていました

台湾全土のイヤーエステを統括する契約

中本先生の勢い凄いです…

和歌山から東京・大阪に進出したかと思えば


次は台湾!!


多紀先生「なみかさん台湾 一緒について来て~一人で行くのもなんやし…」


なみか「え!?台湾!」

多紀「そう、契約書もって行くので」


なみか「先生、台湾ってあの、千と千尋の舞台になったっていう九扮に行くんだったらついていく」

そんなことを言ってみたら

多紀「じゃ、行こうか九扮も!!」

お互いのノリの良さで台湾行き決定

でも、後から知ったのですが

目的の高尾と九扮は台湾の上と下に位置していてかなり離れていました(-_-;)

こんななみか母さんのわがままを聞いてくれた中本多紀先生…

そして旅は始まり始まり~(*^^)v

IMG_3018.jpg
飛行機の中から空の上の風景

IMG_3009.jpg
多紀先生の機内食・ビーフ(パスタでした)
IMG_3012.jpg
なみか母さんの機内食・チキン(ご飯でした)

味は既に台湾テイスト。スパイスの味が日本離れしていました

八角の風味なのかな!?

好き嫌い無いので、食は何でも楽しめます

IMG_3019.jpg
あ、台湾が見えてきた!!
IMG_3020.jpg


そして高雄空港に降り立ちました

IMG_3021.jpg
台湾のオーナーさんの新しいお店が出来る通り

なんと、新しいお店は 4階建てだそうです

(今、内装中~という事で、出来たら またいずれご紹介します)

IMG_3024.jpg
オーナーTさん・多紀先生・なみか母さんで記念撮影

何故かファミリーマート前

ファミリーマートが「全家」というのになぜか

なみか母さんツボ・感動~なるほどうまいこと漢字になっているものですね



IMG_3027.jpg
桃ウーロン茶を飲んでみました(甘くてジュースみたいでした)

IMG_3034.jpg
オリキュロミラクルストーンの説明中

耳ツボシールなのですが

なみか母さんは、このシートに貼ってある

石のプロデュースをさせていただいております

IMG_3037.jpg
高雄の市街地へ…Tさんのお店見学(現在営業しているお店)

IMG_3039.jpg
SPAはエステの事なのですね~

IMG_3036.jpg
お店の入口です中はとても綺麗な空間です

そして、台湾の地元民の穴場!!へお食事に

IMG_3048.jpg
こちらのウーロン茶は甘いのがノーマルだそうです

最近は無糖のも流行って来ているらしいです

日本だと無糖がノーマルなので

そのつもりで飲んで、いきなり甘かったので驚きました( ゚Д゚)

IMG_3049.jpg

食べながらも通訳を入れての契約の打ち合わせは続きます

IMG_3051.jpg
エビの塩ゆで

IMG_3056.jpg
お魚ビーフンやハマグリやら…♥

IMG_3057.jpg
カニ!!(*´з`)
IMG_3064.jpg
シンプルな地元のお店 お味は 最高

予約していましたが始め、店はごった返し満席状態

全て地元のひとばかり…

食事が終え帰るころに頃にお店もひと段落

あ、猫が来た(店の前に猫が待っています)

次はこの子のご飯の時間なのかな?



IMG_3067.jpg
次回来ても自分たちだけでは場所がわからないなぁ…




そして、高雄名物 「夜市」の見学へ

IMG_3098.jpg

IMG_3093.jpg
ここのマンゴーミルクティーは有名らしいです

お腹いっぱいで飲めなくて残念…次の機会に

IMG_3100.jpg

フルーツてんこ盛り!!

ジュースにしてくれるらしく かなりの安さ(120円くらい)

契約のお仕事も頑張り(多紀先生が('◇')ゞ)

なみか母さんは台湾満喫~

さて次回は九扮へ

つづきます(*^^*)

IMG_3102.jpg
持ち帰ってホテルで飲むことに




★インセンスアラビアンナイトよりお知らせ★



4月19日アラビックフェスタ in 京都!出展のお知らせ!

