なみか母さんの秘密のツボ
アラブ魅惑のツボ探し
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
重い想いを手放すチャンス~Blood Moon はもうすぐ~
こんばんは、なみか母さんです

さて、夜な夜なパクリ&フランキンセンスティーを飲みながら

FullSizeRender.jpg
PAKURI&FRANKINCENSE TEA
インセンスアラビアンナイトNEW商品


インターネットでビデオカメラを買おうと検索していました

最近、ある人の動画にはまって夜な夜な観ておりました


英語力0で海外に行ったという「じょう太」という男の子のニコニコ動画のビデオなのですが

このネパールバージョンが面白い!!


そもそも、ニコニコ動画なるものを見たのが初めてなのですが


この製作者の気持ちがわかる…

旅に出た時のハプニングや出会い

なみか母さんもいろんなハプニングや出会いを旅で経験してきて

旅の面白さを知りました


なみか母さんは海外での買付けをしているので


さぞかし英語がペラペラにしゃべれるイメージが皆様におありかと思われますが



笑えるくらいクレイジーイングリッシュです
(-_-;)(笑えないな)



おそらく中学生レベルで英語の学力は停止している(それ以下かな)

と思われますが、40代半ばにして英語を毎日勉強し始め


とりあえず

なんとかなる…だろう


で 2012年ドバイをはじめアラブに1人で旅立ちました


そして、いろんな人々や

光の国からのメッセンジャー達に

助けられ、フランキンセンスや香油に出逢っていきました



初ドバイの空港で外に出るまで3時間迷い続けて

1人空港内をさまよった日からかれこれ2年…



あの時ビデオに撮っておいたら良い思い出になっていただろうなぁ…

と思い

よし、今回は動画に挑戦だ!!ということで


ビデオを買います


オマーンの美しい景色の動画をを皆様にお見せできる日も近いかもです!!


今回の旅の挑戦は

オマーンのマスカット(首都)から車でサラーラまで行ってみる

という計画です(片道 約10時間以上かかるらしい)


オマーンの友人が協力してくれ車を出してくれることになりました

国際免許を持ってこいということで

半分は自分で運転しなさいということです(-.-)


さて、次回のアラブ行きは10月末に決定


フランキンセンスの郷サラーラで新鮮なフランキンセンスを手に入れてくる予定です


お楽しみに!!


そして次回の満月も近づき久々にメッセンジャーからのメッセージが届きました

今、ブログを書いている最中に

届きたてのメッセージをご紹介します





~光の国のメッセンジャーより~


すべての重い想いを手放し扉に入りしものたちは

更なる幸福を手にし

手放せぬものには

更なる重い想いによって

報われぬ人生を歩む

すべての扉が閉じるのは

次の血の月しときから

半月

それが過ぎれば

扉は決して開かぬと思え

多くの重き想いをもったものたちに

伝えてやるがよい

夢夢

忘れるなかれ




~以上~



次のBlood Moon(満月) は

とてもキーワードなようです

満月から半月…

重い想いを手放すチャンスですね


なみか母さんの重い想いはなんだろうか!?

今夜、自分に問いかけてみます


では、また次回までごきげんよう

新月の秘密の共同作業
こんばんは、なみか母さんです

新月だったので、久しぶりの軟膏づくりの許可がでましたので

せっせと作りました



その前に…


FullSizeRender (1)

怪しいですが花らいおんちゃん

FullSizeRender (2)
危険を伴う為ゴーグルにマスク、手袋着用


軟膏とは別に以前 光の国からのメッセージで

とあるものを作れと…

試作を重ねること数回

FullSizeRender (5)

FullSizeRender (7)


FullSizeRender (6)


