なみか母さんの秘密のツボ
アラブ魅惑のツボ探し
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2013/04/26(金)   CATEGORY: 未分類
天から降りた!?アラビアンオイルのレシピ
こんばんはなみか母さんです

エステシャンのアミーゴちゃんにマッサージをしてもらいました。

ドラゴンブラッド、フランキンセンス、ミルラ

を使ったオイルでマッサージをしてもらいました。

なみか母さん至福の時をアミーゴちゃんにいただきました、ありがとうございます。

アミーゴちゃんのマッサージは

インセンスアラビアンナイトの生命の樹のオイルと同じ樹脂を使ったスクワランのオイルでの施術。

これが、またなんと気持ちの良いこと!!




さて、とうとうインセンスアラビアンナイトのお部屋に施術用ベットが届きました。


それは、ジャパンミカエルのみきこ女王にある日突然降りてきたレシピによるオイルが完成したからです。

123インセンス
調合した樹脂とインセンスとオイル


第1のオイルと、第2のオイルが同時に降りてきました。

みきこ女王は実は香りが苦手なのですが

ある日突然香りが降りてきたのとレシピがそれと同時に降りてきました。

不思議なことにみきこ女王は樹脂についてはほとんど知識がなく

なのに樹脂やインセンスの名前の名前がメッセージで降りてきたのです。


第1のオイルは、フランキンセンスを使ったものでした。

そして第2のオイルそれはミルラを使ったものでした。

この第2のオイルは途中胸に手を合わせるポーズと共に降りてきました。


第3のオイルはそれからしばらくしてから降りてきました。

このオイルは、アーモンドが入っているのですがなかなかアーモンドを加えるまでは完成に至らなかったのです。


その日、偶然にも収納アドバイザーのR先生がお土産にアーモンド持ってきてくださいました。


第3のオイルは、フランキンセンス、ホワイトセージを加え、それにあるインセンスを加えました。

そしてあと少し何かの香りが足りないと悩んでいたところ、

「これや‼アーモンドを加えて!」みきこ女王がいきなり言いました。


なみか母さんはR先生の持ってきたアーモンドを砕いてオイルに加え混ぜてみたところ

そのオイルは完成となりました。


インセンスを練っている


この3種のオイルは身体に塗るところが指示されました


お店に遊びに来て下さった知り合いの方何名かに試していただきました。

ありがたいことに、 波動の分かる方が多くいらっしゃるので

感想をトータルしたところ一定の法則があることがわかりました。



第1のオイルは肩から頭頂にかけて氣を通してくれます。

第2のオイルは胸と胸の間のチャクラから上へ下へと氣を通してくれます。

そして第3のオイルは下半身へ作用し、大地へと氣を通してくれます。




ジャパンミカエルに来てくださったお客様の中でストレスのため

肩が痛くて手が上がらなかった方が2名、手が上がるようになりました。


その他、リンパの詰まりのある方もすっかりリンパが流れて楽になるようです。


占い師の先生、何名かの方にも施術して感想をいただきました。


どうやらチャクラが開放するようです。


//////////////////////////////////////////////////////////////

5月12日に東京で第1回目3種のオイルを使った気功施術を行います。


最近疲れやすくなった方

体のだるさが抜けない方

肩こりのひどい方

チャクラをスムーズに開きたい方


など是非1度お試しくださいませ。

氣の流れが良くなると運気改善にもつながります。


////////////////////////////////////////////////////////////////


なみか母さんがつくるアラブの香油を使った

引き寄せオーラアロマオイル

LoveGateがインセンスアラビアンナイトでまもなく発売されます。


これはインターネットでも発売されますが

東京に来て下さった方々にも対面でオーリングをしていただき

引き寄せオーラアロマオイルLoveGateを作ることができます。

「LOVE GATE」

3種のオイルで体の内側を通し

引き寄せオーラアロマオイルLoveGate

自分のオーラを素敵な色に変えることができます。


雰囲気って大切ですよね。

人が楽しいときは楽しい雰囲気なります。

悲しい時は悲しい雰囲気。

辛い時は辛い雰囲気になります。

人間はその時々の感情の氣を体外の自分のフィールドに表してしまいます。

ハッピーで楽しい気持ちになった時は、なんとなくたくさんの人が寄ってくる。

そんな体験をしたことがありませんか?

