なみか母さんの秘密のツボ
アラブ魅惑のツボ探し
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2015/02/25(水)   CATEGORY: 未分類
火の時代
こんばんは、なみか母さんです

この春は何やらワクワクなご報告を沢山いた抱ける予感

そんな予兆が周りに起きつつあります

IMG_1981_convert_20150225013112.jpg

ジャパンミカエルとインセンスアラビアンナイトの

引越しが4月にあるので、5月からはガラリと変わる体制になります


そこで、新しい日々に向けてなみか母さんも動きを計画中


そんな中、ふと考えていたのですが

周りにいる人々で、この春 幸せになりそうな方々というのは

身近な人含めお客様にも多数おります

その人達の共通点を

一言で言うと

波に乗る

だと思うのです


波に乗る

一言で言っても

皆さん ぼーっと待っていた訳ではなく

素早い行動

に出ていました



どんな行動に出てたかというと

自分の足で歩き

目で見て確かめて感じて行動



頭で先にあれこれ思うのでなく

兎に角 行動


考えている隙なく自分自身でものごとを動かしていました


サーフィンで例えるなら

いい波がやってきた!!その波にすかさず向かって行き波に乗る

ぼーっと見ていて、あ、この波いいかも~でも

どうしょっかなぁ~~(-_-;)

と考えてると

良い波は

ザバーンと終わっちゃいます( ゚Д゚)


今は火の時代だから直感、インスピレーションで素早い行動が大切な時期

3月21日から4月4日にかけて火の時代のピークがやってきます

直感、インスピレーションそして、素早い行動がますます大事な時期にさしかかります


なみか母さんも今日は 心身を整える日でした


身体のシグナルをよんでいただき、メッセージをいただいてきました

どうやら、なみか母さんの今の魂のニーズは

カルマを手放し成功することらしいです

心の奥底で無理をしないと成功にたどり着けない

という思いがあるらしく

無理をしなくても達成して成功する

という意識への書き換えが必要なようです

ふむふむ…確かに心当たりがあります

そして、異端児になり何かを成し遂げること

とのメッセージ…(゜o゜)




さて、火の時代の波がやって来るので

火の時代について書きます

3月21日、宇宙レベルの2015年が幕を開けます

月・太陽・火星・天王星が牡羊座に揃い

獅子座の木星、射手座の土星が美しい

「火のグ ランドトライン」を描く

倍速で願いが叶う時期らしいです

火の時代のピークは

3月21日から4月4日

何か行動を起こすのは

3月21日から4月19日がベスト


3月20日までは

浄化を意識し

膿みだししつつ

リラックス


さて、今日は瞑想して身体をいたわって

早く寝るとします(*^^*)


FullSizeRender+(7)_convert_20150225013604.jpg
おやすみなさい~


~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~

インセンスアラビアンナイトよりお知らせ

カートからのメールが届いていない方がたまにいらっしゃいます

システムエラーや及び一部の携帯

に届かない場合もしくは迷惑ホルダーに届いてしまう場合などがございます


時間が経ってお振込みのない方にはメールさせていただいております

現地点で2名様のご連絡がまだ取れていない状態です

商品を発注いただいて後、1ケ月はこちらで保管しておりますが

1ヶ月過ぎるとキャンセル扱いになってしまう場合がございますので

ご了承くださいませ

そして、お振り込みの際、申し込み時のお名前と違う方が

いらっしゃいましたら事前にご一報をよろしくお願いいたします

お振込みしたのに商品が届いてこない場合がございましたら

お手数ですがメールでお問い合わせくださいませ

~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~


そして

恒例になりました2ケ月に1度の東京は恵比寿でのイベント

「なみか母さんin 恵比寿」

今回は3月16日・17日(日曜日と月曜日)11時~17時

ご希望の日時を備考欄にお書き添えの上お申し込みくださいませ。


~当日メニュー~

*カードリーディング 5000円

カードにエネルギーを鏡のように映しこみカードを読み解いていきます。

貴方の思考でなく、本来のエネルギーがダイレクトに現れるので、本体、ご自身が

向かいたい方向が出てきます。

*アラブの香油カウンセリング(貴方に合う香油パフュームをおつくりします)10,000円

オーリングによりアラブの香油をセレクト。

香油1つ1つが持つ意味で貴方のエネウギーが何を求めているかがわかります。

ご自分の目的が明確な方は先にお伝えください。

出来上がった香油はオーラを浄化し、パワーアップさせるパフュームとして使えます。

さて、あなたに合う香りはどんな香りでしょう!?