そして、試作をお試ししてもらう命がけ!?の作業のご協力者数名


販売までの長い道のり…

このブツについては

もう少しお待ちくださいませ



そのブツのお試しで、第一回目

浄化がキツくて倒れた花らいおんちゃん



ある日の電話


花「母さん、お風呂で例の物つかったんですが、鳥肌たちまくり、
  
  そして手足から何か勢いよく抜けてってますぅぅぅ…」



なみか母さん「えええ!!!!反応いいなぁ」


花「なんだか気分が悪くなってきましたぁ…」

という電話の向こうで苦しみ出した花らいおんちゃん

なみか「大丈夫!?私はスッキリ爽快やけどな…」

花「すみません、もう無理です…」

なみか「無理って!????え???」


ツーツーツー…


あ、切れちゃったよ電話

(-_-;)

そして連絡の途絶えた花らいおんちゃんを心配しつつ



次の日



花「母さん、爽快です!、気分が晴れやかでぇーーーす!!!!」

スッカリ邪気抜けして元気になった花らいおんちゃん

どうやら強い浄化が起きたようです

しかし、なんと晴れやかな笑顔

まぶしすぎ!?



花「あれ、よいですね…しかし、エンパス体質の人がうけてる時に使ったら、ぶっ倒れますな…」

なみか「そりゃ、あんただよ花らいおんちゃん!邪気吸いすぎ」

花「仕方ないですよ~体質ですから、命がけで仕事してんですよぉ」

なみか「それは認めるよ~頑張ってるよ!花ちゃん!!」




こりゃ、強すぎた!!

ということで次の作品

そして次の作品と改良に改良を重ねております


そして、今回も1時間混ぜて混ぜて

FullSizeRender (4)

途中寝かけても

FullSizeRender (3)
実は半分寝ているなみか母さん

(単調作業が苦手なタイプ)



混ぜて混ぜて混ぜ抜いた

なみか母さん

さて、こちらの商品はできたらまたご報告いたします




そして、軟膏づくりも続行

今回のオイル長時間 漬け込んだだけあってなんだか濃厚です

なみか「あ!花ちゃん服に軟膏が!?」

花「あーーーーーー!!」

FullSizeRender (8)

どうして軟膏は軟膏するのか…

お決まりですね毎回 笑

IMG_0376_convert_20140925215823.jpg


とある儀式も済ませて完了


今回の新月の軟膏は次回の満月に完成します

次の日満月も強いエネルギーなので、熟成が楽しみです

満月にカートアップしますのでお楽しみに!!

10月8日予定インセンスアラビアンナイトのカートよりお申し込みお待ちしています



あ、そしてフランキンセンスをタップリ使ったリップ作りました

私の趣味の領域ですが、フランキンセンスを思う存分抽出したオイルを使いました

やり切った感満載のリップの出来上がり!!

味は…ちょっと苦いです(⌒-⌒; )

こちらも満月にカートアップいたします

フランキンセンス好きな方のみにオススメ!!


塗った感は、気分が高揚しました

フランキンセンスは抗鬱作用があるの

普段ポジティブシンキングな方はワクワク度が増します


そうでない方はそれなりに…


(って昔コマーシャルありましたね

あ、わかる方は同じ年代ですね~)