受付時間:10:30から17:00(最終は16:30時受付)

会場Kokoka 京都市国際交流会館
住所:〒606-8536
京都府京都市左京区栗田口鳥居町2番地1
TEL075-752-3010

http://www50.atpages.jp/arabicfesta/

ブースNo.33

当日は、イベントのみのスペシャル企画を取り揃えて参加しますので

皆様のお越しを心からお待ちいたしております

インセンスアラビアンナイト イベントの当日企画の募集は

今回花らいおんちゃんこと圭花さんのインターネットショップ

「Kiitos!! PELHONEN」カートにて募集させて頂いておりますのでご覧くださいませ。


DATE: 2015/04/13(月)   CATEGORY: 未分類
雨のUSJ…そして恐るべし世界のブランドキティちゃん
こんばんは、なみか母さんです

近日中、倒れておりました(+_+)

超ハードスケジュールの中

春休みでUSJことユニバーサルスタジオジャパンに行ったり

IMG_2987.jpg
夜のパレードまで見れました
IMG_2932.jpg
ハリーポッターゾーンは素晴らしい世界!!楽しめました

IMG_2936.jpg

IMG_2934.jpg



その翌日から台湾出張強行三日間もあり

帰ってきて目が回り倒れてしまいました

仕事も遊びもハンパなく楽しむため

どうやら体がついていかなかったようです

やりきった感満載であります…(⌒-⌒; )



USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)は

新婚2人(花ちゃん、花ちゃん旦那様) ほーちゃん(娘)なみか母さんの4人で行きました

FullSizeRender (1)
ハリーポッターのホグワーツ城

張り切って乗ったハリーポッターホグワーツ城のアトラクションで

なみか母さん3半器菅にトドメを打ち(◎_◎;)

ホグワーツ城での自動記念写真は

花ダーリンとほーちゃんは普通の顔に写っているのに

なみか母さんでと花らいおんちゃんちゃんは

断末魔のような恐ろしい顔で写っており

一生涯封印せねば!


ということにいたった笑いのくだりもありました


花らいおんちゃんの旦那様のブログでフィンランド語で

4人で遊びに行った時の様子をご紹介してくださっています

2人は幸せいっぱいで

幸せな2人のそばにいると嬉しい気分でテンションも上がります(*^^*)



この日は雨の中、なみか母さんでの靴がびしょ濡れ

靴を買おうと探したところ

キティちゃんのビーチサンダルしか見つからず…

2000円!?高い!!

しかし…季節外れのビーチサンダルに2000円払って履き替え

IMG_2901.jpg
世界のブランドキティちゃんだなぁ…

一日中ビーチサンダル姿のなみか母さんでした



そして、2日後 台湾出張でも同じ目に遭い

あの千と千尋の神隠しの舞台となった

IMG_3135.jpg


九份という場所で

IMG_3148.jpg


雨に遭い またもやゲタを買い一日中過ごすという

普段の晴れ女のはずが、雨に遭うときは

集中して雨に遭い、これは何かの浄化か!?

と言わんばかりに洗い流されました


さてさて台湾の話はまた次回にして


人生開花お香油セッション

花らいおんちゃんこと圭花さんの

幸せオーラ全開セッションも大好評をいただいております



ジャパンミカエルのミキコ女王が結婚前に夢で見た

「ご結婚・ミキコビックリ!ブレス」も大人気!!

IMG_2710.jpg
こちらのお問い合わせはジャパンミカエルミキコまで
(なみか母さんにメールくださればお伝えいたします)




仕事の相方が2人とも幸せオーラを発していますので

おかげさまで安心してユックリ休ませていただきました

ようやく復活しました 

感謝です!!


なみか母さんも間も無く20年ぶりに息子に会う日がやってきました

倒れた後は、なみか母さんパワーアップするので

今回の倒れた4日間は大きく飛躍する前兆として

ふたたび張り切って頑張りたいと思います(*^^*)

倒れた最中ご心配してくださった皆様

ありがとうございました!!