自分の気持ちがどんな時であれオーラの状態が良い時は素敵なチャンスを引き寄せ

たくさんの人と会うことができます。


カリスマ的オーラを持った人はとても魅力的的ですよね。

それは自分に自信があり自己の道を行く人に現れるカリスマオーラがあるからです。


自分に自信がなかったり、いつもマイナスな思考を持った人に現れるオーラはやはり曇ったオーラになってしまいます。

カウンセリングも一生懸命しているでもなかなか変われない。

いつまでたっても自信が持てない。

そのような時でも、一瞬にしてオーラを変える方法があります。

それはこの、香りによるオーラの浄化であります。


人それぞれ相性の合う香油があります


その香油はご自分のオーラのフィールドに働きかけ一瞬にして素敵なオーラに変えてくれます。


もちろん、瞬間に魔法をかけたような働きがあるだけであって、

根っからのオーラは自らを変える必要があります。



引き寄せアロマオイルは自らのオーラをまず、表面から整え、

本来自分自身が持っている素敵なオーラの色に変えてくれます。


オーラを濁らすこと…それはマイナスな思考から発生します。

引き寄せアロマホイルオイルLoveGate

オーラを幸せ色に変えた隙に思考もプラス思考に変えてください。

そうすれば、あなたのハッピーオーラは定着していきます。




そして、最後にインセンスアラビアンナイトの実験にいつもご協力くださっている方々に

感謝の気持ちを込めて…

ありがとうございます
DATE: 2013/04/22(月)   CATEGORY: 未分類
北と南の精霊たちの贈り物石鹸
こんばんは、なみか母さんです。

北と南の精霊たちの贈り物石鹸

なみか母さんがオマーンで見つけた手作りのミルラ&フランキンセンス石鹸と
ミルラ石鹸


花らいおんちゃんが今回の渡フィンランドはラップランド(北極圏)で見つけた手作りはちみつ石鹸のコラボ。

はちみつ石鹸

この2つなのですが、単体での使ってもかなり気持ち良さなのですが、

2つを一緒に使うと、ビックリするくらいの使用感になります。
うさぎ、ミルラ、はちみつ


使い方と石鹸の内容については、またもやアンジェリーナジョリーになりかけた!?という

花らいおんちゃんこと花ジェリーなのブログをご覧下さいませ。



北と南の精霊たちの贈り物石鹸 の秘密♪



そして、インセンスアラビアンナイトへご感想をいただいております中から
 A.O 様の北と南の精霊たちの贈り物石鹸へのご感想


★☆★☆彡★☆★☆彡★☆★☆彡★☆★☆彡★☆★☆彡★☆★☆彡★☆★☆彡★☆★☆彡

今日御願いしていた石鹸等が届きました。

ありがとうございます。さっきお風呂に入り石鹸を使ってみました。

前に使ったことのある1個ウン千円する石鹸と使用感が似ていました。

あわ立ちよくクリーミーで吸い付く感じが。

あわ立ちはこちらのほうがいいかも知れません?

お得感と使用感はバッチリです。

さすがなみかさんと圭花さんがリスクをおかして入手してきただけはあります!!

顔面邪気が取れたかは分かりませんが、残った石鹸を髪につけてお湯で

流した後頭がスーッとしました。髪についていた何かだ取れた

感じはしました(髪をこよなく愛する方には今一です。少しきしみます)