そんなこんなで夜は更けていきます

ではまた

IMG_0379_convert_20140925215936.jpg


DATE: 2014/09/23(火)   CATEGORY: 未分類
長年をかけて想いあう大切な気持ち~夫婦の絆のお話~
こんばんは、なみか母さんです

さて、秋らしい夜ですね

虫の鳴く声も聞こえてきます


今日は夫婦の絆のお話

先の見ない事に対してはすぐに人間諦めがちなのですが

長い間 培って素晴らしいバランスを築き上げたご夫婦のお話をします



かれこれ10年以上前にジャパンミカエルにお越しくださったKちゃん


彼女には当初、猛アタックし続ける男性がおりました


しかし、彼女は断り続け、約3年…

どうしてもお付き合いをする気が無く愛の告白を断り続けていました



そして、ある日のことです

Kちゃんに猛アタックしていた彼の転勤が決まりました



Kちゃんはふと寂しくなったようで、彼に向き合ってみようか…

とその時思ったのでした


彼は関東に転勤


Kちゃんは、彼が居なくなってから気になり出し


ある日彼の所へと遊びに行く事を決めました


彼はきっと嬉しかったでしょう


そして、遊びに行った時の事



Kちゃんは体調を崩していまい気分が悪くなりお腹まで痛くなったそうです

その時、彼のテキパキとした態度、助けてくれた事をキッカケに


生涯を共にするのはこの人かも


とKちゃんは思ったそうです

そして愛は深まり

ご結婚までトントン拍子に進みました

さてここまでは良かったのですが…



夫婦になった2人

旦那さんの仕事が超多忙になり

Kちゃんは結婚後、不安になったようです

結婚後、一転して旦那さんの事がとても大好きになり

なぜか今度はKちゃんが旦那さんを追いかける感じになりました



すれ違いが生じる毎日

だんだんと夫婦の距離が開いていき

とうとう別居にまで至りました


周りはKちゃんを心配して、離婚を進め始めました

しかし、この時、既に旦那さんのことを大好きになっていて

Kちゃんは別れの選択肢を選びませんでした



そして、待ち続けました

その間、自分磨きのために、ある資格を彼女はとりました

ただ待つだけではなく

彼女は彼女なりに努力をしました


そして数年が過ぎました



彼が結婚前に待った年月くらい彼女も結婚後、彼を待ったのです



もうダメなのか!?と思っていたKちゃんが彼との家に戻った時

彼はすんなりKちゃんを受け入れてくれました


その後、二人は仲良くなり、本当に良い関係になりました

これでめでたしめでたし…だったはず


ところが!!


Kちゃんにはある悩みが…

それは何故か夫婦の夜の生活がほとんど無い…

Kちゃんは子供がとても欲しかったのです

子供がいればもっと夫婦の仲も良くなると…

その時は思っていました

ところが、することをしないと子供も出来ない…でも…

といった日々が続き

彼女はとても悩みました

しかし、彼女があるキッカケで旦那様と向き合う機会ができました

ここからKちゃんから来たメールをご紹介します


〜Kちゃんからのメール〜


こんばんは

先ほど、工藤さん(なみか母さん)のブログでYちゃんとS君の話を読んだのですが、素敵な話で感激しました

こんな出会いもあるのですね

私も工藤さんに組んでいただいたパワーストーンで、旦那さんと結婚できました

旦那さんとは、今すごくうまくいってます

赤ちゃんのことずっと悩んで、今もまだなのですが、

私の卵巣の病気がわかったことで、

旦那さんと向き合うことになり、

旦那さんも自分が元気が出ないこと(おそらくED)を自分から話してくれました。

なかなかうまくいきませんが、

ふたりの赤ちゃんが授かって、元気な子に出会えること夢見て頑張ります‼


それから、POPの仕事は流れが加速して、大きな仕事を出来るまでになりました‼

夏にはフジテレビの仕事も出来たんですよ‼

やってみたかった仕事だったので、ほんとに嬉しかったです

ここ最近、展開がコロコロ変わって、びっくりすることもありますが、楽しく過ごしてます


また、お店の方に遊びに行かせてくださいねではでは



〜ここまで〜



というメールをいただき、お二人がお互いを理解して夫婦の絆を深めていく姿に感動しました

なみか母さん、Kちゃんとは10年以上のお付き合いになります

彼女が独身時代からいろいろありながらも進んでいく姿を見てきました

Kちゃんはいつも真面目で物事をしっかり考えて一生懸命努力していました

とても苦しい時期も長かったと思います

その努力と行動が実りました!!


