なみか母さんの秘密のツボ
アラブ魅惑のツボ探し
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2013/08/30(金)   CATEGORY: 未分類
アラブの香油
こんばんは、なみか母さんです
9月も目前に、夜は涼しくなってきましたねー


毎日何かと忙しく過ごしています

そろそろ次のアラブへの渡航準備をしないとと思いつつ…


今回のアラブ行きは、ドバイそしてアブダビに行ってきます。

仕事のスケジュールが押せ押せで、今回は1週間足らずの短期で行って来ます。



この旅で香油をゲットしてきます

写真 (93)


LOVE GATEに使われているアラブの香油の種類を増やそうと思っております。


そして、花らいおんちゃんに降りてきたメッセージ

香油のノウハウを近々確立する時がやってきたようです。


キーワードは六芒星、そして宇宙


どんなものが出来上がるかはお楽しみに。




~インセンスアラビアンナイトよりお知らせ~


大好評「天地のつぶやき飴」はもうすぐ出来上がる予定です。

やはり、エネルギーのわかる方からのご注文が多く殺到したためすぐに売り切れてしまいました。


そればかりではなく美味しく後味の残る飴だということで

すぐにリピートしてくださる方が多く

とても嬉しい思いでいっぱいのなみか母さんです。


余談ですが、なみか母さんは、自分の趣味で、お香をインドの会社に大量発注。

フランキンセンスとドラゴンブラッド入りのお香が出来上がってきました。

写真 (94)
もともと販売されていたようですが、人気薄の為作られなくなったところをあえて注文。

少量では作ってもらえなかったのですが、どうしても欲しくてロット買い!!

薫香とは、どうも香りが違うのだけど、これもまた良しかな…ということで、

9月に香油を仕入れた後、新しいLOVE GATEを販売する際、

オマケに付けてみようかな…と思っております。


アラブに渡航の間(9月2日~8日)のご注文に関しては不在の為、

十分な対応が出来ないかとおもいますが、ご了承くださいませ。


では、アラブで面白いものが見つかりますように!!

アラブ紀行もお楽しみに~(^^)