他はまだ使っていないので、また感想がありましたらお知らせします。

ありがとうございました。


★☆★☆彡★☆★☆彡★☆★☆彡★☆★☆彡★☆★☆彡★☆★☆彡★☆★☆彡★☆★☆彡

A.Oさんご感想ありがとうございます。お仕事の方も良いチャンスが巡ってきたよう

ですね。よかったです石鹸で波動をクリーンにしてますますミラクルをいっぱい引き寄せてくださいませ。


さて、石鹸について少し説明しますと、

フィンランドはラップランドのはちみつ石鹸のはちみつは大量に採れないためと手作りのため生産量が少ないようです。

しかもラッピングはサランラップか!?素朴さ満載です。


そして、オマーンのミルラ&フランキンセンス石鹸も手作り生産なため、表示を見ると、

日本のように詳しい表示がないのです…

仕入れたいと思っても手がかりなし…

やはり現地に行っての買い付けになります…

2つとも素朴過ぎな石鹸です。


北と南の大地のエネルギーをたっぷり吸った2つの石鹸は合わせると 

陰陽エネルギーのバランス
もとれています。

よーく泡立ててご使用ください。かなりの強さの泡ができます。

洗っている時に目に入っても化学薬品のツーンとした痛さは無いので、

体に悪い成分は入ってないのがわかります。

顔 意外にも体にも、もちろんお使いください。


フランキンセンスミルラで、浄化されたあと、はちみつでしっとりお肌が保湿されているのを体感してください

花ら「ところで母さん、カートに出した以外に、私たちの石鹸はまだあるのですか?」

なみか母「…」

花ら「まさか、もう無いなんて 言いませんよね!!」


なみか母「…」

花ら「何か言ってくださいよ~!!」

なみか母「無い」


花ら「ひーーーー


大好きな石鹸の在庫がなくなり、花らいおんちゃんのあまりの落ち込み具合のため、

こっそり密かに予備に取ってありましたフランキンセンス&ミルラ石鹸1個を出しました。

花らいおんちゃんは、なみか母さんの事を気遣って半分分けてくれました。

1杯のかけそばを思い出したなみか母さん…


北と南の精霊たちの贈り物石鹸 は残り2セットとなりました
hachimitu.jpg
しかも、予備の商品が無いため、万が一商品が配送中などに紛失した場合は保証ができかねます。ご了承くださいませ。



DATE: 2013/04/16(火)   CATEGORY: 未分類
マーベル フランキンセンス
こんばんはなみか母さんです。

マーベルフランキンセンスが再び販売となりました。

お持ち下さっていた皆様大変お待たせいたしました。


マーベルフランキンセンス2


今回のマーベルフランキンセンスをご注文の方にも
ヤッピーフランキーセンスをプレゼント!!


さて、マーベルフランキンセンス魂の蘇りなみか母さん秘密のバスインセンス

bath.jpg

お買い上げになってくださった和歌山の占い師の海音先生

海音先生も、魂の蘇りなみか母さん秘密のバスインセンスを使うと、

お湯が黄色くなったりブルーになったりするそうです。

何か強い浄化力が働いているようだととても気に入って下さってます。


「カードを見る前にマーベルフランキンセンスを

手に塗っておくと、しんどくならない!!」


とおっしゃっていました。

海音先生もアラビアンインセンス商品のリピーターさんになってくださっています

さて、今日はフランキンセンスのお話

フランキンセンスは別名で乳香、オリバナム、とも呼ばれています。

キリスト誕生時に東方の3賢者がキリストに捧げたものがフランキンセンス、

ミルラ、ゴールドだったと言われています。

フランキンセンスの里、オマーンのサラーラにはフランキンセンスがベツレヘムで生まれたキリストの元へと渡っていったラクダの物語があります。

フランキンセンスは、樹のタイプが違う12種類の木があります。

この中でもオマーンのボスウェリア科のsacra(サクラ)と言う種類のフランキンセンスが上質で最高級だとされています。


日本で販売されているフランキンセンスのアロマオイルは実はソマリア産や、

エチオピア産などのものが多くオマーンなサラーラ産のものはまだ見かけていません。

(もちろん、ソマリア産、エチオピア産も素晴らしいです)