彼女自身が幸せなご報告をくださった事で

私も とてもエネルギーをいただきました

パワーストーンブレスレットを通してのお付き合いの始まりでしたが

今はKちゃんの行動と努力の賜物で幸せをつかんだと確信しています

Kちゃんの元に旅立った石達も喜んでいると思います



本当の夫婦の絆、これからも、もっともっと深まることを応援しています

IMG_0337_convert_20140923031508_convert_20140923031642.jpg

Kちゃん、旦那さん お幸せに!!



★☆彡☆彡★★★☆彡☆彡☆彡★★★☆彡☆彡★★☆彡

~インセンスアラビアンナイト~

 なみか母さんよりお知らせ

☆東京 恵比寿でのなみか母さんリーディングは

10月19日(日曜)残席わずか…

お申し込みはインセンスアラビアンナイトクリック☆のカートよりお早目に!!

~場所~

BONITA BONITO TOKYO
ボニータボニ―ト トウキョウ


住所:東京都渋谷区恵比寿南1丁目11-12

     The HONDA ARMS102号



皆様にお会いできることを楽しみにしています!!



DATE: 2014/09/13(土)   CATEGORY: 未分類
出会い、チャンスに向かうこと~素敵な運命を手に入れたお話~
こんばんは、なみか母さんです

さて今日は出会い、チャンスに向かうこと…のお話です

パワーストーンを扱ってから13年になろうとしていることがこの前、判明

なみか母さん、10年だと思っていたら、当初来てくださってたお客様の息子さんが

13歳になっていることに気づき、もう13年経つのだなぁ…と気付いたこの頃

3年もサバをよんでしまった^_^;


そんなこんなで、ジャパンミカエルを始め13年

インセンスアラビアンナイトも2年目に突入…

当初 恋愛相談に来て、今はお母さんになってる人も多々

皆様長いお付き合いをありがとうございます




そして

ついここ1年内の出来事なのですが

ジャパンミカエルで出会ったお客様のある女の子に海外の親友を紹介しました



なぜ、その子(Yちゃん)に紹介したかというと

丁度その子のパワーストーンブレスをチエックした時、恋愛エネルギーが出てる!!と感じました

その時、頭に浮かんだのは海外の親友S君(外国人)

「メールから始めてお友達になってみない?」

とオススメしたところ、OKの返事をもらいました

さて、2人はメル友になったわけですが

最初、海外のS君は インスピレーションでYちゃんをとても気に入ったようです



ところが

Yちゃんは、初の外国人との親密な交流とあってペースに追いつけず…

Yちゃんの事を気に入ったS君はグイグイと猛アタック

まだ会ったことも無いのに気に入られて

戸惑うYちゃん



まぁ、当たり前といえば当たり前ですよね

草食男子の多いる昨今

外国人から猛アタックされたら慣れていないとドン引きしますね



メールを返すのがしんどくなったYちゃん

相談に来た時に、疲れている様子をを見て

なみか「自分のペースで友達としてメールすれば良いよ!」

という話になりました


そして、Yちゃんは、しばらくゆっくりなペースで友達としてメールを返していました

そして月日は過ぎて、海外からS君が日本にやって来ました


話は前後しますが

S君が来日する少し前に、Yちゃんがお店にやって来た時

なんと!恋愛オーラが出てるではないですか!!(本人はサッパリ気付いていなかった)

なみか「Yちゃん!恋愛オーラ出てる!!

なんか新しいチャンスが来るのかもよ〜」


と言ってはみたものの、S君とだったらよかったのになぁ…と過去形で思っていたなみか母さん



そして、S君が来日して時は過ぎ

帰国2日前

この地点では、Yちゃんを交えて友達として皆でご飯を食べに行くことになりました


ようやく

初の顔合わせを2人はしました



そして、そこから始まったのです!


