なみか母さんの秘密のツボ
アラブ魅惑のツボ探し
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2013/07/25(木)   CATEGORY: 未分類
そして花らいおんちゃん、若返り、そのお肌の秘密は!?
こんばんは、なみか母さんです

暑い日が続きます皆様いかがお過ごしでしょうか…

毎日ゆでられてるような昼間です。ああ、フィンランドが懐かしい…



さて、花らいおんちゃんがフィンランドから一時帰国し、食生活が充実しております。

花らいおんちゃんの食事(オラバ食堂と呼んでおります)は非常に美味しいのです!!

アラブのスパイスや、シェリフから頂いただいたスパイスなど上手く使い

とても美味しい食事を作ってくれます。


いずれは、オラバ食堂のレシピ本出してほしいと思っているなみか母さんでした。




ところで!!

フィンランドから帰ってきた花らいおんちゃん、肌の調子がめっちゃいい

これは、一体どうしたことか!!

プロのエステシャンさんに

20歳代の肌の質に戻ってきたよ花らいおんちゃん!!

と絶賛されておりました。


聞くところによると、

某王国の末裔のシェリフから、秘密のレシピを教えていただいたそうです。

そして、フィンランドシャーマンから入手したとあるものを毎日飲んでいるのです。


内容は詳しく花らいおんちゃんの、ブログでも紹介されていますが、

フィンランドのシャーマンから入手したとあるものとは!!





これです!!


蜀咏悄+(7)_convert_20130725215123




これは「パクリカッパ」と言ってフィンランドでしか取れないものです


あの、フィンランドの美しい森の奥からやってきた「パクリカッパ」

採取するのは容易ではないらしいです。




これは、万病&難病に効果がある言うお話。




~花らいおんちゃんとなみか母さんの会話~



花「母さん、パクリ凄いですよ!!」

なみか「パクリカッパって名前が面白いなぁ…」

花「あの…名前が面白いのはさておき、パクリカッパは、

過去に癌宣告され医者に見放された方が

常用した結果ガン細胞が消えて完治してしまったり・・・。

また難病と言われて、これまた現代医学ではなんともと見放された人などが

毎朝飲むことによってその病気が完治したそうですよ!!」


なみか「えーーー!!ホンマに!?」

花「太りすぎの人のダイエットコントロールにも非常に良いようです。」


なみか「毎日、飲むよ!!」


花「母さん、単純すぎますな…」


なみか「素直といっておくれ」



花ちゃんそういえば、痩せてきたな~

と心の中で思うなみか母さん。。。




花「その他に、甲状腺や腰痛、内臓のトラブル、糖尿病

血糖値や血圧を下げたり、動脈硬化や高脂血症の予防

肝臓障害を改善などなど聞いただけでもかなりの症状に

効果があるらしいです。」



なみか「えええ!!!!そんなに凄いんか!?」


花「要は、体の免疫力を高める免疫賦活作用があるようです。抗酸化作用もすすごいらしいですよ!!」

なみか「痩せるんやったら飲むよ!!」

花「そこですか(-_-;)!?」


抗酸化作用もあるので、お肌がさびないらしく、若返りにもなるのですね~

お茶の原料となる「パクリカッパ」は、フィンランドの美しい森の奥の古い木にしか生えないそうです。


探すのに大変な労力がいる為、レアなものです。

フィンランドの方は知って人が多かったのですが、

多分、採れる量が少ないので、世界的には出回っていないのでしょうね。



これを日本に持ってこれた事は、今回の大収穫!!



そして、知り合い、周りの方々に飲んでいただいて、試してみました。(安全確認の実験くん)



(※フィンランドでは飲用しても無害です。
現在、アレルギーや他の症状で通院されている方でお薬を処方されている場合は
専門の医師にご相談ください)



この「パクリカッパ」ネーミングは

~白き北の大地からの贈り物~
「森の精霊達の恵みのお茶」


インセンス・アラビアンナイト

近日発売開始となります。

ただし、今回は数量限定。

森の精霊茶




安定供給したいので、花らいおんちゃんは、今、パクリカッパをフィンランドから仕入れるのに奮闘中です。



まるで、見た目は漢方みたいな印象をうけました。お茶にして飲むのですが

飲み口は、とっても飲みやすい!!