今回マーベルフランキーセンスはオマーンのサラーラの

ボスウェリア科のsacraから採取されるフランキンセンスを使用しています。

しかも、なみか母さんオマーに行っボスウェリア科のsacraのフランキンセンスの木と直接接し、

感じた感覚をそのまま技術に反映させております。

樹は生き物です。

そこから採れた樹脂もまた生き物です。

個々に取れた場所や取れる時期、樹の年齢によって各々が特徴や個性が違います。

まるで、人間の性格が個々に違うように…

まさしく一期一会の世界です


マーベルフランキンセンスは作る時期によって多少特徴の違うものが出来上がります。

これもまた、手作りでしか醸し出せない味わいです。

必要な人に必要な時期のフランキンセンスが行くことになると思われます。

マーベルフランキンセンスには1粒づつ、

フランキンセンスの樹脂が入っています。

これもまた1粒づつ個性があり、あなたの元に届いたフランキンセンスは、

きっとあなたに縁のあったフランキンセンスだと思うのです。

フランキンセンスの樹脂にはとても奥深い歴史とロマンを感じます。

なみか母さん、フランキンセンスを触っていると、とても高揚感を感じます。

これがフランキンセンスから離れられない私の原動力なのかもしれません。


今回オマーンのアラミーンの店には、何と!!

直接サラーラから入手したばかりの特別特大のフランキンセンスがありました。

写真 (249)
特大フランキンセンス
写真 (247)
下が通常のフランキンセンスサイズ

ちなみにヤッピーフランキンセンスは大きいのが入っていた方もいると思います。


このフランキンセンスは、ヨーロッパ各地からヨーロッパ人が買い付けに来るため、

1週間足らずですべてが完売するという代物でした。

ヨーロッパではキリスト教の教会でフランキンセンスが浄化や儀式用に焚かれていたりするそうです。


そして今回、アラミーンのお店は、新鮮で採れたてのフランキンセンスも多数入荷してため

何度も店を訪れる私に1番良いフランキンセンスを分けてくれたのでした。
写真 (251)


アラミーンは、なぜか私の事をブラザー呼びます。

おそらく、兄弟ぐらいの親しみを持ってくれているのでしょう。

シスターでないのはどうしてだろうと思うなみか母さんでした。



フランキンセンスは医薬品、化粧品、アロマテラピー、薫香、アーユルヴェーダ、漢方、等に活用されます。


フランキンセンスは「神の領域」ミルラは「薬の領域」とされています。

この2つを合わせて使うと大地と繋がるエネルギーになると言われています。

フランキンセンスは樹の幹に傷をつけ出てくる樹脂が、

空気に触れて涙の雫のような形なります。

樹脂は、傷つけられたところからにじみでてきますが外から菌や虫が入るのを防ぎます。


傷口を早く閉じるために分泌されているので樹皮にとっては保護するための重要な成分です。

人間のお肌にもこの保護成果が応用され、乾燥から肌を守ったり、肌にハリを出させたり、キメを整えたり、健やかな肌を保つ効果があります。


心への影響はうつ症状、不安や神経の緊張、ストレス、

過去に結びつく不安な状況(トラウマ)、強迫観念、等の解消に役立ちます。

あと、瞑想状態にも入りやすくしてくれます。

フランキンセンスの香りが、脳に伝達され神経を通して、身体に影響を及ぼし、バランスを整えてくれます。



身体の影響は
アンチエイジング始め、喘息、気管支炎、咽頭炎、等の喉の象徴、

カタル症状、風邪、インフルエンザ、膀胱炎、歯痛、便秘や下痢の解消(整腸作用)狭心症

月経困難、不正出血の緩和などによいとされています。




現地サラーラでは、水に溶かして毎日飲んでる人もいました。

そのままの樹脂をガムのようにかんでる人もいます。

私も毎日フランキンセンスは食べています。

本日、記事をアップしようとした頃には

既にマーベルフランキンセンス、今回のは残り3本で完売となります。

皆様今回もありがとうございます!!

マーベルフランキンセンスは、浄化用オイルとして使う方法は、

労宮(手のひらのツボ)に塗り込み手のひら全体を揉むように

フランキンセンスのオイルを手のひらになじませてください。

暖かく感じる方や、ピリピリ感じる方、様々な感じ方ですが、

エネルギーを感じる方が多くいらっしゃいます。

あと、アロマポットで使用してくださっても良いし、

なみか母さんや花らいおんちゃんは、アンチエイジングに気になる部分に塗りこんでます。

他のキャリアオイルに希釈してお使いくださっても良いです

生命樹

ジャパンミカエルのマッチ子姉さん↓
花らいおんちゃんの超お気に入りの猫

maxtuchiko
「マーベルフランキンセンスやっと出したのね…
マッチ子も塗ってみたいわ…なみか母さん肉球に塗ってくれないかしらね…
あ、それから、よけいなアドバイスだけど、
今度はマーベルフランキンセンス多めに作った方がいいわね…」

 by マッチ子


 