*オリジナルブレスレット 10000円~ 石によってお値段が変わります

オーリングテストで今の貴方に合う石を選び出します。

そして、エネルギーが上がる組で石を配置し、パワーストーンブレスレットを作ります。

なみか母さんパワーストーン師13年の経験と技術でこの世にたった1つの

あなたのブレスレットを組あげます。

*ストーンチエック 1000円~(石・糸の入れ替え時は別途料金がかかります)


パワーストーンブレスレットをお作りいただいている方の石のチエックです。

状況が変わったり、目標が変わったりした場合は1からオーリングテストを行います。

石の浄化だけでもOKです。

~オプション希望の方はお書きください~

★中本多紀先生&ゆうこ先生のイヤーエステをセット+5000円(30分)で!!http://www.jeb-association.com/ear/


全て完全予約制になります


~場所~

BONITA BONITO TOKYO
ボニータボニ―ト トウキョウ


住所:東京都渋谷区恵比寿南1丁目11-12

     The HONDA ARMS102号



     (恵比寿駅西口徒歩3分 )

お申込みはインセンスアラビアンナイトのカートより
              ↑
             クリック

~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~


フィンランドの白樺茶がやって来た!!
こんばんは、なみか母さんです

昨日はジャパンミカエルのミキコ女王がアメリカより帰国

FullSizeRender (5)
アメリカから持ち帰った
この画期的なコーヒー&ティーにびっくり!!

FullSizeRender (6)
スティックのままお湯に入れるとティー が出来ます
スプーンいらずのオーガニックコーヒー&マンゴーティー
スティックに穴が開いています


世界にはいろんなものがあるのですね~(@_@)


さて

本日無事に花らいおんちゃんがフィンランドから一時帰国いたしました

花「フィンランドのお部屋は暖かいけど

日本のお部屋は寒いよー(*_*」


と言っておりました


フィンランドはマイナスの極寒ですが

お部屋は暖かく、暖房設備が完璧らしいです

日々暖かく過ごし風邪をひくことなく無事に帰国してきてよかったです

FullSizeRender (3)
フィンランドのお土産♡

あ、写真には写って無いですが

世界一まずい飴!!と言われている

「サルミアッキ」


もありました(でも、フィンランド人は大好きらしい)

イエガーマイヤーという薬草酒の味がします

身体にはよさそうなのですが

味はどうも慣れないです…

なみか母さんは最近少し慣れてきて食べれるようになりました

インセンスアラビアンナイトの商品購入時のプレゼントに1粒づつコッソリ入れようか!?

と思っていますが…

先に言っておきます

かなり最後まで食べきるのに勇気がいります

ご希望の方は是非備考欄にお書きください(数に限りがございます)

フィンランドでは有名な飴です(゚Д゚)ノ



さて

早速、出来上がった石鹸をせっせと夜中にパック詰め

FullSizeRender (1)
FullSizeRender (2)


最近のなみか母さん最近のお気に入りは

フランキンセンスコナラ&アシュワガンダ石鹸

お仕事の後は腰に気が溜まるみたいで

腰痛を抱えて帰るのですか

入浴時フランキンセンスコナラ&アシュワガンダ石鹸を使うと

腰痛がすっかり取れるのです

おかげで朝快適な目覚めを送っています

作ってよかった…(*^^*)



そして、インセンスアラビアンナイトの今回の新商品

花らいおんちゃんがフィンランドから持ち帰って来た白樺茶

そして、ご存じ オマーンのフランキンセンス

白樺茶とフランキンセンスのお茶

FullSizeRender (4)
中はティーバック5袋入り


IMG_1714_convert_20150211043452.jpg
白樺の葉

白樺茶の効果効能を調べてまとめました

~~★~~★~~★~~~★~~★~~★~~~★~~★~~★~

白樺茶

白樺は、フィンランド始め北欧やロシアで「森の看護婦」と言われ神聖な生として崇められています。

白樺は木 全体が大自然のお薬の役割をしてくれます

白樺の飯には多くのミネラルが含まれているため

新陳代謝を促進する働きがあり

老廃物を排出する働きや

腸や腎臓や肝臓の働きを活性化させ生活習慣予防や

便秘にも効果があります


白樺はフィンランドにでは、国の自然を代表するシンボルとして挙げられており

国の木なのです

(ちなみに日本では長野県の県木に指定されているらしい)