フィンランドのハチミツを入れると美味しい紅茶の薄いの!?って感じです。

もちろんお茶としてそのままゴクゴク飲めます。




今回、フィンランドのお土産をインセンスアラビアンナイトの商品にお付けした中に

入ってた方もいたと思います。


その方々の為に作り方を簡単にご紹介。

パクリをお茶用のティーパックに入れて、煮出してください。

飲んで少なくなったら、お水を継ぎ足ししながら煮出していくと

3日くらいは十分成分が滲み出ます




詳しくはインセンス・アラビアンナイトのカートにて紹介させて頂きます。

では、お楽しみに!!


そして花らいおんちゃん、若返り、そのお肌の秘密は!?

第二弾につづく。

スポンサーサイト
DATE: 2013/07/13(土)   CATEGORY: 未分類
フィンランドの世界遺産スオメリンナ(海上要塞)
こんばんはなみか母さんです

今宵は、なみか母さんバースディ一人旅in FINLAND

世界遺産でもあるフィンランドの海上要塞「スオメリンナ」をご紹介





いやはや、ここに行く前に案内を申し出たフィンランドに住むフランス生まれの某フレンチに

しつこく求婚を迫られブチ切れたなみか母さん

愛用のLOVE GATE(アラブの香油)の仕業か!!!???

なんと異国で結婚運!?を引き寄せようとは…



普段、多少の事ではブチ切れないのですが、

その申し出には応じれないといくら説明しても

のれんに腕押し状態の押せ押せフレンチンに

自分の英語力の足りなさが悪いのか、フレンチの押しが強いのか、

未だよくわからず…

しかし、No!と言える日本人になることができました。



そんな中、スオメリンナに行くというと

「遠いから次にフィンランドに来た時にしたらよい」

と言われました。…が、

ヘルシンキの港からスオメリンナまでは船で15~20分

「どこが遠いんじゃ!!!」と言い、フレンチを振り切ってスオメリンナにGO!


ふう…


でも、スオメリンナ行きの船が出発したとたん、

気分は爽快!!

ブラボースオメリンナ!!

来てよかったよ~

というような訳で、なみかかあさんのご機嫌も戻り、

スオメリンナの風景の美しさを満喫!!

写真 (349)
スオメリンナの地図こんな形の島がつらなっています

写真 (311)
港 ここから船に乗って島に渡ります                         

写真 (312)
遠くのテントはマーケット広場(カウッパトリ)ここもとても楽しい



写真 (313)
さて、出発~船ではコーヒーを注文して飲みながら満喫

写真 (314)
遠くに浮かぶ小島も雰囲気ある~

写真 (315)
さて、もうすぐ到着です。18分間の短い船旅でした


そして、島を散歩。結構広いので、今回は全て巡らず、のんびりしながら散歩

次回もこよう!と上陸して5分で思わせたスオメリンナ。

この時期、たんぽぽの綿毛の大きいような白い綿毛(樹の)がふわふわ飛んでいて

これがまた不思議で神秘的な風景でした。


写真に上手く写らず、お見せできないのが残念ですが…

お天気も良く、気候も気持ちよい。


写真 (316)
写真 (317)
写真 (319) 写真 (320)







スオメリンナの教会 

写真 (322) 

写真 (323)
中に入れる時間があるらしく、滑り込みセーフ

写真 (324)
白い花が満開で美しい!!



写真 (325)
鳥たちも観光客に慣れていました

写真 (326)
こちらがメイン埠頭らしい

写真 (327)
レストランやバーなど飲食のできるお店が島にはいくつかあります

写真 (328)
フィンランドの「ロンケロ」ジンベースの飲みやすい甘いお酒


写真 (329)
橋の上からの風景 時間を忘れさせてくれます

写真 (330)
てくてく…と散歩をしてくと
写真 (331)
のどかで素敵な風景が次々と…
写真 (332)
樹の向こうに小さな公園があり子供達が遊んでました
写真 (333)

写真 (334)
蔦の生えた家 雰囲気あります~赤と紫の花のコントラストに目が留まりました

写真 (338)
ここにも蔦が なみか母さん蔦好き

写真 (337)
写真 (339)
石畳が多いので、歩きやすい靴で
なみか母さん実はヒールのある靴で行ってしまい、しまった!!と思ったのでした


写真 (340)
煉瓦づくり門の向こうに広がる風景もしっくりきます

写真 (341)
そして帰りは7時頃でしたが白夜なので明るく、まだまだ下船する観光客がたくさん
写真 (342)
なみか母さんが帰る船は水上バス


写真 (344)
楽しかったなぁ…スオメリンナ…
写真 (346)
また来年、来よう!!そう心に誓ったのでした
写真 (348)