DATE: 2013/08/16(金)   CATEGORY: 未分類
フランキンセンスの入った飴 天地のつぶやき 完成!!
こんばんは、なみか母さんです


お待たせいたしました

アラビアンナイトの国オマーンのサラーラのフランキンセンス

北極圏フィンランドラップランドのはちみつ

3億8千年の自然の恵みヒマラヤ岩塩を使った飴が完成しました。

蜀咏悄+(4)_convert_20130816025256


その名も、天地のつぶやき飴

心身を浄化できるこの飴に含まれている

フランキンセンス、はちみつ、ヒマラヤ岩塩の期待できる作用をご説明いたします。


★はちみつ

★~~♫~~~:。.・*:.・*♫~~~★~~♫~~~:。..・*:.★~~♫~
はちみつの効能には健康や美容の面で多くの要素が挙げられます。

はちみつに含まれる栄養分は良質なビタミンミネラルアミノ酸構造が非常に多く含まれ、栄養価の高い健康食品とされています。

はちみつは濃厚で甘いですが、カロリーは実際に砂糖と比較すると少ないのです。

蜂蜜の主成分はブドウ糖と果糖で、主に体内に入ると短時間で腸壁から吸収され血管に入りこみます。

胃腸に負担もかからず栄養分となります。

また、はちみつには殺菌・抗菌効果があり免疫力を高めてくれます。

脳の働きのエネルギーにもなりお腹の働きをサポートしてもしてくれます。

あと口臭予防やせき止め、血圧を下げる などの効果効能がたくさんあります。

美肌ビタミンで知られるビタミンがとても豊富で肉体の疲労や肌荒れにも効果的です。

しかも、むくみを改善してデトックスする他にも、虫歯予防や骨を丈夫にするカルシウム

貧血を抑えてくれる銅や鉄分が豊富です。

★~~♫~~~:。.・*:.・*♫~~~★~~♫~~~:。..・*:.★~~♫~



★フランキンセンス

★~~♫~~~:。.・*:.・*♫~~~★~~♫~~~:。..・*:.★~~♫~

古代から祭壇や寺院で薫香としても使われてきたランキンセンス。

東方の三権がキリストに捧げた供物としても有名です。

雑念や邪気を追い払って心を安らかに進めたい時に役に立ってくれます。

フランキンセンスは鎮痛、止血、筋肉痙攣の緩和といった効果があるとされ

アラビア地方では、ガムのように噛んだり、水に溶かして飲んだりして

だ液の分泌促進やリラクゼーションのために使われています。

また、気管支炎の治療薬としても知られています。

スキンケアでは、細胞の成長促進させる効果がありシワに効果を発揮してくれます。


感情面では感情を落ち着かせる。

過去の傷ついた心を沈める。

心を和ませ幸福感をもたらす。

マタニティブルーを回復させる。といったようなうつ症状にも効果があります。


子宮や乳房の強壮と鎮静にも役立ちます。

命を支え命を養う大事な役目をフランキンセンスは果たしてくれます。


消化不良時に胃の不快感なども和らげます。


フランキンセンスにはモノテルペン化合物が豊富に含まれています。

このモノテルペンという成分は、ダメージを受けた細胞を体内から除去することを誘発してくれます。

例えばダメージを受けた細胞が体内にとどまると変異をおこしガン化する可能性があると言われています。

モノテルペンは発がん性がある毒素を取り除く肝臓酵素の量を増やす働きをしてくれます。

そしてモノテルペンはコレステロールにも効果があります。

コレステロール内で起こるいくつかの要素により腫瘍が発達することがあります。

コレステロールを抑制できれば、腫瘍形成を遅らせる、あるいは抑えることができます。

モノテルペンにはその抑制作用があります。

染色体を保護して正常な細胞の働きを保つのもモノテルペンの働きによります。


フランキンセンスは神の領域のインセンスとされており天と自分の魂をつないでくれる香りでもあります。

浄化力は抜群です。

★~~♫~~~:。.・*:.・*♫~~~★~~♫~~~:。..・*:.★~~♫~


*前回製作したフランキンセンス飴はフランキンセンスの分量を多くしたので、極度に浄化が起こるという現象を起こした方もおりました。

今回は分量を考慮しほどよく配合しております。



★ヒマラヤ岩塩


★~~♫~~~:。.・*:.・*♫~~~★~~♫~~~:。..・*:.★~~♫~


3億8千万年の地球の恵みヒマラヤ岩塩は、自然界の物であり健康・美容・体力向上そして、心も癒してくれるものです。

抗酸化作用による優れた還元力、バランスの良いミネラルの吸収による健康維持、マイナスイオンの放出による細胞の活性化と精神安定が期待できます。