白樺の葉にはタンニン、サポニン、フラボノイド(ケルセチン、ルテオリン)ビタミンCなどが含まれています

そのため肌に塗ることでスキンケア効果があり肌の引き締めや

制汗促進効果、殺菌効果、消炎効果、保湿効果などもあります

日本では化粧水や薬用石鹸、美容液、シャンプーなどに利用されています

またヨーロッパでは皮膚病や外傷の治療にも古くから使われています


白樺に含まれているビタミンCは肌のハリを保つコラーゲンの生成を促進してくれます

また、強い抗酸化力を持つため、活性酸素を除去する力に優れています

活性酸素は、本来人間の体にとって必要ですが

ストレスや紫外線など様々な要因によって増えすぎてしまうことで正常な細胞を攻撃し老化促進させたり

疾病の原因になったりしています

活性酸素が肌に過剰に発生することで

肌の老化を促進させ、シワなどの原因となります

ビタミンCはそのような活性酸素除去してくれます


また、白樺に含まれるタンニンには収斂作用があり

肌を引き締め毛穴を目立たなくする効果があります

サポニンは若返りで知られており

血管を健康にし、血流を改善する効果があります


また、フラボノイドもサポニンと同様に血流を改善する効果を持ちます



デトックス効果もあり

体内に蓄積した老廃物を体外に排出することで

肌荒れやむくみを防ぐ効果が期待できます

またこの効果は痛風にも効果的です

便秘を解消したり、尿の分泌を促進したり体内に溜まった老廃物を体外に排出するデトックス効果があります


白樺にはキシリトールの原料のキシランという物質が含まれています

虫歯の原因のミュータンス菌を防ぎます


白樺には、リュウマチや関節炎など免疫系疾患に対する効果も期待されています

リュウマチは、骨や関節、筋肉などの体を支え動かす運動器官が

自己免疫によって炎症起こしてしまう病気で、膠原病の一種です

自己免疫が関節等を侵食し攻撃してしまうことによって

関節の腫れたり歪んだりしてしまいます

リュウマチを完治させる治療法はまだ見つかっていませんが

治療には炎症抑制する薬が使用されています

白樺には炎症抑制する効果があるため

リュウマチなど免疫疾患に効果があると考えられています



*肌荒れを防ぎ美肌を目指す
*体内の毒素を排出する
*むくみの解消
*虫歯予防
*リュウマチなどの免疫疾患の改善


~~★~~★~~★~~~★~~★~~★~~~★~~★~~★~

白樺って改めてすごいなと思いました(*^^*)

極寒の北欧で育つ樹の葉(白樺)

極暑のオマーンで育つ樹の樹脂(フランキンセンス)のコラボ


陰陽バランス良いです

まさしく、北と南のコラボ!


インセンスアラビアンナイトならではのスペシャルティーを

是非、お試しください



フィンランドで白樺茶を手に入れた花ライオンちゃん

部屋の中で白樺茶を煎っている時

部屋の火災報知器に反応し警報機が鳴り響だそうです

近所の人が驚いてやってきて

花らいおんちゃんも大慌て

とっさに出たフィンランド語

「アプア~!!!」(助けて~)

\(゜ロ\)」」」」」」」」」」」

ご近所迷惑な作業を経て完成した白樺茶なのでした(*^^*)



DATE: 2015/02/17(火)   CATEGORY: インド
ハプニング連続!!飛行機が!?…インド紀行その最終回
こんばんは、なみか母さんです

さて、インド紀行は本日が最終回


盛りだくさんな内容の上いろんなことを考えた旅行でした


旅行内でのハプニングも盛りだくさん


さて、今日はそんなインドの飛行機事情を含め語りたいと思います


まず、行きのインドに到着したときに

ムンバイからケララ州のコチに向かう飛行機が

IMG_1811.png



燃料を買えないからキャンセル!

と言う驚くべき事情で飛行機が飛ばず

( ゚Д゚)

17時間の陸路で移動と言う事態に陥りました

Hirokoちゃんとスリー君の結婚式もあり

早く目的地に着かねば!

そういった事情で17時間のタクシーでの移動


後から聞くところによると全員の飛行機代より陸路の方が高かったと言うことでした

その費用の負担をスリー君がすべてしてくれました

男気あるスリー君に感謝!!ありがとうございます



インドをほぼ横断した形でインドの風景もたくさん見れました


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


そして帰り、素敵なインドの思い出をたくさん抱え

3人は帰途につきました



帰りのHirokoちゃんとスリー君 離れるの寂しそうでした
IMG_0972.jpg
マリメッコスタイルで記念撮影Hiroko &花らいおんちゃん

IMG_0975 (1)
なみか母さん&スリー君

IMG_0980.jpg
IMG_0988.jpg

IMG_1003.jpg
スターバックスの壁画が可愛い
IMG_1007 - コピー
IMG_1010.jpg
スターバックスで休憩と腹ごしらえ


帰りのルートは

バンガロールの空港からムンバイに行き

IMG_0969.jpg
IMG_1016.jpg
ムンバイの空港はとても近代的

IMG_1812.png


ムンバイ→ハイデラバード→デリー→香港→関西国際空港


予定だったのですが…

ハイデラバードで事件は起こりました


まずムンバイでチケットを購入時

デリーから関西国際空港へのチケットが出ず

(綴りチケット購入だったので帰りのチケットはすべて出ると思っていた)