IMG_3014.jpg
次回は台湾紀行へ続きます(*^^)v
~台湾へ向かう空からの風景~


ドラゴンブラッド(ソコトラ産)大脱走!!
最近、石の気にも敏感に反応し

人の気にも敏感に反応し

朝起きるとフラフラに眩暈がするので

更年期障害か!?(◎_◎;)

と心配してしまったなみか母さんです

そんな訳ではなく

もう間もなく満月だからですね…

思い起こせば満月の前になると

身体の反応がとても敏感になり

このお仕事をしていると

感性は絶好調で、とても便利なのですが

わかりすぎて、石酔いしたり

人の気を普段以上に吸い込みやすくなるようです

お陰様で、ずいぶん楽になって帰っていかれる方が多く

この時期、予約も満載で、日々充実した感満載です

さて、4月4日は満月

今宵は満月について書きたいと思います


~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

2015年4月4日の満月は「ブラッドムーン」

そして、皆既月食。



月が地球の影になって隠れる皆既月食の際

大気の粒子によって月がや赤っぽく見える現象です


昨年の4月15日から今年の9月28日にかけて

皆既月食が4回も続く(今回は3度目のブラッドムーン)

テラッドと呼ばれる現象の最中です

テラッドは2000年に8回しか起きていないらしく、とても珍しい現象なのです


そして、火の時代のピーク真っただ中のこの満月

太陽・地球・月の順でならんだこの時期

非常に影響力が強い

絆・家族のテーマが強くなる時期に来ています

一族が家系的に持つカルマを癒すのがテーマです

ご縁とのカルマ

だから結婚や、縁や、パートナーシップ

を得やすくもなる時期なのです




占星術で言うドラゴンポイントである

ドラゴンヘッドが天秤座に入っています

この時期は人と調和し、強調する事

喜びも豊かさも共に分かち合う時期

自分だけでなく周りの人が幸福に生きたり

利益を得るために自分が出来ることを提供する時期です


ハートを開いて人と交流する時期です

素晴らしいご縁を掴んでみてください

(ドラゴンヘッドが天秤座にあるのは11月12日まで)

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

さて、4月4日は待ちに待った

天使の光の軟膏の完成日!!

今、浄化が必要な、なみか母さんは早く使いたい!!一心

今回はどのような仕上がりかワクワクします♪

「この軟膏は人の苦しみをとる軟膏」

と言われメッセンジャーからレシピをいただき作っている軟膏

どのような苦しみをとるのか!?

ご存知の方は流し読みで…

初めての方はじっくりとお読みくだされば嬉しいです



只今、商品をお使いくださった方のご感想内容から

*しみの改善
*はたけが改善されてきた
*ひび割れた傷が良くなってきた
*肌の乾燥が無くなった
*首にできたこぶが柔らかく小さくなってきた
*アトピーが改善されてきた(使っていると好転反応が出た後に肌の調子が前より良い)
*肩こりがすっきりする
*顔の毛穴が小さくなった
*イボが取れた
*浄化作用がすごい!!
*お化粧ののりがよくなった
*術後の痛みが軽くなる
*傷の治りが早かった

直接身体への作用のご感想が多くまとめてみました

身体環境が整うと心も晴れやかになりますよね

苦しみを採るというのは、心身の改善を図るので

心も楽になるという事なのかな…と思っています

作用には個人差があり、実際は皆様にいろんなことにお使いいただいているようです

なみか母さんは浄化と施術の時に必ず手に塗ります


~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

では、天使の軟膏の内容成分のご案内~🎵


★ドラゴンブラッド(&ドラゴンブラック)


正式名称 : トウダイグサ科 クロトン属『サングレ・デ・グラード』(学名:Croton Lechleri)

生息地 : ソコトラ島

■長寿の植物『サングレ・デ・グラード』の樹脂を粉末にしたものをキリンケツエキスと呼びます。

スペイン語=sangre de grado(サングレ・デ・グラード)

英語=Blood of the dragon(ドラゴンブラッド)