ヒマラヤ岩塩に含まれる成分塩素は、整腸・胃作用 殺菌 消化促進老廃物排出を促してくれます。

ナトリウムは日射病予防 胃酸分泌促進

硫黄は頭髪・爪・骨・軟膏を作り、老廃物排出をしてくれます。

銅は皮膚の老化、老眼、眼精疲労抑制をしてくれます。

カルシウムは肩こり・イライラ解消・骨粗しょう症予防してくれます。

ケイ素は結合組織を強化してくれます。

マグネシウムは精神安定、心臓の筋肉の安定をしてくれます。

カリウムは、腎臓の老廃物排出の補助をしてくれます。

鉄は病気に対する抵抗力をつけてくれます。

亜鉛は免疫力アップ・精力増進・味覚障害に作用してくれます。


ヒマラヤ山系は地球の龍脈と呼ばれ非常にエネルギーの高い場所です。

3億8,000年前、度重なる地殻変動により海水が陸地に封じ込められ巨大な岩塩層ができました。

その後も地殻変動は繰り返されヒマラヤ山脈の誕生となり、この岩塩層も一緒に押し上げられました。

大昔より、大自然の恵みのエネルギーをたっぷり受けたヒマラヤ岩塩は浄化力もかなり高いのです。


★~~♫~~~:。.・*:.・*♫~~~★~~♫~~~:。..・*:.★~~♫~



これら3つをコラボさせ天地のつぶやき飴ができました。



その中でも今回使用している

北極圏より入手したフィンランドラップランドのはちみつ

大量生産されていません縺ッ縺。縺ソ縺、_convert_20130816032304

かなり貴重なものです。

そしてアラブのオマーンより入手したフランキンセンス

これはサラーラと言うフランキンセンスの郷と呼ばれる土地から入手してきたものです。

このフランキンセンスは上質とされています。

フランキンセンス
フランキンセンス樹脂


今回この飴を作ってくださった

うみの製菓株式会社
の社長さんは、

始め、フランキンセンスと聞いて何だか分からなかったようですが快く引き受けてくれました。


この社長、温和な人柄なのですが、飴作りにかける商魂はかなりのものです。


飴作りの打ち合わせはとても丹念にしてくださいました。


試作を重ねこの飴が出来上がった時、かなりの自信作だと言ってくださいました。



そして今回のラベルを書いてくださった花らいおんちゃん

このラベルの絵がかなり前から降りてきていたようです。

(詳しくは花らいおんちゃんのブログにて)

今回のラベルもとても素敵なマインドアートに仕上がっております。


味はさっぱり感があるのかと思いきや、食べていくと芳醇で濃厚!!

甘くておいしい天地のつぶやきを是非ご賞味くださいませ
DATE: 2013/08/12(月)   CATEGORY: 未分類
TRICO(トリコ)TRICK(トリック)
こんばんは、なみか母さんです

暑い日が続きますね…



最近の楽しみは、スイカを食べる事です。

暑い日のスイカはとても美味しいです。

アラブに行ったら、なみか母さんはスイカジュースを毎日飲んでしまうくらい、

暑い日のスイカは大好きなのです。


スイカは腎臓にも良く、デトックスもしてくれます。

この時期は欠かせないですね~



さて、あげまんオイル、ご好評につき完売いたしました。

ありがとうございます!!


小さいサイズながら、かなりの手間暇かけたオイルです
蜀咏悄+(2)_convert_20130807020252



ちなみに、なみか母さんブレンドオイルが今回男性アロマリストによる

アロママッサージで使われることになりました。

アラブのインセンスをふんだんに使ったスペシャルオイルでのコラボ。

この企画を提案くださったのは、JAPAN EAR ASSOCIATIONの会長さんです


女性ながらにも、多方面で活躍し、いろいろな事業立ち上げていらっしゃる

会社の女性社長さんがJAPAN EAR ASSOCIATIONの会長さんです。



この方は、なみか母さん秘密のツボ

オリジナル引き寄オーラスプレーLOVE GATEをご愛用してくださっています。
写真 (290)


すでに、6本目に突入という、かなりヘビーローテーションな使い方をして下さってます。

これがなくては生きていけない!というくらい朝から晩まで使ってくださるそうです。

なんと、ありがたい。。。


そして6本目は特大サイズでご注文くださいました。


しかも、特別にブレンドしたものをアトマイザーにいれてお店でも販売してくださっています。


この会長さん、引き寄せスプレーを1本作るたびに必ず男性を1人いきつけるらしいです

しかも!

本数が増すごとに男性の年齢が若くなっていくというのです


なんと!今回の6本目は…

23歳の男子から猛アプローチ!!