カウンターの担当の女性に、どうしてなのか聞きました

担当の方も、よくわかっていなかったようで

荷物は関西空港まで着くと言われたにもかかわらず

「チケットはハイデラバードで手続きしてください」

とのことで

「あちらのゲートを通って進んでいってください」

と、イミグレーションのゲートをさしてくれました

そして途中で席を立ち戻ってこなくなりました

( ゚Д゚)…

まだ、質問が全部終わっていない…

しかも、理解できていない3人…


あまりに時間がたっても戻ってこないので

隣の担当の女性に聞くと

「あちらのゲートを通って早く進んでください」

と再びゲートを指さされ

「私たちはチケットを手に入れる事が出来るのか?」

と聞くと

「ハイデラバードで手配してください」

といわれたので

チケットが出されると思い込んでいた私たちは

少し心配になりながら指示されたイミグレーションを通りました

そして

イミグレーションでスタンプを押され出国した形になりました


そして飛行機は30分以上遅れ出発

乗り換えの時間が1時間もなかったので

3人はハイデラバードで慌てて飛行機を降りました

するといきなりスタッフの人に止められ

「日本人の3名は、ここで待つように」

と言われてしまいました

時間は刻々とすぎるので乗り換えの時間が過ぎてしまうないか!?(-_-;)

焦って何度もスタッフさんに確認



「大丈夫、大丈夫」

と繰り返すばかりで

本当に大丈夫なのかどうかもわからない



そしてスタッフさんが来て

「こちらに来い」

と言われ、ついて走る

ところがそのスタッフさんの上司のような人が来て止められてしまい

パスポートを見ていきなり

「ムンバイに戻れ!」

と言われたのです



ここで何が起こったのか、さっぱりわからず…

英語で説明を聞くのですがどうなったのか

よくわからないのです


なにせ、パスポートにスタンプが押されていることが問題だと言う事はわかったのですが

?????頭の中は?だらけ

困ってしまいスリー君に電話をかけ事情を話し

インドの言葉で通訳をしてもらい事情を聞いてもらいました



要は後からわかったのですが

国内線なのにイミグレーションを通ってスタンプを押されたがために

3人は出国をしたことになっていたのでした

(本当はまだ出国ではないので、スタンプを押してはいけないらしい)



なぜイミグレーションを通らされたのかもわからず仕舞い

こんな事例はありえないらしく

エアインデァの人達も困り果てていました

いろんなことを話しあっているうちに

飛行機は飛びたってしまいました( ゚Д゚)



そして、エアインディアから3つの案を提案されました

しかし2つの案は航空券を買い直さないといけないため

しかもムンバイで2泊しないといけないと言う事だったので却下

残る1つの案は

デリーで24h飛行機待ち

そして関西空港に帰れず

成田着の飛行機しかないという次第


(-_-;)

有無を言わせずその案しかなく3人はとりあえずチケットを発行し直してもらい

デリーで24時間待ち

長旅で疲れきっていた上

何が起きたのか分からない状態で3人は不安状態

(-_-;)(-_-;)(-_-;)


そしてデリーに到着

運良くデリー空港内にホテルがあり

そこの部屋を1室借り、3人は仮眠できることになり、ホッと一息

IMG_1035.jpg
ホテルのチエックインの機会が壊れて待たされる3人

IMG_1063.jpg
ようやく仮眠がとれました(^-^;

そして24時間待ちでデリー空港から出ることなく

デューティーフリー巡りで過ごす

ご飯を食べるかお土産を買うしかなく

うろうろする3人

IMG_1067.jpg
デリー空港内



そしてようやく飛行機の時間が来て帰れることになりました

IMG_1076.jpg
窓際が好きなマリメッコ花婦人
IMG_1089.jpg
空が綺麗です
IMG_1084.jpg
ふぅ…ひと段落



成田空港に到着そして、羽田空港へ移動

成田空港ではエアインディアの日本のスタッフさんが待機していてくれ

今回の事情を話すと驚いていました



すぐに羽田空港行きのバスの手配と

羽田空港から関西空港への飛行機を手配してくれました



成田空港で荷物を受け取ると

花らいおんちゃんのスーツケースのカバーがなくなっており

しかもなみか母さんのスーツケースの車輪が壊れていました


(-_-;)(-_-;)…


時間がないのでとにかく移動

そして時間ギリギリに移動

やっと帰れる…

羽田空港に到着した瞬間

花「あ!携帯を成田で充電したまま忘れてきました!!!!( ゚Д゚)」


花らいおんちゃんの携帯が成田に置き去りにされてしまっていたのです


時間がないので携帯は後ほど郵送、まずは飛行機のチェックイン

IMG_1110.jpg


そしたらなんと!