DATE: 2013/04/12(金)   CATEGORY: 未分類
フランキンセンスと名古屋占いカフェ
こんばんは、なみか母さんです。

マーベルランキンセンスが発売と同時に4時間で完売いたしました。

マーベルフランキンセンス1

皆様ありがとうございます

お待ちいただいてます皆様、発売は4月15日を予定しております。

マーベルフランキンセンスに関しては特種な作り方をしておりますので出来上がりまでお時間がかかります。

なにとぞご理解の程お願い致します。



さて昨日は花らいおんちゃんそして女王みきこと共に名古屋に行って参りました。

どこに行ったかと言うと、

そうです、あの有名な名古屋占いカフェさんの上原さんにお会いしに行ってきました。

名古屋占いカフェ

名古屋占いカフェさんはフランキンセンスやミルラはじめ、

三種のお守り、マーベルランキンセンス、生命の樹の雫など販売してくださっています。


和歌山から名古屋までは車で約4時間。


ちょっとした小旅行の気分で行って参りました。

インター好きの この3人、途中苺大福を食べたり、盛り上がり楽しみながら旅路をすごしました。


いちご大福


                入口の植物コーナー
名古屋占いカフェさんの中IMG_2699 (320x240)
IMG_2702 (320x240)


とても綺麗で洗練されたお店の佇まい

IMG_2698 (320x240)

占い師さんも大変多く所属されています

パワーストーンコーナーが一階にあり、
インセンス達もそこで販売されていました。


インセンスアラビアンナイト商品



私がとても感動したのは
パロサントの木のついたネックレス

オーナーの上原さんのネックレス 素敵でした
パロサントネックレス

    ↑
木の横のガムランボールようなネックレスパーツには

フランキンセンスが入れてあります。


三種のお守りのガムランボールバージョンもありとても可愛く驚きました。

オーナーの上原さんの素敵なアイディアには感動!!させていただきました。


オーナーの上原さんとはお電話で何度も話したことがありましたがお会いするのは初めて。

とてもオーラの強い素敵な方でした。そして、優しそうな笑顔は最高でした。


ぜひ1度、皆さん占いカフェに行ってみてください


占いカフェでは、私たちは手相の「大須ハッピー先生」に占いをしていただきました。

ハッピー先生は手相の本もお書きになっている方で、かなり大御所の先生でした。

まだまだステキな先生たちがたくさんいて、どの先生に見ていただくか迷いました。

普段占う側なのでハッピー先生に占って頂く時は少し緊張してドキドキでした。

私たちに共通する不屈の金運&直感力をお褒めいただき、

ルンルンな結果だったわけですが、

私の結婚運はやはり離婚相がでており、ハッピー先生それも見抜きました。

しかし、これから先は、本気で結婚したければ相手が見つかると言われ希望の光がみえました。


そして、やはり海外で仕事をする相が見えているようで、

小さくても海外にも拠点を持つようにということでした。


ふむふむ… 納得


占いをして心が大変軽くなりました


そして、もう1人ここで素敵な方にとのご縁をいただきました。

それは、埼玉の石の記録と言うお店のオーナー浅野さんでした。

浅野さんも非常に不思議な魅力を持った方でした。

フランキンセンス、ミルラ、ドラゴンブラッドを購入していただきましたが、

その時の浅野さんの直感力や判断力の素早さ

これはただ者ではないぞ!!となみか母さん思いました


浅野さんと上原さんをご紹介いただいた知り合いの石の業者さんに後から

浅野さんのことをお聞きすると、なるほど、納得と言うお話をたくさん聞けました。



浅野さんのお店にはオーラカメラもあるそうで、

いつか埼玉に行って私はオーラカメラでオーラを写してみよう…と思いました。


浅野さんのお店でフランキンセンスたちがどのような形で登場するのか今からとても楽しみです。

いちど、関東に出向いた際お店に遊びに行ってみようと思います。



名古屋ではこういった素敵な出会いをしてきたわけです。


そして晩御飯はとてもとてもおいしいお酒とお料理
自然薯料理をいただきました。


なべ


こうして私たち3人は名古屋が大好きな場所になりました



にほんブログ村 旅行ブログ 中東旅行へ
DATE: 2013/04/09(火)   CATEGORY: 未分類
魂の蘇り!!なみか母さんの秘密のバスインセンス
こんばんは、なみか母さんです