日本語=龍の血

■古来から各地域のネィティヴ達には薬として、また、神の儀式の際に使用され

その効果功能は、クロトン属の植物は薬用植物としてよく知られ、特にアルカロイド

という成分が豊富に含まれているため、強壮もしくは下剤などに昔から使用されてきました


<主要成分>
アルカロイド・タスピン(※) ・プロアンソシアニジン(抗酸化作用)・フェノール類・ジテルペン・フィトステロール・リグナン等の含有

※タスピンとは・・・北米の薬理学者がタスピンというアルカロイドを分離したところ

このアルカロイドには抗炎症特性があることを発見しました。


<作用>
疼痛・緩和・止血・傷口の感染に有効。 この樹液を傷口に塗ると、すぐに乾燥し

傷口をまるで第二の皮膚のように覆う役割があり、皮膚の新形成に効果を示す樹脂です

実際に消炎効果のある成分が含まれている。

傷の手当てなどに外用することもあり、また内服でも用いられています



★シアバター

シアバターとはシアバターノキの種子からとれる脂肪です

主にナイジェリアやガーナで作られています

海外では食用・薬・石鹸・クリームといった用途で使用されています

大変美容に効果があるのですが、日本では使っている方が少ないです

「なぜ、バターなのにお肌に塗れるの?」

シアバターは常温では固体(バター)ですが、お肌に塗ると溶けてオイルになります

体温によって、植物性油脂のオイルに変化するのです

植物性油脂のため、お肌にもとっても良いのです


■シアバターの作用

高い保湿性

人間の皮脂の主成分であるオレリン酸をたっぷり含んでいます

そのため、足りない皮脂を補い、水分の蒸発も防ぐため乾燥肌改善に効果があります

抗炎症作用

炎症にきび、鼻の赤みなど、お肌の炎症を沈める効果もあると言われています

敏感肌・乾燥肌で悩んでいて、メイクが大変な方に良いと思います

抗酸化作用

これはソバカスなど、お肌の老化を防ぎます

20代を境に、抗酸化物質の体内での生産が減少します

そのため、食事やクリームで補っていく必要があります


★蜜蝋(ミツロウ)

■ミツロウはどんなもの?

蜜蝋(ミツロウ)は天然のワックスで、英語ではBeewaxと言い

クリーム色で未精製であれば口に入っても大丈夫です


ミツバチが巣を作るために分泌するのがミツロウです

自然界の抗生物質ともいわれているほど、高い抗菌効果があるようです

ミツバチの巣から蜂蜜をとった後に残るものに、熱と圧力を加えるか

あるいは湯で煮溶かしたりして採取される「ロウ(ワックス)」のこと

ハチミツのような独特の甘~い香りを持つ天然ワックスの代表選手で

お菓子作りにも使用されるほど、肌にやさしい素材です

熱を加えると簡単にやわらかくなるので扱いやすく

昔からクリームや口紅、スティック状の化粧品などに利用されてきました

注)天然で使いやすいので重宝するのですが、

ハチミツのように、蜜蝋にもアレルギーがある方がいらっしゃいます

その際は使用を控えてください


■ミツロウの作用

もともとミツロウは蜂の巣を作るための材料で、蜂の巣では蜂蜜を守らなければなりません

そのため、保湿、抗菌性、防水性に優れ自然治癒効果が高いと言われています

その効果はそのまま手作りコスメにも期待できます

皮膚を柔軟にして、保湿・抗菌作用があるので、医薬品でも、切り傷ややけど、腫れ物に使われます

アトピーの方が蜜蝋のクリームを使ったら、アトピーが軽くなったとか

肌をかくことが少なくなったと言われる方もいらっしゃるようです

どんな効果があるの?

化粧品に柔らかい感触を与えたり、他の油脂や配合成分を均質化

分散化して安定させる効果があり

安心・安全なだけでなく、すぐれた乳化剤としての効果をもっています

また、肌や唇をしっとりとやわらかくする効果があり、保湿成分としてもかなり優秀

ヨーロッパの民間療法的には、肌の炎症や切り傷、火傷にも効果があるとして

家庭で広く利用されてきました

~一部インターネット・本より抜粋~


~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

*ソコトラ島のドラゴンブラッドは現在世界に流出しておりません。

日本でも販売しているところは皆無に近いと思います。

インセンスアラビアンナイトはソコトラ島のドラゴンブラッドをご縁があり入手しましたが

今後の入荷はないので、在庫を持ち、製品作りのために大切に使用しています。

不思議な動きをするドラゴンブラッドです。

蜀咏悄+(3)_convert_20140418053452
天使の光の軟膏


そして、ドラゴンブラッド大脱走!!

IMG_2820.jpg
ドラゴンブラッド(ソコトラ産)を入れて作ったクリーム

IMG_2821.jpg
数日後には蓋のわきから流れ出てきます

商品開発がとても難しい…( ゚Д゚)

不思議な動きをするドラゴンブラッドでした
Copyright © なみか母さんの秘密のツボ. all rights reserved.