ダブルブッキングで席が1つ空いていない…

そう空港は帰省ラッシュで満員

IMG_1113.jpg


仕方なく3人で帰れる飛行機を聞いたところ

夜の9時半

羽田空港で8時間以上待ち…


途方に暮れた3人はとりあえず

おそばを食べに行きました

IMG_1116.jpg
久々の日本食!!

そして空港内をうろうろしたのですが

とても人混みが多いので、椅子に座って待つことに

IMG_1144.jpg

あまりのいろんな出来事に
靴を履きかえることを忘れていたなみか母さん
真冬にサンダル…周りはブーツ姿の女子多し…


マッサージチェアがあったので

小銭のある限りなみか母さんマッサージをしていました



そしてようやく帰れた時は本当に嬉しかったです

(*´з`)ホッ…



今回の飛行機の件に関して未だエアインデァからきちんとした回答を得れず

要は国内線使用の際、最終の空港(デリー)で国外に出るときに

イミグレーションのスタンプを押してもらわないといけなかったところを

先にスタンプ押されたのが原因で、空港から出れなくなってしまったわけです

これは海外で国内線に乗り継ぎの際に気をつけないといけないです

しかもエクスペディアでで予約したのですがエクスペディアでに問い合わせをする時に

「この予定を組んだのはエアインデァだからエアインデァに聞いてください」といわれ

エアインデァに問い合わせたら

「ハイデラバードを経由した航空券を普通は売らないのですが…

なぜ、そのようなチケットが販売されたかわかりません

エクスペディアさんに聞いてください」

との回答


?????

いやはや、たらい回しの術!?


そして、とりあえず、保険に入っていて良かった~

と保険屋さんに手続きをしました


日本のエアインデァからは

「デリーの宿泊料金はこちらでインドのエアインディアと交渉します」と言ってくれたので安心


あとは返事待ちなのです



いろんなハプニングは経験を積ませてくれます

ハプニングも今となっては旅の思い出

人生のネタになりますね~


いろんなことがあったけど…いろんなことがあったから…

楽しかったなインド


さよならインド…また行く日まで
フランキンセンスの癌への作用についての覚書
こんばんは、なみか母さんです

最近はお茶の開発の為

毎日何杯ものフランキンセンスを使ったお茶を飲んでいます

IMG_1715.jpg


「PAKURI & FRANKINCENSE TEA (パクリ&フランキンセンスティー)」

のお茶はティーバックに入れて

お手軽に飲みやすくなり再販しています

IMG_1655_convert_20150206020941.jpg


もうすぐフィンランドから白樺茶が届くので

IMG_1714_convert_20150211043452.jpg
白樺茶(フィンランド語でコイブと言います)

「koivu&FRANKINCENSE TEA (コイブ&フランキンセンスティー)」のお茶も出来ます

ここ最近は先だって届いた白樺茶試飲のマイブームで

デトックス作用の凄さに驚きのなみか母さんです

お通じや利尿効果がとても良くなり

びっくりです!!(@_@)

今日は白樺茶&フランキンセンスにミルラを入れて挑戦

ミルラ入れ過ぎてミルラの香りのお茶になりました(^-^;

下腹部が温かく重厚感があります

この後どうなるのか!?


さて、今宵は

フランキンセンスの覚書と題して!!