会長いわく、自分の息子よりも若いからちょっと困ったもんだ…と。


ただいま、朝から晩までおはようからおやすみまでのメールを何通もいただくそうで…


「なみかさん、何とかならないですか男性の年齢って。」

と言うご相談を受けました。

なみか母さん「何ともならないですね…」(笑)



もとから見た目も素敵、生き方も素敵な方なのでが、


仕事も恋愛もガッツリ楽しんでいるようにお見受けします




この会長さんの名言は、

「男性は、お金を持っているとか持っていないとか関係がないの。

私が稼ぐから、要は私が気に入るかどうか!」


これを聞いたなみか母さんと花らいおんちゃんは、

おおー!!凄いと感心したのでした。

自分の軸がしっかりしているということは、生き方考え方も自分らしくしっかりしておりますね。


そしてこの会長さんが企画してくださったオリキュロミラクルストーン

蜀咏悄+(3)_convert_20130812033456
TRICK(トリック)
蜀咏悄+(2)_convert_20130812033435
TRICO(トリコ)

特許を持った半導体の耳ツボシールに、天然石のパワーを加えたいとある日ご相談下さいました。

天然石をなみか母さんがプロデュースさせていただき

このTRICO(トリコ)TRICK(トリック)が完成いたしました。

ここに至るまで会長は1年以上もいろんな試行錯誤を繰り返しました。

何か母さんもご協力させていただきまして、耳ツボにはかなり詳しくなりました。


そして耳ツボ治療の魅力にはまっております。


会長からのリクエストでアラブ香油道を確立して欲しい!!

と言われたなみか母さん

まだ日本のどこにもないオリジナルな手法が魅力的だったようです。


これがまた何の引き寄せなのか、

なみか母さんはドバイに住む日本語の得意なインド人とお友達になり

その彼の友達が、アラブの香油屋さんを営んでいるという情報を入手。

通訳までひきうけていただけることになりました。



そして、なみか母さん9月にドバイに渡航することになりました。

なみか母さん秘密の壺がこれからますますパワーアップしそうです。

秋にむけて、オリジナルオイル一はじめ、引き寄せスプレーをお楽しみに♪
DATE: 2013/08/07(水)   CATEGORY: 未分類
女性ホルモン!!!???
こんばんはなみか母さんです


大好評いただいたあげまんオイル&残りも耳ツボシールTRICOあとわずかになりました。

皆様、ありがとうございました写真 (4)


「あげまんオイル」は耳の後ろに塗り込むと女性のホルモン分泌を促してくれます。
蜀咏悄+(2)_convert_20130807020252


では、一体、女性ホルモンとは何でしょう?



~~~★~~~★~~~★~~~★~~~★~~~★~~~★~~~★~~~★~~~★~~~★~~~★~~~

まず、女性ホルモンにはエストロゲン(卵胞ホルモン)とプロゲステロン(黄体ホルモン)の2種類があります。


女性らしい体つきなどへの影響が大きいエストロゲンを特に指して女性ホルモンと呼ぶようです。


「エストロゲン」が豊かなバストやヒップなど、丸みのあるラインをつくるらしいですよ~



この女性ホルモンと肥満との関係性とはエストロゲンが減ると、満腹ホルモンである「レプチン」が減って、

空腹ホルモンである「グレリン」が増え、食欲がアップする。

「レプチン」の働きが低下して内臓脂肪が燃えにくくなることがわかっています。


~~~★~~~★~~~★~~~★~~~★~~~★~~~★~~~★~~~★~~~★~~~★~~~★~~~





ふむふむ…そういう仕組みなのですね…




あ!なになに???


肥満の原因は女子力不足!?

女性ホルモン低下で太ることが判明ですと!?

えええ~~~!!!

なみか母さん「最近ちょっと体重が…」

花ら「やばいですよ!その腕!!」


なみか母さん「え、あの…夏に負けないようにね

       栄養つけとかないとね…って!」


花ら「栄養つけすぎです!!母さん!!」



花ら「それより、女子力不足~!!!!!!?に気を付けなくては!!あげまんオイル塗っておいてください!」

なみか母さん「へい」





では、女性ホルモンを分泌してあげまん女性になるには!?