Yちゃんは、S君と実際 会ってみると

外人という違和感がなかったようで、すぐに2人は打ち解けあいました

しかし、S君も以前の熱い押しでドン引きされていたものだから、お友達として接しました



なみか母さん、お節介にも

S君にコッソリ聞いてみました

なみか「Yちゃんと実際、会ってみてどう?」

と聞いたところ

S君「日本人らしい日本人だ!!やっぱり彼女の事が好きだ」

と言ったのです


余談ですが、S君と会った時、なみか母さんは

「なみかさん、日本人じゃないみたい(性格)」と言われた事がありましたが

どうやらハッキリものを言うのは日本人のイメージではないようです^_^;


ちなみに、Yちゃんは、控えめでおとなしい感じの大和撫子風なイメージです


Yちゃんの事をとても気に入っているS君に

なみか母さん、どうしてあげれば良いか分からず…

とりあえず帰国前日も夜に食事に行こうとYちゃんを誘いました

YちゃんはすんなりOK


そして、花らいおんちゃんとS君、Yちゃんの4人で食事に行ったのです


食事をしながらお酒をグビグビ飲んでた花らいおんちゃん

「あ!いけないよ!花ちゃん飲み過ぎは!」

とのなみか母さんの言葉を顧みず飲み続ける花ちゃん



突然、何か別の人格になり

Yちゃんに説教!?を始めました

おっと!!

楽しかった雰囲気が一気に冷め

(この時、丁度 S君はお店のマスターと話し込んで席を外していました)

花「S君は、どんな思いで日本に来てYちゃんと会ってると思う?!

自分に素直にならんと、チャンスを逃すよ!

もっと自分の気持ちに素直になったらどない!?」



この時すでにカナリの酔い度の花らいおんちゃんは

すでに花らいおんちゃんではなかったはず…

( ゚Д゚)

なみか母さん、心の中で

おいおい!メッセンジャーか!?

とツッコミを入れたくなったところ



Yちゃんの目が真剣になり

その後

Y「帰りに2人で話したいので良いですか?」

とYちゃん

「もちろん」

と言ってS君はYちゃんの車に乗り

なみか母さんは酔った花らいおんちゃんを乗せ家に送り届け
(後日、花ちゃんは何を言ったか覚えていなかったようです)

2人が帰って来るのをお店で待ちました



夜中の2時まで2人で話し

S君が戻って来ました

S「好きって言ってくれたよ!!」

この時のS君の笑顔は今でも目に焼き付いています


そして、S君の帰国の日

Yちゃんから電話があり

「見送りに一緒に行ってもよいですか?」




「もちろん!!」

ということでお見送りをすることになりました

空港でも2人の楽しそうな笑顔が始終見れました


そして、その後


2人は毎日電話をし、LINEを交わし

どんどんと愛を深めていきました



そして、ある日



ご結婚する予定だとの報告が!!


国際結婚なので、YちゃんもS君もいろいろ調べたようです

ネット上にはいろんな情報もあり

国際結婚について、心配なこともあったようです

でも、彼女はS君を信じて頑張りました


私もインターネットで国際結婚についていろいろと調べたところ

いろんな情報が…

それはさて置き、入籍にあたって

まず、彼の母国で結婚式を挙げ入籍し、そして日本で入籍するのがベストだとわかり

12月に彼の母国で結婚式を挙げることになりました


そして、この結婚式になみか母さんと花らいおんちゃんもご招待され

行くことに!!




まだまだ いろんな課題はありますが

2人で乗り切って素敵なご夫婦になることを望んでいます

そして、Yちゃんはあの時、酔っ払い花らいおんちゃんに説教!?された事を

「後押ししていただいて本当に感謝しています!!」

と言っておりました

時には酔った花らいおんちゃんも良いものですね!(*^-^*)