なみか母さん

夜な夜なフランキンセンスについて調べているのですが


最近、ご家族や大切な方が癌を患っているのので

フランキンセンスを検索していて

なみか母さんのブログやインセンスアラビアンナイトの販売ページにたどり着いて

くださった方が多くなってきました



雑誌などで取り上げてくださったことで

ご縁を頂いた方もいらっしゃり

フランキンセンスについてのご質問をいただくようになりました


フランキンセンスについての専門知識をインターネットで

検索しながら拾い集めています



その内容を一部ご紹介いたします


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


免疫学車Mahomoud Suhailはフランキンセンスの歴史の新しい幕開けをのぞんでいる

この科学者は、癌の拡散を停止し、フランキンセンスの成分にいくつかの薬剤が存在することを観察している

細胞内のかく内のDNAコードがア破損したたとき癌が起動すると彼は言う

フランキンセンスはDNAの再設定機能を備えていると言う

フランキンセンスはがん細胞の頭脳に分離細胞物質を、それが破損したDNAコードの再生を停止する核を投下

フランキンセンスは癌の治療に革命をもたらす可能性があります

現在、科学治療と医師は癌を殺すために腫瘍の周囲を破壊

それはまた、健康な細胞殺し、そして患者を弱らせます

フランキンセンス単独での処置は癌細胞を根絶すると言います


~フランキンセンスの歴史と風景~

フランキンセンスの里オマーンのサラーラは

マスカットから約9時間から11時間のドライブでたどり着きます


オマーンのは、サラーラのドファール地方は

モンスーンの影響を受け、アラビア半島で最も緑豊かな場所です

暖かい冬とにわか雨の夏はランキンセンスの樹液を作り出すのに最適な条件です


歴史は紀元前7000年前からフランキンセンスがここで生産されています

樹液を集めるには1段階、2段階、3段階があり

3段階目で採取されるフランキンセンスは白っぽい黄色身帯びた樹脂 または、緑みを帯びています


フランキンセンスの歴史はエジプトへそこからヨーロッパへラクダによって運ばれました

そして港からペルシャや、インド、中国に出荷されました



聖書のマタイの福音書によると東方の3賢者が幼いイエスへの贈り物とし

フランキンセンス、ミルラ、黄金を捧げました



オマーンのフランキンセンスの貿易は3世紀前、ポルトガルと海航路支配で戦ったときに衰退しました。

近年、オマーンのフランキンセンスは有名で価値あるものとされ世に出ています

しかし、実際 安価なソマリアの品種を大量に購入するバルクバイヤーもいるため、

オマーンにも部分的にその手の品種があるといいます

若い世代は石油会社で高給の仕事があるので、

実際フランキンセンスを採取する人材不足となっているのが現状らしいです


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


免疫学者やアロマの学者がフランキンセンスの癌治療の可能性に目を向け、近年は研究されています

9千年前から、オマーン人はフランキンセンスを焚き、治療や浄化に使っていました

なみか母さん、成分のみならず、煙というものも、人間の治療にとって役立つのではないか!?と思うのです

もちろん、癌だけでなく

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

フランキンセンスの作用は、抗炎症、抗腫瘍、免疫刺激剤、抗うつ薬、及び筋弛緩が挙げられます。

これは大脳辺縁系と同様に視床下部、松果体と下垂体腺を刺激するからです

抗ウイルス、抗酸化剤、抗真菌剤、抗菌剤、防腐剤、去痰などにも作用します


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


フランキンセンスは同時にリラックスして活性化させるという能力を持っています

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


オクラホマ州の大学で行われた最近の研究では

*フランキンセンスは、周囲の組織を傷つける事なく膀胱癌細胞を死滅させることを示した



2000年に行われた中国の研究では

*フランキンセンスが抗発癌性及び抗腫瘍活性に有効で

白血病や脳腫瘍に苦しむ人々の悪性細胞を阻害したという研究発表もある




ネバダ大学の癌研究所は

*「72%の非癌細胞の増殖があった」

フランキンセンスは子宮頸がんを治療との研究報告がある




ダラスのベイラー大学医療センターでも

*乳癌また、他の機関では、皮膚癌、肝臓癌、リンパ癌の細胞を死滅された事が明らかになっています




イギリスのレスター大学の研究結果では

*末期の卵巣癌の患者にフランキンセンスが副作用無く癌細胞を死滅させる事も明らかになりました


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

インターネット上で流れている情報は沢山あり

その中での抜粋なのでご参考に




フランキンセンスは神への供物とされ

とても不思議な樹脂だと感じています

研究だけでは語りつくせないこともあるでしょうし

まだまだこれからフランキンセンスについては研究されると思います

実際にフランキンセンスの芳香における痴呆症の改善の研究も日本でされています


最近のなみか母さんのテーマは

フランキンセンス飴にいかにフランキンセンスの含有量を増やそうか…

と考えています




さて、ご購入者様からのご質問に回答


(ご質問)フランキンセンス(デカル)は、食用として摂取しても大丈夫でしょうか?
(現地ではガムのように用いられると記述がありましたので…)
また、なみか様は噛んだことがありますか?



もちろん大丈夫です。現地ではガムのように食したり水に溶かして飲んだりします

その中でもデカルは、食用・薬用と現地では言われるだけあって、風味がとても良いです

ただ、デカルはかなり歯にくっつくので

1度だべると歯にくっついて1日中、口の中がフランキンセンス風味!?

になります

歯ブラシで歯を磨くと、歯ブラシにくっついて歯ブラシが大変なことになってしまいます

直接食べても大丈夫です(歯に詰め物がある時や義歯のかたはお気をつけくださいませ)

私は今まで毎回

現地で買って来たフランキンセンスをすべての種類を食べてみるのですが

溶けてしまうものと

樹脂がそれこそガムのように残るものがありました

今回販売しているフランキンセンス(デカル)は風味が良いので大好きなのですが

粘つきもかなりあります

よかったらお気をつけて 試してみてくださいませ


(ご質問)なみか様は飴・蜂蜜の他にどのような方法でフランキンセンスを摂取していらっしゃいますか?