あげまんオイルを塗り

そして、その他こういうことに気を付けてみてください



~~~★~~~★~~~★~~~★~~~★~~~★~~~★~~~★~~~★~~~★~~~★~~~★~~~

★趣味や恋などに没頭すること!!


視床下部が良い意味で刺激され(活動が活発になる)、女性ホルモンの分泌量を増やすようです。


★脳を常にいい状態に保つようにする!!


ホルモンが分泌される場所(脳など)は、ストレスにとても左右されやすいことから、できるだけストレスを溜めない生活を送ることも大切です。

ストレスはホルモンの大敵です。 基本的には、何よりもバランスの取れた食事、規則正しい生活、睡眠(0時前に眠るようにする)を心がけるようにするのが大事です。


普段の生活が何より大事なのです。


食事としては、女性ホルモンに似た働きを持つイソフラボンが豊富な大豆を効果的に摂取するのも有効。



★運動をする


血行を促進させ、冷え対策にもなります。体を温めることも女性ホルモン正常化作用があります。





女性ホルモンをアップさせる食事をピックアップ


■カボチャ

カボチャにはビタミンEが豊富。ビタミンEには脳下垂体や卵巣にはたらきかけ、ホルモンの分泌をコントロールする役割があります。

ビタミンEは抗酸化作用があることでも知られています。

ビタミンEが不足すると、老化の原因である活性酸素が増え、肌トラブルや生活習慣病などを招くので、積極的に摂る必要があります。


■卵

卵は良質なコレステロールを含む食材。

良質なコレステロールは、女性ホルモンの材料になります。

卵はビタミンCと食物繊維以外の栄養素をすべて含むため、“完全食”とも呼ばれています。



■大豆食品


豆腐や味噌などの大豆食品は、イソフラボンで有名です。

イソフラボンは女性ホルモンの1つ、エストロゲンに似た性質があります。

エストロゲンを摂りすぎると、乳がんや子宮体がんのリスクを高めますが、食事で補う分には余程の大量摂取をしない限り問題はありません。

大豆食品には、イソフラボンだけでなく、女性ホルモンの代謝とバランスを整えるはたらきがあるビタミンB6も豊富。

毎日お味噌汁を飲むことを習慣にすれば、継続して摂取することができます。



■キャベツ

今が旬のキャベツにも、女性ホルモンを活性化させるボロンという成分が含まれています。

「キャベツでバストアップできる!」といわれていたのは、ボロンのはたらきに注目したものかもしれません。

キャベツにはホルモンバランスを調整したり、解毒作用もあり食物繊維も豊富。


■ナッツ類

「間食するならコレ!ミスユニバースが選ぶ“痩せる食べ物”3つ」でも紹介されています。

ナッツは今や美女のおやつとして定着しつつありますよね。ナッツはダイエットや美肌効果だけでなく、女性ホルモンのバランスを整える作用もあります。

さらにナッツに含まれるオメガ3系の脂肪酸には、イライラを改善する効果も。

ホルモンの分泌を司る脳下垂体はストレスに敏感なので、ナッツでストレス対策をするとよいでしょう。ぜひナッツを毎日のおやつにしてみてください。

~~~★~~~★~~~★~~~★~~~★~~~★~~~★~~~★~~~★~~~★~~~★~~~★~~~



■そして!!今、花らいおんちゃんが飲んでいる


 フィンランド産無添加無農薬の「リネンシード!!」



これが

太古のDNAを蘇らせる!!

おおもとの自然治癒力を高める!!

そして、

女性のホルモンアップ!!

若返り!!

婦人科系に良いという!!




内容てんこ盛りな「リネンシード」フィンランドでシェリフとイイダから教えていただいた秘密のレシピとは!?

私も毎日飲んでいます。結構やみつきに…

蜀咏悄+(10)_convert_20130807202005
フィンランドの大地の恵みいっぱいのリネンシード


*詳しくは、花らいおんちゃんのブログに近日秘密のレシピが載ります。
販売は、お取り寄せが成功してからになります。



なみか母さんも女子力アップ!!女性ホルモンたっぷりでがんばりま~す!!
Copyright © なみか母さんの秘密のツボ. all rights reserved.