スオメリンナの豆知識

スオメリンナは起伏する島々の地形に合わせて建設がされているため、さまざまな建築様式が見られます。

年間70万人もの観光客が訪れるらしいです。

島にはホテルもあり、1年を通して宿泊できます。

スオメリンナ教会では、結婚式もできます。年間を通してコンサートや行事が開催されています。

バーチュー砦の中に茶室「徳有庵」があり事前予約で日本の茶道も楽しめます。

美術館やショッピング、レストランカフェもいくつかあります。スオメリンナ独自の醸造所で製造されたビールもあります。



ビジタセンターの観光案内場所には日本語のパンフレットが置いてあります。

訪れた時は島をざっと把握してから周るのも効率よく楽しめそうです。





DATE: 2013/07/10(水)   CATEGORY: 未分類
あげまん・耳ツボ・倒れたなみか母さん…そしてフィンランドの思い出
こんばんは、なみか母さんです

フィンランドから、帰国して

あまりの暑さと湿気に耐えかね

ぶっ倒れました…


まるで、フィンランドで入ったサウナ状態の外気の日本…

しかも外は暴風嵐




2日経ち、ようやく外気に身が馴染み元気に働いております


さて、インセンスアラビアンナイトよりご連絡です

大変お待たせしている 今回の商品 

あげまんオイル+耳ツボシール ですが

写真 (4)


あと1歩で発送の準備が整います。



な、なんと!!ここに、さらに

花らいおんちゃんの夢のお告げが降りてきた

サンゴとルチルの あげまんストーンゴム

がつきます‼


ゴムと言っても髪の毛をくくるゴムです



サンゴは女性ホルモンバランスを整え、女性の身を守ってくれます。

特に、子宮系にはもってこいです。

サンゴを持つと地球の調子が良くなる方、子宮の持病が軽くなる方などがいらっしゃいます。

そして、モテモテになる人もいます。



ルチルは、金運の石としてお馴染みですが

実はルチルは胃腸にも良いのです。

そして、霊的なものから身を守ってくれたりもします。

どうして金運の石かと言うと、脳を活性化させアイディアをわかせ

成功へと導くという作用があります。豊穣の石です。



そしてこれら2つを合わせると、とても女性に実りを与えてくれるパワーになります。



しかも、花らいおんちゃんが白夜のフィンランドで

制作したてホヤホヤのあげまんゴムを、

フィンランドから本日発送してくださいました!!

ということで、

あげまんオイルの発送を少し待っていただくことになりました。



おそらく1週間以内に到着するはず…



オイルと耳ツボシールは準備OKです。



それと、なみか母さんからフィンランドのちょいとしたお土産付

(待たせたお詫びを兼ねて…)

到着次第一気に発送いたします




そして、この耳ツボシールですが、これがまた凄い!!

JEB(JAPAN BEAUTY ASSOCIATION) 中本会長となみか母さんがコラボさせていただいた、

オリキュロミラクルストーン!!TORIKO

今回のパッケージのデザインプロデュースにも参加させていただきました。


このオリキュロミラクルストーンにつかわれている半導体チップ

日本、アメリカ、中国、韓国などの特許取得しております。


乱れた自律神経のコントロールしてくれ、身体のバランスを整えてくれます。


石のパワーと半導体のパワーで、心身のエネルギーアップを図り

あげまんオイルをより良く活性化させ

女性ホルモンを大放出させようという狙いが、今回のセット



お待たせした分、内容が濃くなっております。


☆彡☆彡☆彡  ☆彡☆彡☆彡  ☆彡☆彡☆彡    

さて、今夜はフィンランドで宿泊中、シェリフとイイダの作ってくれた

お料理やフィンラドでの思い出一部を写真公開して、眠りにつきます。

写真 (9)
キッチンここでお料理してくれました

写真 (11)
イイダ・マリアにリクエストして作ってもらったパンケーキ絶品‼!