皮膚から吸収させるのにマッサージオイルにフランキンセンスを混ぜたり

シャンプー・リンスに1粒加えていたり

石鹸や、バスマッサージソルト、真珠の館の姫君など

インセンスアラビアンナイトの商品にはほとんどフランキンセンスが入っているのでそれを使っています

アラビアンチャコールの上でフランキンセンスを焚いたりして

煙を浴びるフランキンセンスの煙浴(アロマ効果もあります)

あと、最近はお茶での摂取ですね。

フランキンセンスを粉に砕いていろんなものに混ぜてどれが美味しいか試して います


お茶は「PAKURI&FRANKINCENSE TEA(パクリ&フランキンセンスティー)」(発売中)ともうすぐ発売予定の

「koivu&FRANKINCENSE TEA (コイブ&フランキンセンスティー)」がもうすぐ発売されます。

コイブとは白樺茶のことです。

あと、

癌には、フランキンセンスを4グラムと少しを毎日摂取した人に改善の効果が見られた記事を以前読んだことがあります

医学者ではないので、その情報が確かな物かはわかりませんがご参考まで


フランキンセンスは免疫力を高めるのにとても良いのと、なんといっても気分がかるくなります

浄化力がとてもいいので、香りを嗅ぐだけでも落ち着きます(*^-^*)


お肌に関してのフランキンセンスの作用も記述したいところですが

またの機会に!!


そして次回はマイブーム白樺茶(コイブ)について語ります





DATE: 2015/02/05(木)   CATEGORY: インド
ベカルフォート ~インド紀行其の12~
こんばんは、なみか母さんです

世間ではイスラム国のニュースが流れ

私もテレビを普段は見ないのですが

ニュースなどを気になって見ております


春休みに娘のほーちゃんと旅行に行こうと2人で計画していたら

うちの母から「今、海外は危ないから、ほーちゃんを連れて行くな!!」と

そして、「行くなら一人で行って来い!!」と怒られ

ショボーン

となっておりました(-_-;)



確かに、これだけの恐ろしいニュースが世間に流れていたら

海外に行ったことのない母は心配するのは当たり前ですね…


という事で春の2人旅行は延期


しかし、外務省 海外安全ページで調べたところ

なみか母さんがよく行く

イスラム圏の

オマーンやアラブ首長国連邦は

渡航注意が出ていないので

ホッとしました

(イスラム圏が全て危険な地域ではない)




日本に住むイスラム教のお友達は

イスラム教の人々は平和を願う人々もたくさんいるのに

イスラム国が「イスラム」という言葉を使っているだけに

イスラム圏内全体の印象が日本人に悪い印象を与えていることを

嘆いていました

イスラム国では無いのに、イスラム教というだけでイヤな事を言われてしまったのかもしれません

「日本に20年以上も住んでいるから自分は日本人と同じと思っていたけど

日本人から見たら自分も外人と思われる…」


少し寂しそうに語っていました

「どこの国にも、いろんな人がいるし、良い人も悪い人も、いろんな考え方

を持ってる人がいるから…」


と言いつつ後の言葉がなんだか続きませんでした

どんな理由もその人の悲しみの深さには届かないような気がしたのです


今、そして、これから自分にできること…

何だろう…と考えていました


機会があってイスラム教の圏内に行くことが多いので

ニュースやマスコミには報道されていない地方の

素晴らしい方面でのイスラム圏内の紹介を

ブログで綴れることが

今の私にとって出来ることかな…と思いました

戦いや恐怖の圧力での統一でなく

人間が過去に犯してきた数々の過ちでまた人間界を滅ぼすことではなく

一人一人が出来る平和への意志への移行を

他人事でなく考えていければ…


そう思います

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、前置きがながくなりましたが

(ちなみにインドはイスラム圏ではありませんヒンドゥ文明圏です)

インド紀行、今日は

観光地

ベカルフォートに行った時の様子をご紹介



IMG_0563.jpg
IMG_0568.jpg


インドのケララ州にある

アラビア海の絶景が見渡せる場所

ここがまた美しい場所でした

IMG_0585.jpg
美しく広がるアラビア海

スリーくんとヒロコちゃんは用事があるため

花らいおんちゃんと2人で観光へ


17世紀に築かれた、ケララ最大で最も保存状態のよいフォート(砦)です


IMG_0574.jpg

IMG_0600.jpg
ここに登ってみました

IMG_0587.jpg
緑もいっぱい

IMG_0592.jpg
見晴らしが良いです~

IMG_0589.jpg
アラビア海綺麗です

IMG_0597.jpg
IMG_0598.jpg
タクシーの運転手さんと記念撮影

IMG_0599.jpg
日本人が珍しく「一緒に写真撮って~」と少女たちが(*^^*)