Yちゃんは花らいおんちゃんの説教、いえ、アドバイスを聞き、行動に出ました

行動に出る勇気がチャンスにをつかんだのですね


「出逢わせてくださって ありがとうございます!!」

とYちゃんがメールで送ってくれた時 涙がでそうなくらい感激しました


出逢い、チャンスに向いあいそして、素敵な幸せをつかんだ

Yちゃん、S君 お幸せに!!
蜀咏悄+(2)_convert_20140914030407




そして、またまたS君の母国での珍道中(…になるだろう)は12月にブログで紹介します



★☆彡☆彡★★★☆彡☆彡☆彡★★★☆彡☆彡★★☆彡

~インセンスアラビアンナイト~

 なみか母さんよりお知らせ


☆東京 恵比寿でのなみか母さんリーディングは

10月19日(日曜)に決定いたしました

お申し込みはインセンスアラビアンナイト←クリック☆のカートよりお早目に!!

~場所~

BONITA BONITO TOKYO
ボニータボニ―ト トウキョウ


住所:東京都渋谷区恵比寿南1丁目11-12

     The HONDA ARMS102号

皆様にお会いできることを楽しみにしています!!





















レア石 「シナイ山のターコイズ」モーセ秘宝のペンダント「神聖な愛と繁栄」
こんばんは、なみか母さんです

9月8日は中秋の名月「十五夜」

お月見のお団子食べましたか?

なみか母さんは満月の断食が始まり明日は商品を作り終えるまで

何も食べれません…(;一_一)

お団子ごきげんよう…です


そして9日はスーパームーン満月です(10時38分~)

インセンスアラビアンナイトのカートアップ

今回の超目玉は!!
モーセの秘宝ペンダント~神聖な愛と繁栄~
蜀咏悄+1+(6)_convert_20140909024456
ペンダントの中にシナイ産のターコイズ


これです!!

皆様の記憶にある方もいらっしゃると思います

このペンダント

「プロテクトスピリッツハート」として販売していたマーカサイトのペンダント


なみか母さんの入手した物は完売し、最後に隠してあったペンダントも

花らいおんちゃんの懇願で必要な方へと渡っていきました

もうお目にかかる事が無いと思っていたペンダント…



しかし!!生産者様よりご購入されていた知り合いの業者さんが持っていたものを見つけ

買い付ができるました!!

これもありがたく素晴らしい引き寄せです



もうこれで最後だというものをお願いし、とうとう譲っていただけました。

必要な方に渡るなら…というメッセージと共に入手したペンダント!!


かなりのレア…になった「マーカサイト」がふんだんに使われたペンダント!!

それは、発掘されいた鉱山がことごとく閉鎖されて今や貴重な存在価値になってしまったレア石

では、石の説明をご紹介

★マーカサイト

和名:白鉄鉱

キラキラと淡い金属光沢がある石で、落ち着いた光沢を持っています

石の意味合いは、

冷静・明察・英知・沈着を表すと言われていて古い概念の殻を破って

光り輝く未来に向かって飛び立つ勇気を与えてくれると言われています

また、情熱を引き出し、古代から踊りの衣装等に使われ

自己の内側に隠さた本質(ギフト)を上手に引き出すように導く力があるとされています

類似の鉱石にパイライトというのがありますが

鉱物的には『パイライト(詳細)』と同質異像(成分は同じですが性質等が異なる物)になります


『パイライト』は金の様な光沢を放ちますが

マーカサイトは淡い真鍮のような落ち着いた光沢を持っています

古代ギリシャの頃にも宝飾品として用いられ、

インカの時代には、鏡として使用されていたといいます

鏡面仕上げにした多面カットの宝飾品も多く

それらはあたかも無数のダイアモンドを散りばめたように見えるので

19世紀後半から20世紀初頭にかけて、膨大な量のマーカサイト宝飾品が流行し

黒いダイヤ

とも言われていたそうです

肉体的な作用として・・・

体内にタンパク質を補給して細胞の再生を促すちからがあるとされ

他には、肺の不調を改善する力もあると言われています


そして、もう一つは・・・

女性には大人気の真珠と並んで珍重されている

海からの贈り物である

シェル(貝)