写真 (12)
ポテトとオニオンとトマトをご飯にかけてます(ハヤシライスみたいかな)
ケバブもあります


写真 (7)
イイダ・マリアの旦那さまシェリフは沢山のレシピを知っています。
これは、ライムをたっぷり入れたベリースパイシーなソース


写真 (13)
エジプトの1300年くらい前から伝わるお料理。
奥のは松の実などをふんだんに入れたライスをブドウの葉で巻いてにてあります。
手前のは、甘ーいけど癖になる味。


写真 (14)
みんなで食を共にした食卓

写真 (8)
海外のお菓子!!おいしかった!!
パッケージもオシャレ


写真 (10)
花らいおんちゃんの提案で、さくら嫁様の家で収穫した米をおにぎりに!!

帰って数日しか経っていないのにフィンランドが懐かしい…

来年もたのしみだな…
DATE: 2013/07/06(土)   CATEGORY: フィンランド
スペクトロライトの郷フィンランドへ!!
こんばんは、なみか母さんです

花らいおんちゃんとフィンランドのミネラルショーに出展にしてきました


写真 (305)
ヘルシンキ駅


今回のフィンランドは、海外在住の日本人美女3人と、

日本からは東京自由が丘AMERIの素敵なご夫婦、桜庭夫妻が一緒でした。


そしてフィンランドで合流したのは

フィンランド人のイイダとエジプト人のシェリフご夫婦に1年ぶりに再開。

そして新しい出会いは、フィンランドのシャーマン達

もちろん、フィンランドで1番元気ななおじいちゃん!?

スペクトロライトの郷、ユレマーの元市長

エスコハマライネン氏にもとてもお世話になりました。



毎年この時期にフィンランドなユレマーでミネラルショーがあります

スペクトロライトの郷ユレマーでのフェスティバルです

これは、新聞に載ったミネラルショーの記事


写真 (309)


去年に引き続き花らいおんちゃんと参加してきました

今年は物販と耳ツボ石マッサージ付きで参加

写真 (306)

写真 (307)


海外から美女3人が来てくれたので、今年は本格的英語通訳ヘルプで大変たすけられました。

生命の樹の雫の英語翻訳をして下さったO嬢

そしてO嬢と同じ国に住むK嬢

フィンランド近隣の国に住むR嬢

この3人は大変英語がたけていて、

お店のお手伝いまでしてくださいました。

ありがとうござます!!感謝です!!


1日目のんびりマッタリしていたのに、

2日目の天然石の耳ツボシールマッサージ付きが大ヒットを飛ばし

3日目は大繁盛!!


なんだか、かもめ食堂の映画を思い出しました。
写真 (310)


かもめ食堂という映画はフィンランドを舞台にして作られています。

フィンランドでかもめ食堂を開いた日本人がフィンランド人や、

フィンランドに来た日本人の2人とも心温まる交流のお話です。

小林聡美、もたいまさこ、片桐はいり出演でこれがまた最高に面白い映画です





始めは空席だったかもめ食堂が満席になるまでのお話ですが、

この映画はフィンランド人の気質の真髄をついてると思います。

フィンランドの名所も出てくるので、

フィンランドに行く方はこの映画を見たら面白さ倍増!!



まだ観たことのない方は是非ご覧ください。ハマりますよ~フィンランドに!!



そして、今回はなかなか出会うことのないフィンランドシャーマン達とご一緒することができました。

フィンランドでは、シャーマンテントの中で、シャーマンの調合する不思議なオイルでマッサージをして頂きました。

写真 (308)



これはなかなか日本ではできない体験なので貴重な体験でした。


今回のフィンランド行き、とても密度が濃かったので何夜かに渡ってって少しずつ紹介していきます。


★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆


繧「繝ゥ繝薙い繝ウ繝翫う繝医き繝シ繝育判蜒柔convert_20130706050902

~インセンスアラビアンナイトよりお知らせ~

なみか母さん帰国いたしましたので商品の発送お待ちくださってる方

随時発送していきます。

ご注文が大変重なっているためご迷惑おかけすると思いますが

ご了承のほどよろしくお願いいたします。





余談ではありますが

フィンランドのGeisyaチョコをお土産に同封しようと思って

たくさん買ってきたのですが、

日本の気候ではドロドロに溶けてしまうことが発覚

急遽他の物品に変更致しますが

数に限りがあるため先着順となってしまいますのでご了承下さいませ。

溶けてもいいから欲しい!!という方はメールでご一報を



★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆

では、フィンランド紀行次回に続きます…
Copyright © なみか母さんの秘密のツボ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。