マーメイドパールと生命の樹の雫とバスマッサージソルトの打ち合わせの日で、

マーメイドパールを企画した美容師のK先生と大阪まで打ち合わせに行ってきました





そして、本日発売のマーベルフランキンセンス 


マーベルフランキンセンス2


 

インターネットでの販売前に、各お店よりのお問い合わせとご注文が重なり、ようやく落ち着いたところです。


インセンスアラビアンナイトにようやくアップしましたのでご覧くださいませ

秘密の手法で制作しているため、今のところ、本数があまりできません。お早めにどうぞ…


~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

マーベルフランキンセンスのご説明を紹介いたします

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

お待たせいたしました!!

なみか母さん秘密の手法で作られたフランキンセンスオイル

アロマポットで焚いてもよし、

手のひらのツボ労宮や首筋に塗って浄化に使うのもよし、

アンチエイジングオイルとして使用可。

花らいおんちゃんデザインによるインセンスアラビアンナイトのオリジナルブルーボトル♪
(今回少数販売のため、お1人様1本でお願いいたします)

★フランキンセンス(乳香)とは!?

表示名称:乳香
学術名     Boswellia carterii
 科名      カンラン科 SACRA
 産地      オマーン サラーラ
 

(成分)
α-ツヨネン・α-ツエン・α-ピネネン・βピネン・サビネン・リモネン・酢酸オクチル・オクタノール・パラサイメン・ミルセンなど


~フランキンセンス~

フランキンセンスはイエス・キリストが誕生したときに

東方の3賢者がミルラと黄金と共に、贈り物に持参したものだと言われています。

オマーンのサラーラ(フランキンセンスの里)からイエス・キリストが生まれたベツレヘムまで

フランキンセンスが渡った物語もオマーンには残されています。


フランキンセンスは、いろんな産地の物がありますが商業的な生産は主にオマーンで行われています。

そしてオマーンのフランキンセンスが最高であると言われています。

オマーンのサラーラで採れるフランキンセンスを仕入れてきています。


サラーラはモンスーンの影響受け大変美しく、緑豊かな土地であります。


しかし、実際、フランキンセンスの樹が生えているのは、荒涼とした土地に生えています。

そんな荒涼とした土地に生えるフランキンセンスは非常に砂漠の中でも耐え抜く力を持つ樹木です。

フランキンセンスの樹脂は、傷をつけた表皮よりに滲み出て、涙の雫のような形で結晶します。

ヨーロッパの教会などでも古代から現代に至るまで、香炉で普通ランキンセンスを頻繁に焚いています。

オマーンのサラーラやマスカット(首都)ではヨーロッパの方々やアラブの方々が、沢山フランキンセンスを購入して行きます。

オマーンのサラーラのフランキンセンスは、ボスウェリヤ属、カンラン科のsacra樹脂です

この種は良質なフランキンセンスです。

ちなみに、ボスウェリア(フランキンセンス)の

他の名前は、オリバナム、乳香ともよばれています。

アラビア語で「乳」という意味を持ちます。

身体の効能効果効用は、喘息、気管支炎、咽頭炎、カタル症状、

風邪、インフルエンザ、 膀胱炎、歯痛、便秘解消、下痢(整腸作用)


心への影響は、鬱症状、不安や神経の緊張、ストレス、過去に結びつく不安な状況(トラウマ)