★シェル(貝)(Shell)  

宝石言葉:美しい契り

●色・特徴
シェル(貝)は、昔から宝飾用に珍重されてきました。

細工がし易くある程度の硬度を持っていたので

それ故にカメオ、ボタン、海水産養殖真珠の核などに使われ

古代では通貨としても使用されていました

シェル(貝)には様々な種類や色があり

真珠母貝となるアコヤ貝はとても美しい貝で、数々の宝飾に使われています

コンクパールの母貝となるコンクシェルは、美しいピンク色やオレンジ色で、カメオや宝飾品として特に人気があります

●効果
海の静けさを運んできてくれるシェル(貝)は

安眠に効果があり、枕元に置いて眠ると悪夢を見ず

リラックスして眠ることができると言われています



シェルの螺旋構造は この物質世界すべての有機組織に共通するもので

その比率をファイ比率と言います

人体の周りの幾何学的エネルギーフィールドにファィ比率は存在し

人体エネルギーの基礎を補ってくれ、保護してくれるのがシェルのエネルギーです


シェルの花のモチーフは美しさや女性らしさの象徴でもあります



この二つが素晴らしいデザインと絶妙なバランスで組み合わされたペンダント


全体の形はハート型のロケット型ペンダント

ハートのチャクラにダイレクトに作用するようにハート型になっています

そして、このシェルとマーカサイトは

究極の陰陽バランスを取り、心身のバランスと調和(ハーモニー)を整えるのに最高です





そして!!今回の超レア石 シナイ山(エジプト)のターコイズ



モ―セが十戒を受けとった伝説の聖山とされる場所シナイ山

エジプトの北東端アフリカ大陸とアジア大陸を繋ぐシナイ山はモ―セがヤハウェから

十戒を授かりましたユダヤ教、イスラム教、キリスト教の聖地となっています

麓にある「聖カトリーナ修道院地域」は世界遺産となった有名な場所です


シナイ山のターコイズは持ち手に

神の加護と守り、繁栄と神聖な愛をもたらす石


ここで、シナイ山のターコイズ詳しくは花らいおんちゃんのブログで←クリック♡
「モ―セの十戒伝説・シナイ山の神の加護と守り、繁栄と神聖な愛の石の秘密とは!?♪」


シェリフ&イイダからのシナイ山ターコイズの秘密も記載されています

写真 2 (14)
超レア石シナイ山のターコイズ原石

ちなみになみか母さんも既に持っています(^^)v

今回は花らいおんちゃんとなみか母さんがターコイズの原石に中から

持ち主様に1番合うターコイズを選び出す共同作業&カウンセリング付き

ペンダントの色も選び出します(3色あります)


インセンスアラビアンナイト←クリック9日の夜のカートアップ予定になります
DATE: 2014/09/01(月)   CATEGORY: スリランカ
ブルームーンストーン~光り輝く宝石の島スリランカその8~
こんばんは、なみか母さんです

宝石市場マニックポラのお話を書こうと思っていたのですが

写真がカメラから取り出せず…次回に繰り越しと言うことで

そして、

今宵は光り輝く宝石の島スリランカのブルームーンストーンのお話

スリランカのブルームーンストーン

日本では、ロイヤルブルームーンストーンとして販売されています

しかし、近年ではロイヤルブルームーンストーンもスリランカ産のものでは無いものもあります

ロイヤルブルームーンストーンとは

高品質で美しいブルームーンストーンに似た石の総称ともなっています

日本では名前自体が混沌としてきているのです


最近は、ブルームーンストーンと言って天然石市場で販売されているうちのほとんどが

ぺリステライトであったり、ホワイトラブラドライトであったりします

ぺリステライトもフェルドスパーといって長石の仲間ですが

ムーンストーンとは化学組成式が異なります

もちろん、なみか母さんぺリステライトもホワイトラブラドライトも大好きな石です


じゃあ、いったい本物のスリランカ産のブルームーンストーンって

どうしたら手に入るの!?