IMG_0601.jpg
庭園の手入れも行き届いていました
IMG_0602.jpg
IMG_0604.jpg
IMG_0607.jpg
なみか母さんと花らいおんちゃん記念撮影


そして

観光が終わって外のお店でタクシーの運転手さんと3人でティータイム

IMG_0610.jpg
バナナのフライです。タクシーの運転手さんの大好物らしいです
美味しくてハマりました


3人でチャイとコーヒーとバナナを注文して100円ちょっとでした

(゜o゜)安い!!

IMG_0552.jpg
ヤギもいてのんびりムード

フォートと言えば砦という意味です

ベカルフォートも昔は戦いの砦に使われたれた場所です

今は平和な観光地

世界中が平和になりますように

DATE: 2015/02/05(木)   CATEGORY: インド
インドのおもてなし ~インド紀行其の11~
こんばんはなみか母さんです

インドの旅では

今回地元密着型の現地の生活に参加させていただき満喫してきました

スリー君の親族の方のお家に招待された時の様子

今回は写真を中心にご紹介(*^-^*)


IMG_0410.jpg
家の神様を祭っている祭壇 カラフルです

IMG_0416.jpg
ケララは南国っぽいです 外の風景

IMG_0417.jpg
バルコニーでみんなで談話

IMG_0439.jpg
ドアのカギはピーコック 可愛い!!

IMG_0430.jpg
おじいちゃんは90歳!!昔は学校の先生だったそうです
皆で記念撮影(*^^*)


そして、ご馳走をいただきました
IMG_0413.jpg
台所で調理中

IMG_0415.jpg
出来上がりを待ちながら猫のマルちゃんと遊ぶ

IMG_0442.jpg
お皿はバナナの葉っぱ

IMG_0443.jpg
チキンカリー!!お…美味しい(*^-^*)

IMG_0444.jpg
ヨーグルトやピクルスやいろんなものをトッピングしてまぜながら食べます

IMG_0446.jpg
インドスタイルで手で食べます

IMG_0448.jpg
食べ終わったらバナナの葉をたたみます

IMG_0449.jpg
マルちゃんはお利口に机の下で待っています

IMG_0450.jpg
デザートのアイスクリーム!!
これはスプーンで食べました

IMG_0453.jpg
食器は懐かしい昭和の雰囲気~



今回のインド旅行は、結婚式始め、地元の方々との交流ができ、貴重な体験ができました

暖かいインドのファミリー

普段は野菜カリーを食べるらしいですが

年に1~2度チキンのカレーを食べると

スリー君から聞いていました

私たちが訪問したので

年に数回のチキンカリーを作っておもてなしをしていただいたことに

感謝です




★インセンスアラビアンナイトよりお知らせ★

フランキンセンス&パクリカッパTEAがティーバック入りになりました

パッケージもリニューアルしてゴージャスに

フィンランドの白樺茶とフランキンセンスTEAも試作品が完成して

ラベルが仕上がり次第カートアップ予定となっております

お楽しみに~🎵

IMG_1655_convert_20150206020941.jpg
IMG_1671_convert_20150206021003.jpg

そして

石鹸のご感想を多数いただいております

皆様ありがとうございます

今回の石鹸から、パッケージからフランキンセンスの花になりました

石鹸によって相性があるようなので

ミルラとインディゴの石鹸の事例をご紹介いたします

ミルラは、人によって洗い後

しっとりする方とパサつく方に分かれます


ミルラでパサつく方はインディゴ石鹸(もしくはフランキンセンス石鹸)と相性が良いパターンが見られます

どれもが浄化力を考慮して作られていますので

人それぞれの相性があるようです

今、石鹸アソートも考案中です

どれも贅沢な素材タップリの作りになっております

手作りなので形は不恰好ですが(^-^;


余談ですが

先日なみか母さん、洪水の夢を見ました

その時にお店からまず持ち出したのはインディゴの粉だったのです

洪水の夢は移転を意味しています

4月にお店を移転するのでそういう夢を見たようですが

何故に、インディゴを大量に持ち出していたのか!?

謎な夢でした…(*^^*)


また皆様の事例をお待ちしております!!

IMG_1294.jpg
石鹸作業1つづつ丁寧に包みます





Copyright © なみか母さんの秘密のツボ. all rights reserved.