強迫観念、などの解消。 その他、瞑想にもよいとされています。

お肌の影響は吹き出物のある肌、乾燥肌、壮年肌、傷、傷跡、シワたるみなどへのアンチエイジング。

女性のために、こしけ、月経困難不正出血の緩和




フランキンセンスは樹の幹に傷をつけてでてくる樹脂は空気に触れて、涙の雫ような形なります。

樹皮が傷つけられた所からにじみ出てきますが、外部から菌や虫などが入るのを防ぎます。

傷口を早く閉じるために分泌されているので樹にとっては保護するための重要な成分です。

人間のお肌にもこの保護効果が応用され、乾燥から肌を護ったり、肌にハリを出させたり、

キメを整えたり、健やかな肌を保つ効果があります。

波動のわかる方は手に塗った時に温かく感じたり、ピリピリした細かな振動を感じる事ができます(個人差はあります)

なみか母さんは、このオイルを作り出すまでに、フランキンセンス選びをオリジナルな手法で実現。

じっくりと時間をかけるため、出来上がりの本数が限られております。

フランキンセンスの樹木の大地から天までをイメージして、樹脂をセレクト。

ボトルの中には1粒フランキンセンスの樹脂が入っています。

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆



そして、今日の打ち合わせで、魂の蘇り!!なみか母さんの秘密のバスインセンスを打ち合わせ持参したところ、

製造会社の方に、とても興味を持っていただきました。

しかし、これを大量生産するはとても難しいみたいです。

粉末にしたら出来そうなのですが…

できたら樹脂をそのままで出来ないものかな?

と思っていますが、樹脂のかたまりのままだと、

やはり手作業の制作を平均化しないといけないので、とても難しいそうでです。


やはり地道に手作業か…

さて、魂の蘇り!!なみか母さんの秘密のバスインセンス

フランキンセンスへのご質問をN.Mさまよりいただきましたので、ここでご紹介いたします。



basu.jpg

魂の蘇り!!なみか母さんの秘密のバスインセンス

1.バスインセンスですが、お風呂に入るときから入れていますが、

体を洗ってきれいになってから浸かるときに入れたほうがいいのでしょうか?


これは、周りに聞いてみると人それぞれです。今のところ決まりはありません。

ご自由に使ってみてください。

私は服を脱ぐ前にお風呂にバスインセンスを入れて、体を洗ってから入り、

お湯を吸ったインセンスをもみながら、成分を湯に馴染ませます。

また、何か、こうした方がよいな~と感じた事がありましたら是非ご一報くださいませ。



2.お風呂に入りながら ふと思ったのですが、

ドラゴンブラックは使用後 袋からあけて飾っておいてもいいでしょうか?

なぜそう思ったのか不思議なのですが。。。(苦笑)



使用後のバスインセンスなのですが、

例えば、かなりの邪気を吸ってインセンスがくたびれている場合はもう使用せず、

捨てるのをオススメします。

例えば、非常に疲れている時や、モンモンと悩んでいる時に入浴に使用した時は、

成分が出てしまったインセンスは浄化力が落ちて来ますので、

残りの力を振り絞ってみずから邪気を吸い取ってくれます。

できれば、入浴は、私の経験上使用を繰り返すのは3~5回までがよいかと思われます。

時と場合によりますが。(やはり、香りは初回が最高です)

使ってないものなら、飾っていただいても大丈夫です。


お湯につけるとドラゴンブラック自体も溶けていきます。

粉が多く入ってる場合もありますので、その場合は、固まりよりも溶けるのが早いです

(ドラゴンブラックは、かなりレアなので、やはり今回は手に入りませんでした。)


3.あと、スペシャルプレゼントでいただいた、フランキンセンス。

食べても良いとのコトですがそのまま むしゃむしゃと食べてよいのですか?

勇気がいるといいますか(笑)、なにかお薦めの食べ方とかあったら教えてください♪



フランキンセンス、花らいおんちゃんは大好物なので美味しい!