それは、自分で目で確かめて手に入れるしかない!!

そんな見解にたどりついた なみか母さん


スリランカに行ってブルームーンストーンの買い付けに行きたいと思ったのは2012年

そしてその夢叶って2014年の今

スリランカに来ることができました


スリランカのブルームーンストーンは情報によると鉱山から採りつくされ

産出が難しいと言われて、高騰しています


今は上質のブルームーンストーンは1キャラット5000円で

スリランカの宝石店で販売されています

鉱山がもう無いのか!?

では、ブルームーンストーンは今あるだけ!?

そんな疑問をいだきつつ…



今回はホテルにてスリランカの知人から紹介していただいた宝石商

そして、タクシーの運転手さんが連れて行ってくださった宝石店

そして、マニックポラといって宝石商の集まる市場の3箇所で商談してきました



始めてのスリランカでの商談なので、とにかく数を見たい!と思いました


今回はブルームーンストーンを中心に入手してきましたが

スリランカには魅力的な宝石の数々があります

スリランカの宝石のお話をちょこっと

スリランカはサファイアなどコランダム系の宝石が有名で

小さな島ですが、なんと、地球上で宝石の種類が1番多く採れる場所なのだそうです

ブルーサファイアは特に美しいものが採れるので有名です

ダイアナ妃のブルーサファイアはスリランカ産のもので本当に惚れ惚れするようなブルーで印象的でした

ロイヤルブルーと呼ばれる濃すぎず薄すぎず美しい色のブルーサファイアは、うんとお高いですが

この色のサファイアが採れるのはスリランカだけらしいです



さてブルームーンストーンのお話に戻ります




ブルームーンストーンはスリランカでは4箇所の鉱山があるらしいのですが

どうやら、現在 稼働しているのは1箇所


今回はたまたま、偶然にもその鉱山に行けたのも最終日!!



写真 1
ブルームーンストーンは山でなく地面を掘っての採掘

ふ、深い…

ここにロウソクの火をともして掘る作業が1日中続くらしいです

写真 2
取り出された泥の中から写真 3
ざるで原石を探し出す作業

写真 4
ブルームーンストーンの原石!!

写真 5 (1)

ちなみに、最終日、突然鉱山に連れて行ってもらえたのは夜

この時間は発掘作業が終わっていたのですが

実演し説明してくださいました

写真 4 (1)
そして、このような素敵なジュエリーになります
写真 5 (2)
この指輪ほしかったなぁ…
ブルームーンストーンとサファイア!!

写真 3 (1)
イエロームーンストーンもかわいい!!


さて、なみか母さんが手に入れたスリランカのブルームーンストーン

一部ご紹介

発売はもう少し先になりますが、どれも美しいシラ―が光っています

写真 1 (12)
写真 2 (16)
写真 3 (19)


〜ブルームーンストーンの意味〜

ムーンストーンは願いを叶えてくれる石と言われています。

特に恋愛関連では「恋人たちの石」と言われているくらい、お互いの関係性を深めてくれます。

月の光のエネルギーを宿した不思議な魅力のあるブルームーンストーンはいろんな伝説もあり、古代から素晴らしいエネルギーが認められてきました。

新月から満月まで月の満ち欠けを映し出すいしという伝説もあります。

無意識を意識化させ、予知能力が高まると言われ、直観力、インスピレーションなどを目覚めさせます。

肉体のバランスを保ち、過剰な感情の波も穏やかにしてくれます。

肌に関しては、好転反応が起きた後、美しくなる方がいらっしゃいます。特にアトピーの方が持つとかゆみが改善されたり、持つ以前より肌が楽になったという方も多いです(個人差はあります)

「愛を伝える石」ともされ、プレゼントなどにも人気の高い石です。






Copyright © なみか母さんの秘密のツボ. all rights reserved.