とフィンランドでも毎日食べているらしいです(^_^)

私もガムのようにモグモグ食べています。

口の中に張り付きますが、最近は食べ方も慣れて来ました。

口の中で溶けるタイプと、ガムみたいに残るタイプがあります。

もちろん、そのまま食べて大丈夫です。

フランキンセンス自体に抗菌作用もあります。

化粧品検査の時、無菌だという検査結果もでていますので、そのまま食べても大丈夫です。

他国では漢方薬のような役割もしています。

食べ過ぎはどうかと思いますが、いろんな文献を読んでみると、

1日の分量は9gくらいは食べても問題ないとありました。

私達は9グラムを越えても大丈夫でしたので、とりあえず目安としてみてください。


また、ご質問あればお待ちしております



DATE: 2013/04/02(火)   CATEGORY: 未分類
ドバイらしいドバイ 観光スポット
こんばんは、なみか母さんです

インセンスアラビアンナイトからのご報告


☆☆~☆☆~☆☆~☆☆~☆☆~☆☆~☆☆~☆☆~☆☆~☆☆~☆☆~☆☆



あの美容師K先生の「マーメイドパール」がとうとう化粧品認可がおり、
商品化がまもなくされることが決定しつています。
ゴールデンウィークあたりになると予想されます皆さんもう少しお待ちくださいませ。

そして「生命の樹の雫」にオファーが来て、
化粧品認可がおり商品化される事となりました。
こちらは、これから打ち合わせ段階に入ります。

そして、そして、

ジャパンミカエルみきこ女王のプロデュースで
「バスソルト」も発売予定です。
これは、密かに試作を繰り返していました。塩の荒さから塩に混ぜるオイルや樹脂…
こちらも、生命の樹の雫と同時進行で化粧品認可のおりる商品となる予定です。


☆☆~☆☆~☆☆~☆☆~☆☆~☆☆~☆☆~☆☆~☆☆~☆☆~☆☆~☆☆

アラビアンナイト第二夜

今日は観光地ドバイらしいドバイのご紹介です




ドバイは、石油が枯渇しても大丈夫なように観光の収入で成り立つのを目的として、つくられた街です。

既にドバイは観光の収益で成り立っているようです。

そして、今もなおビルが立ち観光地もつくられています。

さて、なみか母さん世界一高いビル、

バージ・カリファに登ってきました。

ここは、映画ミッションインポッシブルでトムクルーズが登った撮影場所としても有名です。

実際は、こんなところに本当に登ったのか!と思うぐらい高い高層ビルです。


写真 (226)

昼間のバージ・カリファ


写真 (210)

夜はライトアップされとても素敵です


展望台に登ってきました。

展望台に登って降りてくるまで約1時間。

写真 (223)

うさぎ母さん「わ~高いわね!!人間ってこんなビルつくっちゃうなんてすごいわね~」

写真 (224)

写真 (222)

写真 (225)

展望台から見下ろす街は、まるで模型のよう




バージ・カリファの足元には

ドバイファウンテンと言う、これまた世界一の噴水があります

ディズニーランドを設定したチームがデザインしたと言うこの噴水。

とてもアミューズメント性が高く素敵です

昼のショーと夜のショーがあります。

夜の方がロマンチックで素敵です。

写真 (208)

生きてるみたいな噴水

写真 (202)

音楽に合わせて、まるで水が踊るように動きます




そして、今回はドバイの大きなプール

「ワイルド・ワディ」にも行ってきました

写真 (214)

このプールとても広い施設です

写真 (211)

サーフィンができたり

写真 (213)

大きな浮き輪にのってかなりの高さから滑り台で降りてみたり


写真 (216)

ドクターフィッシュと言うお魚もおりました。
足のバクテリアを食べてくれるお魚です




なみか母さんも水着を購入しプールを満喫したのでした。

ほとんどが、ヨーロッパ人とアラブ系の方々でした。

プールといえども一日遊ぶと結構なお値段なのですが、

それなりの満足度で充分楽しめました。

ご家族がいる方はきっと面白い場所だと思います。

ぜひ1度行ってみると良いとおもいます。



そして、ドバイのホテルには屋上にプールがついているホテルが多いです。

今回はなみか母さんホテルの屋上のプールにも入ってみました。

写真 (185)

ホテルの屋上のプールから見たビル


写真 (219)

うさぎ母さん「そういえば、なみか母さんの水着姿のご披露写真がなかったわね…」

うさぎ父さん「無い方がよかったんじゃないの?ブログだしね…もう寝よう。明日は早いよ」


こうしてドバイの夜は更けていくのでした…


第3夜に続く
Copyright © なみか母さんの秘密のツボ. all rights reserved.
